
--.--.-- *--
EDIT | 

先週のお弁当(5/7~10)とプレゼント♥

2009.05.11 *Mon


おはようございます♪
週末からいいお天気続きの奈良県です。
ちょっと暑いぐらいやけど、雨続きよりはイイゎ(*゚∀゚)b

IMG_5283.jpg

週末に練習試合があったので、応援に行ってきました。
王子また打ててたぁ~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
以前はバッターボックスに立ちにいってる「かかし」状態やったけど、
だんだんあたりだしてきたよぉぉぉ。
この調子で頑張るんやでーーーー(T▽T*)

                                

イラスト5/7(木) お弁当

090507.jpg
イラスト
*豚肉とたけのこの甘辛煮 *たまご焼き *笹かまぼこ(福井のお土産)
*ウインナー *キヌサヤの胡麻和え *プチトマト *ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト
豚肉とたけのこの組み合わせ美味しいわぁ~(*´∀`)b



イラスト5/8(金) お弁当

090508.jpg
イラスト
*牛肉の甘辛生姜煮 *たまご焼き(ねぎ) *ナポリタン *ハム
*マカロニサラダ *プチトマト *ごはん(じゃこ昆布)
イラスト
いつもの牛肉の甘辛煮ってごはんススムよねぇ~。
今日は生姜多めで煮詰めたからサッパリ~☆



イラスト5/10(日) 野球弁当

090510.jpg
イラスト
*焼肉どーん丼(下にキャベツ) *たまご焼き *ウインナー 
*しいたけのマヨ焼き *かまぼこ *プチトマト
イラスト
春キャベツは色が綺麗ねぇ~(*´▽`*)


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます(*´▽`*)ノ

      



 girl2.gif 先日mamaのお誕生日でした。

   誕生日当日、ボケーっと(笑)家に居てたら「ピンポーン」っと。
   おぉ!?月うさちゃんから宅急便だぁぁぁ~!

   サプライズに心臓バクバクしながら開けてみると・・・



うきゃーーーヾ(≧∀≦)ノ


ようやくmama家に花畑牧場の生キャラメルがいらっしゃったぁ(笑)
こんなけ有名やのに、まだ食べたことがなかったmama家です( ̄∀ ̄)


IMG_5685.jpg
新登場のハスカップや生キャラメルクリームまで~(*≧∀≦)


IMG_5688.jpg
ドキドキしながら1個食べてみると、「ぶははははっ」と笑ってしまった。
ほんと溶けるのねぇ♥めちゃ美味しいわぁ~。

あまり甘いものを食べないパパチャンも3つぐらいいっぺんに食べてるし!
王子もうまいうまいとバクバク食べるし!

もったいないので、全員1日1個と決めました( ̄∀ ̄)b 笑

月うさちゃん。家族みんな喜ぶプレゼントを贈ってくれてありがとうね!
めちゃめちゃ嬉しかったよぉヾ(≧∀≦)ノ


↓パパチャンからのプレゼント。


パパチャンにプレゼント何か欲しものある?と聞かれたけど、
特になかったのでケーキをリクエストしました(*゚∀゚)ノ


IMG_5673.jpg  IMG_5676.jpg
「蘇蘇」って言う名のチーズケーキ。


IMG_5677.jpg  IMG_5679.jpg
生クリーム大福。左から抹茶・小倉・カフェオレ・黒ゴマ・オレンジ


IMG_5680.jpg  IMG_5682.jpg
レアチーズケーキ                 モンブラン


IMG_5681.jpg  IMG_5683.jpg
モカケーキ                    プリンと白プリン



これにあと、どらやきも・・・

いやいや!mamaがリクエストしたんちゃうで?
mamaはレアチーズケーキを1個って言ったのに、1個もなんやしと大量に買ってきはってん。
しかも賞味期限短いのばっかやし( ̄∇ ̄;)

でも、ケーキにろうそくたてて、王子に歌ってもらって、
とっても幸せな誕生日となりました(*´▽`*)ノ

あ。もちろん3日ほどで完食しましたよ( ̄∇ ̄)
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/05/11 (月) 09:45:22
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちわ~
おひさしぶりです^^
GW私も一瞬福井県にいましたよ~!
スーパー銭湯に1泊しました(笑)
楽しい家族旅行よかったですね♪

豚肉とたけのこの甘辛煮、大好きです~e-266
ついつい食べ過ぎてお弁当に入れる分無くなっちゃいますe-330
ごま油いれるとまた感じ変わってグーe-287ですよi-184
2009/05/11(月) 13:49:23 | URL | アップル☆ #- [Edit
パパチャン、張り切りすぎちゃったのね 笑
でも、mamaちゃんの喜ぶ顔見たさに、どんどん買っちゃったんだろうね♪
・・・にしても、どれも美味しそうなスィーツたち!!
素敵な誕生日になって良かったねぇー♪♪♪

2009/05/11(月) 14:55:36 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaちゃん、お誕生日おめでと~~♪
美味しいものに囲まれて、幸せなお誕生日になったみたいだね(^-^)
今年1年もHAPPYなことがた~くさんありますように★

私もGWに花畑の生キャラメル、初体験の予定だったのに、
お店に行ったら整理券配布終わってて、食べれんかった~(゜-Å)
いつ食べれるのやら…
にしても大量のケーキ♪旦那さんの愛を感じるぅ(笑)
2009/05/11(月) 15:44:56 | URL | なーさん #- [Edit
こんにちは~♪
mamaさん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございまーす♪
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
papaさん、太っ腹!(≧∇≦)キャー♪
美味しそうなモノばかりですね~!

