
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(5/11~16)と中華の会♪

2009.05.16 *Sat

こんにちわ♪

早いもので9ヵ月になった姫ちゃん。
mamaの誕生日からハイハイが出来るようになりました~!
姫ちゃんからまでプレゼントもらえて感激~(*≧∀≦)
そして次の日には寝返りも出来た!
その勢いにのって伝い歩きも上手になり、ストロー飲みも出来るように♪

IMG_5715.jpg

さすがmamaの子!やらん時は全くやらないけど(笑)
やる時はやるねぇぇぇヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ 笑



イラスト5/11(月)お弁当

090511.jpg
イラスト
*厚揚げの豚肉巻き *たまご焼き *ブッチョいんげんの胡麻和え 
*お花ウインナー *もやし炒め *プチトマト *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
厚揚げの豚肉巻き。ボリューム出るし簡単だしgood(*゚∀゚)b



イラスト5/12(火)お弁当

090512.jpg

イラスト王子の遠足弁当

0905121.jpg
イラスト
*お肉屋さんのミンチカツ *たまご焼き *お花ウインナー
*小松菜の胡麻和え *プチトマト *苺 *ごはん(梅干・・じゃこ・黒ゴマ)
イラスト
王子に「お顔」つけていい?って聞くと「普通でいい」と言われました(T-T*)
でも美味しそうと言ってくれたので、良し(笑)



イラスト5/14(木)お弁当

090514.jpg
イラスト
*塩からあげ *たまご焼き *切り干し大根 *プチトマト
*かまぼこのチーズ挟み焼き *豆ごはん
イラスト
今年初の豆ごはん パパチャンは喜んで食べてました。
王子もおにぎりにすると食べてくれます♪ mamaは食べれません。。。( ̄∀ ̄)


イラスト5/15(金)お弁当

090515.jpg
イラスト
*イワシのかば焼きドーン丼 *たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー
*ごぼうサラダ *ブロッコリー *プチトマト
イラスト
開いたイワシに小麦粉つけて焼いて、うなぎのタレをからませるだけ。
大葉たっぷり乗せて出来あがり~。簡単でおいしっ(*≧∀≦)



イラスト5/16(土) 野球弁当

090516.jpg

イラスト王子の遠足弁当

0905161.jpg
イラスト
*海老のスイートチリマヨ炒め *たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー
*ブロッコリー *プチトマト *ごはん(海苔・梅干・黒ゴマ) *捕食(ウインナー・梅干)
イラスト
パパチャンが知らぬ間に海苔弁にしておりました( ̄∀ ̄)
今日はおかずないから丁度いいかも(笑)



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます(*´∀`人)
来週もがんばろぉ~♪


      



↓いつものメンバーで「中華の会」しました(*゚∀゚)ノ

いつものメンバーで、今月は「中華の会」しました(*゚∀゚)ノ

狭いテーブルやし、2人の子供が食べ物に近寄ってくるし、
優雅におしゃべりしながら~って雰囲気じゃなく、毎回バッタバタ食べてるけど、
このメンバーだと気兼ねせんでいいから楽しいのだぁぁぁ~(*≧∀≦)


IMG_5687.jpg
今回は6品。これ3人で食べます( ̄∀ ̄)
あ。ちょっと残したで。笑

IMG_5688 (2) IMG_5691.jpg
青椒肉絲と中華おこわ。
両方初めて作ったんやけど、美味しく出来た~♪

IMG_5690.jpg IMG_5689.jpg
酸辣湯。お酢とラー油が入ってサッパリ美味しいスープでした♪
海老チリマヨ。スイートチリソースを使ってるから簡単に完成。


IMG_5692.jpg IMG_5693.jpg
焼き春巻き。トースターで焼くだけ!簡単でヘルシー!これいいわぁ(*≧∀≦)
杏仁豆腐。フルーツのせ放題でおいしゅうございました♥


今回もどれも美味しかった~楽しかった~ヾ(≧∀≦)ノ
来月ももうテーマ決めてるので楽しみやね~♪


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/05/16 (土) 16:17:56
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは~。
今週も、お弁当美味しそうでーす!
ウチの次男も、今週遠足でした~♪
福井の恐竜博物館だったんですよ~( ´艸`)ムププ

