
--.--.-- *--
EDIT | 

先週のお弁当(4/27~5/2)

2009.05.07 *Thu



こんにちわ(*゚∀゚)ノ
アッという間にGWも終わっちゃいましたねぇ。
みなさん楽しくGWを過ごされたんでしょうか~?
またゆっくり訪問させてもらいますね♪

mama家は暦通りのお休みで、3・4日は旅行、5・6日は野球でした。
旅行の話はまた後日書きます。


では先週のお弁当まとめてupです。

イラスト4/27(月) お弁当

090427.jpg
イラスト
*鶏肉の照り焼き *たまご焼き *お花ウインナー
*ひじき煮 *ブロッコリー&プチトマト *たけのこごはん
イラスト
自家製の冷凍おかずは保冷剤代わりになっていいね♪



イラスト4/29(水) お弁当

090429.jpg
イラスト
*サバの竜田揚げ *たまご焼き *筑前煮 *お花ウインナー
*ブロッコリー *プチトマト *ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト
お義父さんの釣ったサバ美味しく頂きました♪
お義母さんにさばいてもらってね(* ̄m ̄)



イラスト4/30(木) お弁当

090430.jpg
イラスト
*お肉屋さんのミンチカツ *たまご焼き(ウインナー) *ピーマンのじゃこのきんぴら
*とまとと大葉のマリネ *ごはん(かつおふりかけ)
イラスト
今日のたまご焼きは月うさちゃんのマネッコ。
ウインナーが丸いから可愛い形に出来あがったわぁ~。
月うさちゃんいつもありがと(*゚∀゚)ノ



イラスト5/1(金) お弁当

090501.jpg
イラスト
*豚ロースの甘辛焼き *たまご焼き(ねぎ) *お花ウインナー *鶏ハム 
*たけのことピーマンのきんぴら *人参グラッセ *ごはん(じゃこ昆布)
イラスト
たけのことピーマンをめんつゆで炒めただけの簡単きんぴら~♪
シャキシャキで美味しいよぉ(*´▽`*)ノ゛



イラスト5/2(土) 王子の野球弁当

090502.jpg
イラスト
*お肉屋さんのミンチカツ *たけのことピーマンとハムの醤油バター炒め(長っ)
*たまご焼き *ミートボール *鶏ハムのサラダ *ごはん(梅干・黒ゴマ)
捕食(梅干・ミートボール)
イラスト
たまご焼きに可愛く顔を書いてみたけど、蓋したらベチャってなった・・・( ̄∇ ̄;)



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/05/07 (木) 14:10:00
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

我が家のG.Wは
オットの休みが4日だけだったので、旅行すら行けず・・・。
mamaちゃんの旅行記、楽しみにしてまーす♪

ウィンナーを卵でぐるぐる巻いたおかず、彩り良くっていいねー。
さーちゃんのお弁当にもマネっこさせてもらっちゃお♪
2009/05/07(木) 14:33:45 | URL | ibukiki #- [Edit
こんにちは♪
ウインナー巻きの玉子焼き、私はいつも丸くならなくて、三角形になってしまうんですよね~( ´艸`)ムププ
mamaさんのは、きれいな丸だわ~(〃∇〃)

お弁当箱買ったのはいいけど、やっぱ、おかず詰めるの難しそうだわ~。(>_<)
色々と参考にさせてもらいます~。m(_ _)m
2009/05/07(木) 16:59:55 | URL | ちさぴー #- [Edit
mamaちゃ~ん ^^*
あたちもほんと久々にお弁当をUPしたよん♪

久々にお弁当の写真撮ったら
なんか楽しかったわぁ~☆
あっ、でも
お顔付いてないけど・・ 寂しがらないでねっ ^0^
ぽっちん☆
2009/05/07(木) 17:07:47 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
GW終わってホっ!
mamaちゃん、こんばんは~v-222
GW旅行に行ってきたんですか~?いいな~。
私はどっこも行かず、おさんどんで終わっちゃいました~。

mamaちゃんの素晴らしいお弁当を見るとため息が出ますよ。
年齢的になかなか体重も体脂肪も減らないので、
たま~には朝i-263だけで我慢したり、
一日2万歩とか歩いたりと努力してるのにぃ、
じぇ~んじぇん成果が表れなくて。
若い頃ガツンガツンと食べてたのが懐かしいですぅi-241
2009/05/07(木) 17:33:48 | URL | ヒロコ #7r4xH7r6 [Edit
GWほんとにあっという間に終わっちゃいましたね~
うちは次男坊の入院でバタバタしてしまいなんだか連休って感じがしなかったです~(T_T)

