
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(4/21~26)

2009.04.26 *Sun

先週、王子の参観日がありました

今年の担任は若い男の先生。
ちょっとナヨっとした優しいしゃべり方やけど、怒るとめちゃ怖いらしい。
子供たちも元気に発言してて、明るい雰囲気のクラスでした。
好きな女の子も隣に座ってるし、王子は今年も楽しく過ごせそうです(*゚∀゚)ノ 
そしていい加減に勉強もしてやぁ~


今週はいきなり月曜からお弁当作れませんでした( ̄∇ ̄;)
月曜以外のお弁当まとめてupです。


イラスト4/21(火) お弁当

090421.jpg
イラスト
*牛肉と舞茸とピーマンの味噌炒め *たまご焼き(ねぎ) *お花ウインナー 
*三つ葉とササミの胡麻ドレ和え *プチトマト *ごはん(ゆかり)
イラスト
5束100円の三つ葉、とうとう終了。
茹でササミと茹で三つ葉を胡麻ドレで和えるだけの簡単和えもの~(^-^)



イラスト4/22(水) お弁当

090422.jpg
イラスト
*カレー風味のツナコロッケ *たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー
*ピーマンともやしの塩炒め *プチトマト *ごはん(のりたま)
イラスト
前日のカレーの残りでコロッケ~♪
ちょっとしかなかったから、カレー風味(*゚∀゚)b



イラスト4/23(木) お弁当

090423.jpg
イラスト
*ヒレカツ *ひじき煮 *たまご焼き(ねぎ)
*かいわれ大根のハム巻き *プチトマト *ごはん(梅干)
イラスト
ヒレカツはニンニクをすり込んでおります。
ゴメン。仕事やのに( ̄∀ ̄) ←全然悪そうな顔ちゃうし(笑)



イラスト4/24(金) お弁当

090424.jpg
イラスト
*高野豆腐のたまごとじ *たまご焼き(カニカマ) *分厚いハム *プチトマト
*海老シューマイ(冷) *ひじき煮 *かいわれのハム巻き *鮭おにぎり
イラスト
メインのおかずは・・・・・可愛いおにぎりヾ(≧∀≦)ノ 



イラスト4/25(土) 野球弁当

IMG_5463.jpg IMG_5465.jpg
イラスト
*ミンチカツ *たまご焼き *お花ウインナー *ほうれん草の胡麻和え
*マカロニサラダ *プチトマト *ごはん(鮭・黒ごま)
イラスト
王子が珍しく「今日のお弁当美味しかったわぁ」と感想を述べた( ̄□ ̄)!!



イラスト4/26(日) 野球弁当

090426.jpg 0904261.jpg
イラスト
*肉じゃが *たまご焼き *お花ウインナー *プチトマト
*ほうれん草の胡麻和え *たらこパスタ *ごはん(鰹ふりかけ)
イラスト
今日もひんやりした1日なりそうやけど、
2人とも頑張って~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


独り言②

この間の独り言の続きで、ちょっと長文です。
読むのめんどくさい方には簡潔に言うと、解決しました!です(笑)


あの独り言を書く前に、めちゃ怒った声でパパチャンから電話があったんです。
王子があまりにもやる気がないから、帰らせるわ!と。
でも王子がなかなか帰らないので、迎えに来てという内容でした。

姫ちゃんが寝てたので、起きたら行くと言って電話を切って、
あの独り言を書きました。
・・・が、書き終えたころ、パパチャンからまた電話があって、
王子が練習やるって言うから、迎えにこなくていい!と。

でもその日は午後から練習試合があったので、
様子見がてら、姫ちゃんと応援に行きました。

怒られた王子はしょぼーんとしてるんかと思いきや、いつも通りでした(゚∀゚)
やはりいつものイヤイヤ病が出ただけやったみたいです。


でも今回はちょっと違った!
試合中、いつもよりめちゃいい動きをしてたし、
いいヒットも打ったんです!