「中華の会」も、どれも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
外食かと思ったら、手作りなんですね~?
毎月あるんですか~?楽しそうですね!
2009/05/16(土) 16:51:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
mamaちゃん!! ごぶたさっ!!
姫ちゃん むぐむぐそだっとるねー@@
この姫ちゃんを ぐんぐん大きくしたら mamaちゃんになる?^^

ちなみに・・風サンも「豆ごはん」苦手ょ・・キャッ><♪
2009/05/16(土) 17:20:06 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
mama、お久!!
姫ちゃんますますcuteなbabyになってきたね。^^
楽しみだぁ・・・。
小さい子は見ていてほんと癒されます。
でもおばさんにはもう育てられません。^^;
mamaのお弁当も癒されます。食べなくても・・・・。

王子の野球の写真かっこよかったよ。^^v
2009/05/16(土) 20:42:44 | URL | minny1521 #- [Edit
こんばんは☆
mamaさ~ん♪

今週もお疲れ様~。
姫ちゃん スクスクと育っていますね~。
可愛い♪子供欲しくなっちゃいます。

今週のお弁当どれも美味しそう!
旦那様は 皆に羨ましがられてるんじゃないですか??
王子クンのお弁当も おにぎりはコレ良いね~。

中華の会!!私も入りた~い><
お友達と開いているのですか??
女の子らしくって素敵だわ~。
春巻き!!私も 焼いてみます。
2009/05/16(土) 21:13:24 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
こんにちは。
お弁当作りお疲れ様です。

そして姫ちゃんのハイハイ&寝返りおめでとうです(。・-・。//""パチパチ
子供の成長って早いですね。1つがでくると次々できるようになるんですね。
これからまた楽しみですね。

中華会美味しそう&楽しそうですね。
2009/05/17(日) 14:35:28 | URL | toshie #- [Edit
お誕生日に姫ちゃんからプレゼントやったんやね。親孝行や(*^▽^)/★*☆

王子くん、カオ卒業なんやね。なんかさびしいわぁ。
こっちはまだ、喜んでるわ。幼いから・・・

mamaちゃんちのパーティ、入りたいなぁぁ。
お子ちゃまの子守するし、呼んでぇぇ(゚∇^*)
2009/05/17(日) 19:45:55 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわぁ~(*^▽^*)ノ
姫ちゃん、やったね!!
しかもお誕生日になんて、ほんとやるときゃやるや~ん(笑)
なんてかわいいんでしょう(*^▽^*)ノ
お弁当、もちろん、いわし蒲焼どーん!が月うさのつぼよ!!
こういうの大好きなのだぁ~♪
パパちゃん、いつの間にか海苔弁当にしちゃうなんて。。。
笑っちゃったよ。
中華パーティー楽しそうぉ~!!
すっごく豪華だね。おこわがお家でできちゃうなんて!!
酸辣湯、先日生まれて初めて食べて、おいしさに感激したんだ!
食わず嫌いってか、、食べたことなかったの。
これもできちゃうんだ。。。
あのー送って???(笑)月うさもパーティに参加させて欲しいわ。
来月のテーマも決まってるなんて素敵!!
楽しみにしてますぅ~♪

2009/05/17(日) 19:52:12 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん こんにちは~

今日は、いいお天気だね~(*゚▽゚)ノ

姫ちゃん 大きくなったね~
もうハイハイするんだぁ?
mamaちゃん目が離せなくて大変じゃない?

色んな言葉も覚えてそのうちお喋りして
また賑やかになるね~o(*^▽^*)o~♪

今日も美味しそうなお弁当にぽちっ(*゚-゚)p
2009/05/18(月) 13:43:30 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
姫ちゃん、大きくなってる~~♪
ムチムチな赤ちゃんのキレイな肌、大好き。
可愛いなぁ(^-^)

中華の会?!いいな、いいな。
めっちゃ美味しそう。
みんなでワイワイ楽しそうだね。

2009/05/18(月) 16:03:46 | URL | なーさん #- [Edit
姫ちゃんったら、
mamaちゃんの誕生日までハイハイを温存してたのかしら。笑
ハイハイする後姿、たまらんカワイイよねぇー!

