
--.--.-- *--
EDIT | 

手作りパン*4種類

2009.05.20 *Wed


最近はHBで食パンばっかり焼いてます。
姫チャンの離乳食用にと普通の食パンばっかり~。
家で焼くと砂糖や塩の量を減らせるからいいんよね。
姫チャンもパン好きになるといいなぁ(*´▽`*)

ちょっと前に焼いたパンまとめてupです。

うさぎ



イラスト 全粒粉入り食パン

IMG_4874.jpg
今回は3つのお山~。やっぱり高さがバラバラ( ̄∇ ̄;)

IMG_4880.jpg
味はふんわり美味しかった~♪




イラスト コーンパン

IMG_4838.jpg
2種類作ってみました。両方とも開きすぎてコーンがポロポロ・・・

IMG_4839.jpg
無性にコーンパンが食べたくなる時ありませんか? ( ̄∀ ̄)




イラスト チョコオレンジパン

IMG_5272.jpg
外パリっを目指してみたけど、クープ全く開かず~il||li (つω-`。)il||li

IMG_5274.jpg
チョコとオレンジの組み合わせ美味しいわぁ~(*´▽`*)ノ゛




イラスト 紫芋パン


IMG_5076.jpg
焼きいもぉ~いも~♪

IMG_5077.jpg
ほんのり甘いパンでおいしかったよ~



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


新型ウイルス。広がってきましたね。
手洗い・うがい・マスクで感染を防ぎましょう( ̄^ ̄)



COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは☆
mamaさ~ん♪

こんなに 美味しそうなパン!
が焼けると どこのお店のパンでも
買えないね~。
mamaさん お店で来そうだね~。
フカフカで美味しかっただろうな~。
お芋なんか!紅イモの焼き芋みたいにホックホクだね~。食べてみた~い!!!!!

パン教室に行くようになって
なかなか><私も パンが買えない…

HB…でパンを失敗する私。
一人じゃ~無理~><
2009/05/21(木) 00:52:37 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
mamaちゃん^^
こんにちわ~!
私がパン作り始めたきっかけは娘の離乳食の時、やっぱり塩分と糖分が気になって作るようになってん!mamaちゃんの文章でふと思い出したわv-410
それにしても美味しそう~v-10
姫ちゃんも絶対好きになるよi-204e-287
紫芋パンの成形、モロお芋や~ん☆
カワイイe-266

2009/05/21(木) 11:44:49 | URL | アップル☆ #- [Edit
こんばんわ~
私も今パン作りにはまってますよ~☆
でもmamaさんのが全然美味しそう♪♪
私もHBほしいな~
一番紫芋のパンがきになりました~
芋をつぶして入れてるんですか??
普通のサツマイモでもおいしくできるかな~
こんど挑戦してみたいです☆

応援凸
2009/05/21(木) 21:18:42 | URL | イソっちmama #- [Edit
どれも手作りとは思えないくらい美味しそうなパンi-189
HBでいろんなパンが作れるんですね♪
ママの手作りパンが食べれるなんて嬉しいだろうなぁ☆

お子さんめちゃくちゃ可愛い~↓i-176
これから成長が楽しみですね♪
2009/05/22(金) 07:37:25 | URL | YUI #- [Edit
mamaちゃんのパンって
見てて、ほっこりするわぁ~ヾ(≧∇≦)〃
紫芋パン☆いいねぇ~♪こういうの好き~♪

HB食パン、便利よねぇ~
私もたまに焼いてるぅ~
おかげで、1斤型の出番がまったくないのよねっ ^^;アハッ

ぽちっ☆
2009/05/22(金) 09:09:40 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
ホントやぁ~お揃いのテンプレ♪
一目惚れして、速替えしちゃったわ(^皿^)

美味しそうな、やさしぃパンに癒される~
きっと姫ちゃんもパン好き娘になること、
間違いなしやね★
2009/05/22(金) 15:42:18 | URL | なーさん #- [Edit
mamaちゃん、こんばんはー。
ほわほわっのパン、おいすぃそ~。 
姫ちゃんに似てるような。  かぷっと食べちゃいたいわぁ ( ≧∇≦)ノ。°゜°
りんごは最近、成形パン少ないのよ。手抜きなパンばっかりで。

新型インフル、そっちはまだセーフやねぇ。
ひとりで大騒ぎよぉ。弱毒性だって言うのに、近隣の学校まで休校になるのが嫌だね。
2009/05/22(金) 23:58:38 | URL | りんご #- [Edit
★oguちゃんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ
そんな褒めてもらって照れますわっ(*/∇\*))))))
でも市販のパンはほとんど買わなくなったねぇ。
お芋のパン。見た目が面白いでしょ(^m^)

mamaもパン教室一度行ってみたいんよねぇ!
oguちゃんが一人で出来るようになったら、mamaの先生になってー!笑
2009/05/28(木) 23:55:58 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★アップルちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

アップルちゃんのきっかけは娘ちゃんなんだー。
そうそう!小さいいうちは塩分と糖分控えてあげたいもんねぇ。
焼きイモみたいなパン面白いでしょ(^m^)
2009/05/28(木) 23:58:32 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★イソmamaさんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

パン作り楽しいですよねぇ(*≧∀≦)
好きな具をのせて自分好みに出来るのがいいです♪
イソmamaさんは手捏ねなんですね!!!
すごいっ!!!
いつかやってみたいと思いながら、楽ちんなHBに頼りっぱなしです(^^;)
紫芋パンは、紫芋の粉を混ぜてありますよ♪
普通のサツマイモでも絶対美味しいと思います(*゚∀゚)b
応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございます☆
2009/05/29(金) 00:02:06 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★YUIさんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ
たくさんのパンを知ってるYUIさんに褒めてもらえるなんて、
嬉しいです(*≧∀≦)
HBは生地作りをまかせて、成形だけ楽しんでます。
姫ちゃん。可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
でもほんま可愛いですーーーヾ(≧∀≦)ノ
あ。親バカですみません。。。笑
2009/05/29(金) 00:05:06 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

紫イモパン面白いでしょ♪
kyonnちゃんも小ネタ好きやもんねぇ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ
HB食パンは時間ない時便利すぎーーー!!
そっかぁ~要は1斤型と同じやもんね。。。
でもたまには使ったらななぁ~。
もったいないオバケが出るぞぉぉ(笑)
2009/05/29(金) 00:10:36 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
うんうん!お揃いやんねぇー!
mamaも一目惚れしてん(* ̄m ̄)ぷぷぷ
なーさんと好みが似てて嬉しっ♥

姫ちゃんもパン好きなってくれるといいなぁ~。
そしたら一緒にパン屋めぐり出来る~(*≧∀≦)
って何年先!?笑
2009/05/29(金) 00:17:02 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ

わははは(*≧∀≦)姫ちゃんに似てる~?
でも太ももとかめちゃフワンフワンやわぁ~。
いや全身そうやゎ(^m^)

mamaも最近はHB食パンばっかりよぉ。
もうやり方忘れたんちゃうかぁってぐらい成形してないかも( ̄∇ ̄;)

新型インフル。今より秋冬のほうが気をつけなアカンみたいよぉ。。。
とりあえず体力だけつけとかんとねっ!
2009/05/29(金) 00:19:42 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