パパチャンにめちゃ怒られ何かを感じたんやろか。
(多分違うと思うけど、そうやと思っとこう。。。笑)
結果は負けたんやけど、内容の良い試合でした(^-^)


帰宅してから、パパチャンと王子と野球の事を話してると、

『朝からあんだけ俺にキツク怒られたのに、帰らんと練習して、
試合でヒット打った姿を見た時、涙出そうになったゎ。』

と、話ながら嬉し泣きしておりました。

約2年パパチャンは王子のためになればと頑張ってくれてたからね。
でもあまり上手にならんし、本人はやる気もなかったりの繰り返しやったし、
それでも諦めんかったパパチャン。(しつこい!?笑)
ほんまに少しだけやけど、成果が見えてメチャ嬉しかったみたいです。

上手な子には何てことないたった1本のヒットなんやけど、
王子にとっては初めて綺麗に決まったヒットやったんです。
他のコーチも凄く喜んでくれて、わざわざそのボールを記念に持って帰らせてくれました。

IMG_5475.jpg


再婚してまだ1年やけど、
王子のためにとホントに頑張ってくれてるパパチャン。
野球に関してはよく怒られ、王子も怖からいらんって言ってるけど、
それ以外の時は、mamaにより甘えにいってるんちゃうかな。
ほんとの父親になろうとしてくれてるし、なってくれてます。

ありがとう×1万回ぐらい言ってもまだ足りんぐらい
パパチャンには本当に感謝してます(*´▽`*)
たまにイラっとする時もあるけどねぇ(笑) 


前回の独り言に温かいコメントくれた方、凄く嬉しかったです。
ありがとう。
とりあえず今回は良い方向にいきました。
また何かあって独り言を言ってても、
だいじょうぶ大丈夫!と温かくmama家を見守ってやってください。

m-style95.gifmama

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/04/26 (日) 08:29:09
COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いつも頑張ってるね
mamaちゃん、こんにちは。
独り言の1を見てないけど…mama家を見守るね。
↓のバナナケーキ、チョーうまそぉ。

今朝はダイエットのためあんま食べてないので
お弁当を見てジュル。(ーー;)
2009/04/26(日) 09:55:34 | URL | ヒロコ #7r4xH7r6 [Edit
mamaちゃ~ん おはよ(^-^)ノ
churahana家も元気いっぱいですi-278

好きな子が隣になったんや~v-352
こりゃドキドキして勉強どころじゃないだろなぁ~( ̄m ̄*)

今日こっち風がすごいけど、野球大丈夫かな?

読んでて泣きそうになったぁ~
愛があふれて伝わってくるわぁ。。つД`)
これからもいろいろ心配事が出てくると思うけど
絶対mamaちゃん家は大丈夫!って思う!
そう言える自信がすっごいあんねん!
私が力説してどうする!? って感じだけど 笑
独り言はいつでも聞くけんね♪






2009/04/26(日) 12:17:21 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
ウルウル~( ≧∇≦)ノ。いい話やなぁ。
いい関係ができてて、王子くん、パパちゃんと一緒に乗り越えたんやねぇぇ。
怒られてもがんばった、ここぞという日にヒットを打つなんて、
神様も応援してるんだよ~。v(*'-^*)bぶいっ♪

ここのみんなも応援してるよ♪ 王子くんガンバッ。

ポチ応援もしていくね。
2009/04/26(日) 19:35:29 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわぁ~(*^▽^*)ノ
よかったねぇo(^-^)o
読んでてうれしくなっちゃったよ♪
再婚して一年になるんだねえ。
とってもいい『家族』になってるね!
これからも仲良く頑張ってね♪

それと、、mamaちゃん、月曜日おべんとうお休み??
月うさはさぁ、、この週、3日しか作れてないの。
おまけにパンも、、、(^^ゞ
来週は頑張ろう~☆
メインの鮭おにぎり、かわいいし、おいしそぉーー☆
2009/04/27(月) 00:16:39 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃんのお弁当は
やっぱり癒し系だわぁ~♪♪ ^^*

イカ墨のマフィンはねぇ~
お砂糖も入れるから
ちょこっと甘みもありっ☆
ってかんじよん ^^*
焼いてるときの、イカ墨の良い香りが
たまんないよぉ~♪
レシピをさっき載せてみちゃったぁ~☆
良かったらまた、見にきてねん♪
2009/04/27(月) 18:15:32 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mama、おっ久~~~。
やっぱmamaの弁当には癒されるわ。
ほんと、マジで・・・・。
いつ見ても美味しそうだわぁ。
姫ちゃんまだまだ手がかかるのに頑張って
作ってて偉いわ。^^

papaちゃんも王子のために・・・・。
読んでてウルウルしちゃいました。愛だね。
また遊びに来まっす。

2009/04/27(月) 18:50:38 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃん (*゚▽゚)ノこんにちは~♪

かわいいおにぎり~
ほんまに可愛いo(*^▽^*)o~♪

そっか!
mamaちゃん 再婚してもう1年なのね
でも素敵な家族だって私も思うよ!
男の子ってどうしてもパパが必要だものね
パパちゃんのお陰って言えるmamaちゃん素敵だよ❤