お弁当もケーキも生キャラメルも美味しそうだし!
私、まだ花畑牧場のは食べたことありません・・・
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

福井の恐竜博物館は、お隣の県ですが、1度だけ行った事があります。
第3日曜日は、入場料が無料になるので、その時に~( ´艸`)ムププ
2009/05/11(月) 17:17:29 | URL | ちさぴー #- [Edit
mamaちゃん 誕生日オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

パパちゃん ケーキいっぱい買ってきてくれたんだね~
すごい量だよ~(*゚▽゚)ノ
これも好きだし。。。
これも美味しそう~だし。。。って
mamaちゃんのことを考えながら選んでくれたんだろうなぁ~
パパちゃん 優しいね~❤

*゚∀゚)*。_。)ウンウン
王子クンもがんばってるね~
その調子だぁ~~~

ぽちっ(*゚-゚)p
2009/05/12(火) 09:54:25 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、おめでちょぉ~♪♪
素敵なお誕生日になったねっ☆ ^^* ぽちっ☆

先月、うちの旦那さんのお誕生日だったのに
何もしたげなかったぁ~^^;
なんで、こないだプレゼントをあげたんだけどね。
そのプレゼントも、あたしが自分でほしかったものを
買っただけだったりするっ ^^* ププッ
しかもそれ、旦那さんにはバレバレだったぁ~ ^^ブッ

2009/05/12(火) 18:10:41 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん♪
遅くなったけど…
お誕生日おめでとう~
ステキなバースディーだったのね♪
うさちゃんから生キャラメル・旦那さまからケーキ
王子くんからは、バースディーソング♪
とってもステキ☆。


>リンクン件
ありがとうございます~
ふりかけ自家製は、好きな味に作れるので
我が家では、大人気です。
2009/05/12(火) 22:36:57 | URL | とまとママ #- [Edit
雨上がったね
mamaちゃん、おはよぉ~v-222
お誕生日おめでと~。素敵なプレゼントも
頂いてよかったね~。

そぅそぅ、私も3月函館に旅行に行った時
生キャラメルを買って食べたよ~。
あ、高いので買ったのは息子ですが(^^ゞ

半信半疑だったけど…ホントうまいね。
2009/05/13(水) 08:05:37 | URL | ヒロコ #7r4xH7r6 [Edit
mamaちゃん、おはよぉん~(*^▽^*)ノ
誕生日おめでとぉでしたぁ☆
喜んでくれてうれしいです!!!
しかも、名前呼んでもらっちゃってありがとです。
だんな様からのプレゼントもいっぱいでいいなあぁ~(*^▽^*)
今年もmamaちゃんにとってよい歳でありますように♪

焼肉どーん丼べんとう!
これがっつり食べたいわぁ~野球弁当にぴったりやね!!
王子クン、がんばれ~!!!
2009/05/13(水) 08:28:42 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
こんにちわ~
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます~

どのプレゼントもとっても美味しそうですね(^^♪
甘いもの好きのわたしにはたまらないです♪♪

生キャラメル私もかなり前からきにはなってるんだけど高くてたべたことないです~
とろける触感…食べてみたい~♪♪
2009/05/13(水) 15:37:28 | URL | イソっちmama #- [Edit
mamaさ~ん♪
こんばんは☆

お久しぶりで~す。
お誕生日♪おめでとう。
お婆様も米寿のお祝いだったんですね。
おめでとうございま~す。

王子チャンも♪
野球上達したんですね^-^
良い事続き&旅行!
楽しい時間を送っていて
良かったです♪

今回のお弁当も♪
ヨダレものでした~。
2009/05/14(木) 21:45:03 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
mamaちゃん こんばんはー。

王子くん、めっちゃかっこいいや~ん。惚れ惚れするなぁぁ♪
当たりが気持ちよくて、もう「やめる」なんて思わなくなるね。

それに、mamaちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆
パパちゃん、優しいねぇ。それにしてもケーキ、大人買いやー!!
大福もドラ焼きも、一回で大量やし~。 こっちにまわしてぇぇ(゚∇^*) テヘ♪

福井旅行行ってたんやー。どこも混んでると思ってたけど、渋滞無くてよかったね。
ソースカツどんって、福井名物なんやって? そういえばスキー場でソースカツどん食べて「変わったメニューやなぁ」と思っててん。ひとつ勉強になりましたわ。
 
2009/05/15(金) 21:22:50 | URL | りんご #- [Edit
★アップルちゃんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ

おぉぉ~一瞬同じ場所にいたのねぇぇ(*≧∀≦)
スーパー銭湯って子供喜ぶでしょぉ♪
泊まれるってことは大きなとこやってんね~。

豚肉とたけのこの甘辛煮。
そうそう!うちも強制的にお弁当分をよけておいてる(笑)
胡麻油。今度入れてみるねぇー!
よいアイデアありがとう(*≧∀≦)
2009/05/21(木) 08:42:33 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
おはよー(*゚∀゚)ノ

そそっ!張り切ってくれてたわぁ(笑)
でもたくさんの種類食べれて嬉しかった~(*≧∀≦)
あればあるだけ食べてしまうmamaです。。。
2009/05/21(木) 08:46:32 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
>mamaちゃん、お誕生日おめでと~~♪

なーさん。ありがとぉ(*≧∀≦)ノ
うんうん。美味しいもの食べれるのってホント幸せだゎ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

生キャラメル。残念やってんねぇ。
いまだに凄い人気だね。
mamaも今回初めて食べたけど、ほんと美味しかったので、
機会があったらまた食べたいです(*´▽`*)ノ
2009/05/21(木) 08:51:56 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
>mamaさん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございまーす♪ オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ちさぴーさん。ありがとうございまーす(*≧∀≦)
いくつになってもケーキにろうそく立ててお祝いしたいmamaです(笑)

私も生キャラメル初めてでしたっ!
月うさちゃんんが送ってくれなければ、
まだまだ口に入ってなかったとこです。
噂どおりの美味しさでしたヾ(≧∀≦)ノ

恐竜博物館は、中身すごいのにお安いですよね!
近ければしょっちゅう行きたい場所です♪
2009/05/21(木) 08:55:26 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
>mamaちゃん 誕生日オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

セラ♪ちゃん。ありがとぉぉぉヾ(≧∀≦)ノ
いくつになってもお祝いの言葉は嬉しいもんです♪
パパちゃん。いろいろ買ってきてくれて優しいでしょぉ(笑)
数日間は幸せなおやつタイムがおくれたよん(* ̄m ̄)ぷぷぷ

王子にもmamaにも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/05/21(木) 08:59:54 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
>mamaちゃん、おめでちょぉ~♪♪
素敵なお誕生日になったねっ☆ ^^* ぽちっ☆

kyonnちゃーん。
お祝いの言葉に応援にいつもありがとねぇ(*´▽`*)ノ゛

分かる~!旦那さんのプレゼントって自分のほしいもの買うときある~(*≧∀≦)
ってkyonnちゃんバレたらアカンやん( ̄∇ ̄;)  笑
2009/05/21(木) 09:02:13 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
>お誕生日おめでとう~

とまとママさん。ありがとぉ~(*≧∀≦)
いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいもんですね♪
しかも甘いものに囲まれて幸せな誕生日でした(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/05/21(木) 09:04:12 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★ヒロコさんへ
>お誕生日おめでと~。素敵なプレゼントも
頂いてよかったね~。

ヒロコさん。ありがとぉ(*≧∀≦)
美味しいものを食べれるってほんと幸せ感じます♪
しかもプレゼントだと2倍美味しい~(* ̄m ̄)ぷぷぷ

生キャラメル。美味しいですよねぇ♪
しかも買ってもらったら2倍美味しいでしょ(もういいって!?笑)
2009/05/21(木) 09:06:57 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃーん。覚えててくれて、プレゼントまで
送ってくれてありがとぉ(*≧∀≦)
こちらこそめちゃめちゃ嬉しかったよぉぉ!

焼肉どーん丼べんとう!
これいいでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
作るのめちゃ楽ちんだからオススメよ!

月うさちゃんの声援届くといいなぁぁ(*´▽`*)ノ゛
2009/05/21(木) 09:11:58 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★イソmamaさんへ
>遅くなりましたが誕生日おめでとうございます~

イソmamaさん。ありがとうございまーす(*≧∀≦)
私も甘いもの大好きです。
しかもプレゼントやから今回は2倍美味しく感じましたぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

生キャラメル。
噂どおり美味しかったです(*/∇\*))))))
私もまた機会があったら食べたいものです♪
2009/05/21(木) 09:13:59 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★oguちゃんへ
>お誕生日♪おめでとう。
お婆様も米寿のお祝いだったんですね。
おめでとうございま~す。

oguちゃん。お祝の言葉ありがとぉ(*≧∀≦)
おばあちゃんにまで♥

うんうん!GWは良いことづくしやったよ~
そんな日はずっと続くといいんだけど・・笑

お弁当見てヨダレたらしてくれてありがとうね(*´▽`*)ノ゛ 笑
2009/05/21(木) 09:16:21 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよ~(*゚∀゚)ノ
うんうん!当たって嬉しかった気持ちを忘れんと、がんばってくれたらいいんだけどね~。

>それに、mamaちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆

お祝いの言葉ありがとぉ~(*≧∀≦)
パパちゃん優しいでしょ(笑)
ほんまりんごちゃんにまわせるぐらいの量あったよ( ̄∀ ̄)

そそ。ソースカツ丼は福井名物なんよぉ。
関西にはないもんねぇ。
キャベツひいてるトコもあって、mamaはキャベツ入りのほうが好きだゎ♪
2009/05/21(木) 09:21:11 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