ハート型の卵焼きかわいいです~☆

応援凸
2009/05/08(金) 09:56:08 | URL | イソっちmama #- [Edit
mamaちゃん こんにちは^^

ゴールデンウィークは過ぎてしまえばあっという間ですね。
旅行に行ってきたのですね~。
記事を楽しみにしていますね♪

サバの竜田揚げが美味しそうだなぁって。
"ρ('-'* ) ピッ
2009/05/08(金) 13:12:35 | URL | MOCO #Izy2o8w2 [Edit
mamaちゃん♪
こんばんわ~

たけのこごはん美味しそう☆。
月うさちゃんの玉子焼きは、めっちゃ参考になるよね!

豚ロースの甘辛焼き
イイ照りが出ているね♪
お弁当が、華やかになります^^v

>オフ会料理プロの味で
最高でしたぁ~
男前シェフが作ってくれたのでなおさらです^^v

mamaちゃん♪
お家が近かったら一緒に飲みしたいです☆。
2009/05/08(金) 22:49:15 | URL | とまとママ #- [Edit
mamaちゃん ('-'*)こんばんは~♪

うわぁ~おいしそうなお弁当ばっかりだね~
愛情お弁当を毎日食べていたら
パパちゃんも益々がんばれちゃうねo(*^▽^*)o~♪

いいなぁ~
福井旅行。。。
私もいきたーいよ~ヾ(≧∀≦)〃

応援ぽちっ♪
2009/05/09(土) 20:07:58 | URL | セラ♪ #- [Edit
★ibukikiちゃんへ
おはよん(*゚∀゚)ノ

GWはアッという間に終わっちゃったわぁ。。。

うんうん!ウインナー巻くと見た目いいよねぇ♪
ボリュームも出るし、good(*´▽`*)

2009/05/13(水) 09:50:26 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
おはようございまーす(*゚∀゚)ノ

あ!mamaもまんまるな仕上がりではなかったので、
巻きすで修正~(* ̄m ̄)ぷぷぷ
中に入れて巻くのって難しいですよね。
でも三角は三角で可愛いと思いまーす♪

Newお弁当箱は詰め方悩むけど、
しばらく気分的に楽しいですよね♪
2009/05/13(水) 09:53:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
おはよん(*゚∀゚)ノ

うんうん!kyonnちゃん弁当見たみたー!
お顔なくても充分可愛かったよぉ(*≧∀≦)
また楽しみにしてるからupしてねぇ♪
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/05/13(水) 09:54:54 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ヒロコさんへ
おはようございまーす(*゚∀゚)ノ

土日祝は絶対野球なのんで、ほんと久し振りの家族旅行でした♪
でもGWはどこ行っても混んでますよね(^^;)

いやいや~!ヒロコさんのその努力が実って、
あの若さなんですよ!!
一日2万歩って結構な距離ですよ!
これから暑くなるので、ぼちぼちで頑張ってくださいね(*´▽`*)
2009/05/13(水) 10:00:26 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★イソmamaさんへ
おはようございまーす(*゚∀゚)ノ

ほんとほんと。休みってアッという間にすぎますよね。
次男クン。大変でしたねぇ。。。。

ハート型のたまご焼き。
王子は喜んではくれませんでしたけどね( ̄∇ ̄;)
自己満足で作ってます。泣

応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございます☆
2009/05/13(水) 10:02:53 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ

うんうん!GWあっという間に終わっちゃたゎ。
ってmamaはずっと休みみたいなもんやけど(笑)

サバの竜田揚げ。子供には食べやすいよね♪
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/05/13(水) 10:04:28 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
おはよ~(*゚∀゚)ノ

うんうん!
月うさちゃんの玉子焼きは素晴らしいです!
あんなに具を入れてるにに、綺麗に巻けるなんて凄すぎです( ̄∀ ̄)

おぉぉ!男前シェフなら2倍美味しく頂けだでしょうねぇ♪
そういえば、TV以外で久しく男前な人見てない気が・・・笑
私もとまとママさんと楽しく飲み明かしたいです~(*≧∀≦)
2009/05/13(水) 10:08:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよん(*゚∀゚)ノ

あはは!じゃぁもっと愛情いれるから、
もっと頑張ってもらわんとっ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

やっぱり旅行っていいね。
綺麗な景色とか見ると、癒されるよぉヾ(≧∀≦)ノ
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2009/05/13(水) 10:10:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