またいつでも独り言聞くからね~
私の話も聞いてね(笑

応援ぽちっ♪
2009/04/28(火) 12:19:49 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
うちも参観&懇談も終わり、昨日は家庭訪問だったよ~
玄関先で5分程ね(^-^)
クラスの雰囲気がいいって、安心するよね♪

お弁当づくし、どれも美味しそうで圧巻★

mamaちゃんも旦那さんもみ~んな、ステキな出会い。
ホントに幸せだね。
2009/04/28(火) 15:28:57 | URL | なーさん #- [Edit
お顔のおにぎりかわいい~
トマトのお顔もめちゃかわいいです(#^.^#)

王子君ヒット打ったんですね~
すごいです☆
旦那さまと王子君いい方向にむかってるみたいでよかったです~☆
2009/04/28(火) 23:21:48 | URL | イソMama #- [Edit
mamaちゃん♪
こんばんは~
親子の絆って感じです。
ヒットを打った王子クン立派です。
パパちゃんも王子クンに
やる気を起こさせるところが凄いね!

優しく見守っているmamaちゃんも素敵☆

素晴らしい家族だね♪

お弁当
いつも可愛くって癒されます。
mamaちゃんのお弁当は温かさを感じます^^


>お祝コメありがとう~

アイスプラント
なかなか売っていないの…
仕事帰りに途中下車したスーパーにあるの^^;
2009/04/29(水) 22:16:24 | URL | とまとママ #- [Edit
こんばんは~☆
やっぱり、美味しそうなお弁当~♪
「めんぱ」と「まげわっぱ」多分、同じかもしれません(汗)
深くて詰めにくいって聞いたことあるんですけど、mamaさん、すんごく上手にいつも詰めてますよね~!
私も買いたいんだけど、迷っているところでーす!
結構、種類もあるし、お値段もなかなかですものね~。

良かったですね~!(〃∇〃)
男は、男同士!
これからも、一緒に仲良く野球頑張ってくれるといいですね~♪
2009/04/29(水) 23:06:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは。
お弁当作りお疲れ様でした。
おにぎりの顔が可愛くて微笑ましいです♪

王子くんヒット良かったですね。
ボール記念ですね♪

mamaさんもGWですか?
ゆっくりのんびりお休みを過ごしてくださいね。
2009/05/02(土) 21:46:08 | URL | toshie #- [Edit
お久しぶりでっす!
mama~~!ご無沙汰してます~~!
ごめんね~( ̄▽ ̄;)今ちょっと実家に
帰ってるのよ~!なんだか忙しくて。。。
またゆっくり来るから~♪
普段はネット繋げられないんだけど
無線LANの店に来たときにノートPC持って
たりして開いてるんだけどなかなか暇なくて。。。

また遊びにくるね~♪ぽちっとしていきます^^
2009/05/03(日) 12:40:55 | URL | アッコ #.xWN71W2 [Edit
こんにちは(^-^*)/
席替えで気になる女の子が隣になる、、、これは非常に大きな出来事です(笑)
お弁当はニンニク入りヒレカツがいいですね。
午後になっても眠くならずに気合が入った仕事ができそうです。
それにしても記念のボール泣けるなあ☆
2009/05/04(月) 11:26:30 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
★ヒロコさんへ
おはようございまーす(*゚∀゚)ノ

>独り言の1を見てないけど…mama家を見守るね。
ありがとう!見守ってて下さいませ(*´▽`*)

お腹すいてる時の食べモノ画像は辛いものがありますよね。
でもmamaのお弁当でヨダレが出てくれるのは嬉しい♪(笑)
2009/05/11(月) 09:52:12 | URL | mama #qbIq4rIg [Edit
★churahanaちゃんへ
おはよん(*゚∀゚)ノ
churahana家もmama家も元気でなにより~♪

そそっ!参観行ったら、ビックリしたわぁ~。
王子よりmamaのほうがニヤニヤしてたよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

独り言読んでくれてありがとぉ。
churahanaちゃんに大丈夫って思ってもらえて嬉しいわぁ!
いつまでも感謝の気持ちを忘れず仲良くしてくねぇ。
うんうん!また独り言書いた時は、
元気になる力説よろしくねん(*´▽`*)ノ゛
2009/05/11(月) 09:56:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ

こんなにパパチャンが王子のことを思ってくれてて
すごい嬉しかったよぉ。
これからもまだまだいろんな事があると思うけど、
乗り越えていかんとね!
応援してくれてありがとうね(*´▽`*)ノ
2009/05/11(月) 09:58:31 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
おはよー(*゚∀゚)ノ

一緒に嬉しくなってくれてありがとぉ♪
そうそう!もう一年なんよぉ。
ほんと早いわぁ。
これからもいい家族になるようがんばるね。
月うさちゃん夫婦みたいにずっと仲良くいときまぁす(*´▽`*)ノ

mamaもパン最近作れてなぁい。。。
なまけ病が出ております( ̄∇ ̄;)
2009/05/11(月) 10:01:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
おはよん(*゚∀゚)ノ

癒し系だなんて~嬉しいこと言ってくれるなぁ(*/∇\*))))))
ありがとぉ。

イカ墨のマフィンのレシピまた見にいくねぇ♪
その前に無印行かんとっ(*´∀`)b
2009/05/11(月) 10:02:57 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
おひさしぶりーーーー(*゚∀゚)ノ
遊びに来てくれてありがとぉ♪

>やっぱmamaの弁当には癒されるわ。 ほんと、マジで・・・・。
なんか凄く実感こもってる感じするけど、
お疲れなんかな?大丈夫?

パパチャンはほんと愛情もって接してくれてるわぁ。
王子に伝わるといいんだけど(*´▽`*)
また遊びにきてね♪
2009/05/11(月) 10:06:14 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよん(*゚∀゚)ノ

久しぶりにおにぎり可愛くしてみたぁ~。
時間かかる~笑

>素敵な家族だって私も思うよ!
ありがとぉ。
いつまでもそうあれるよう頑張りますっ!

セラちゃんの独り言いつでも聞く聞く~!
お手紙でもうけつけるでー(笑)
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/05/11(月) 10:08:15 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
おはよー(*゚∀゚)ノ

なーさんとこは玄関で終わりなんやぁ~!
その方が楽でいいね(*・∀・)b
うんうん!クラスの雰囲気って重要よね。
とりあえず今年は安心かな♪

そだね。いい出会いだったんだよね♪
これからもなーさん一家のように、
仲良し家族でいれますように(*≧∀≦)
2009/05/11(月) 10:30:43 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★イソmamaさんへ
おはようございます♪

おにぎり可愛いでしょ(自分で言うなって?笑)
褒めてもらえて嬉しいです(*≧∀≦)

独り言読んでくれてありがとうございます。
とりあえず今回はいい方向へいけました♪
これからもいろいろあるんだろうけど、頑張って乗り越えたいと思います(*´▽`*)ノ
2009/05/11(月) 10:32:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ

親子の絆。とてもいい言葉だゎ(*≧∀≦)
これからも強まるよう頑張っていきたいと思います。
素晴らしい家族と言ってもらえて嬉しいです。
ありがとう(*´▽`*)ノ

そっかぁ~アイスプラント。とまとママさんも近所では売ってないんですねぇ。
そのうちメジャーになって並ぶといいなぁ~。
2009/05/11(月) 10:34:39 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
おはようございます(*゚∀゚)ノ

「めんぱ」と「まげわっぱ」同じでしたぁ~(*≧∀≦)
いろんな言い方があるもんですねぇ♪
mamaのわっぱはお安いですよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
なのであまり長持ちしません・・・
次はいいお値段のを買おうか悩んでます。

>これからも、一緒に仲良く野球頑張ってくれるといいですね~♪
うんうん!これからも頑張って欲しいです。
ありがとうございます(*´▽`*)ノ゛
2009/05/11(月) 10:41:44 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ

>お弁当作りお疲れ様でした。
ありがとうございます♪
お互いまた1週間がんばりましょぉー。

はぃ。ボールはとてもいい記念になりました。
大事にしてもらいたいものです。笑

toshieさんはGWゆっくりできましたかー?
mamaはそれなりに充実して過ごせたのでよかったです♪
2009/05/11(月) 10:43:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
おひさしぶりー(*゚∀゚)ノ
北海道帰ってるのねぇ。
えぇ~お店にPCもっていってまでコメントくれてるの???
無理せんでいいから~!
落ち着いたらまた遊びにきてね(*´▽`*)ノ゛
応援ありがとぉ☆
2009/05/11(月) 10:45:35 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
おはようー(*゚∀゚)ノ

わははは(*≧∀≦)
非常に大きな出来事なんですね!
ただでさえ勉強しないのに、どうなってしまうんでしょうか・・・笑

仕事中なのにニンニク入り。
なんて気の利かない妻なんでしょう(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ボール大事に持っておいてほしいです♪
2009/05/11(月) 10:48:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