豆ごはん。グリンピースが大嫌いな私だけど
旬の豆ご飯は食べられるんだよねー。だから今の時期は
週1ペース?ってくらい豆ご飯作ってるよー。
2009/05/18(月) 16:04:08 | URL | ibukiki #- [Edit
わぁ~☆
姫ちゃん、大きくなったねぇ~♪
もう、こんなに大きいんだぁ~☆ ^^*
子供の成長って、ほんと早いんだねぇ~♪

mamaちゃんのお弁当☆
やっぱ、かわゆい~☆
お顔・・あたしもまた、復活させちゃおうかしらん♪
毎回じゃなくても
mamaちゃんみたく、たまにお顔付けるのも
いいねぇ~☆  ぽちっ☆ 
2009/05/18(月) 18:22:26 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
かわいいねえ~♪
もう9カ月なんだあ~♪
この間生まれた~~って言ってたのに~~~っ
早いわあ^^

女の子は服もかわいいのあるし
mamaの着せ替え人形ちゃんになってない?(笑)

久しぶりに遊びにきたけど相変わらずかわいい
おいしそう弁当だね^^

私はまだ北海道におります^^
のんびりもしてないんだけど
ちょっと両親が調子悪く看病にきてるの^^;
またゆっくりあそびにくるね!
2009/05/18(月) 20:48:08 | URL | アッコ #mQop/nM. [Edit
mamaちゃん♪ こんにちゎ
姫ちゃん
大きくなったねぇ
ついこの間生まれたと思ったっら
もう9か月!!!

お弁当
いつも可愛く充実していて美味しそう~ヾ(≧∀≦☆)
顔があるとやっぱりカワイイ~♡
癒されちゃいます。

>オフ会
とっても楽しい時間が過ごせ充実した
ひと時でした♡

知らないもの同士でも直ぐに打ち解けて
みんなで盛り上がれるのは嬉しいことです♪

応援ありがとうね!
2009/05/19(火) 14:33:12 | URL | とまとママ #- [Edit
★ちさぴーさんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ
今週のお弁当も褒めてくれてありがとうございます♥
また明日もガンバレますっ!

おぉぉぉ!次男くん恐竜博物館だったんだぁぁぁ!
なんともリアルタイムなお話ですねぇ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ喜んで帰ってきましたかぁ??

赤ちゃんがいてると、おうちごはんが気楽なんですよ~。
外食に見えてるなんて嬉しいです(*≧∀≦)
月1ぐらいは集まりたいなぁと思って予定組んでますよぉ♪
先に予定があると毎日がんばれますっ!
2009/05/27(水) 08:44:46 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★風さんへ
おひさしぶりぶりーー(*≧∀≦)ノ
風さん。来てくれてありがとうねぇ♪
うんうん!姫ちゃん大きくなったでしょぉ。
実物もすんごい大きいねんけど。。。笑
しかも風さんの予想に反して、姫ちゃんはめちゃめちゃパパチャン似なのです( ̄∇ ̄;)
でも少~し変わってきたけどね。

豆ごはん。これはいくつになっても苦手のまんまです。。。
2009/05/27(水) 08:47:09 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
お久しぶり~(*≧∀≦)ノ
忙しいだろうに遊びに来てくれてありがとうねぇぇぇ!
姫ちゃん。大きくなったでしょう。
どんどん成長してどんどん可愛くなってますよぉ。
mamaもぎりぎりの体力で育てておりますよ( ̄∇ ̄;)

>王子の野球の写真かっこよかったよ。^^v
ありがとぉ(*≧∀≦)
スポーツしてる姿はかっちょいいよねぇ♪
2009/05/27(水) 08:49:34 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★oguちゃんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ
姫ちゃん。どんどん成長してるよぉ。
最近特にいろんなことが出来るようになってきて、余計可愛いねん(* ̄m ̄)ぷぷぷ
子供は無垢でいいよねぇ~。

パパチャン。まわりに独身男性が多いので、
「ええのぉ~」なんて言われてるけど、
「お顔」付きを見られると恥ずかしいらしいよ。笑

お食事会は親友3人で開催中です~。
結局ごはんは何でもよくって、しゃべるのメインなんやけどね(* ̄m ̄)ぷぷぷ

焼き春巻き。楽ちんでヘルシーでいいよぉヾ(≧∀≦)ノ
2009/05/27(水) 08:58:47 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ

>そして姫ちゃんのハイハイ&寝返りおめでとうです(。・-・。//""パチパチ
ありがとうございます(*´▽`*)
うんうん。ほんと成長早いです!
寝たまんまの時期がもう懐かしいです(^m^)

中華の会という名の、おしゃべり会ですけどね(笑)
いっぱい食べてしゃべって楽しかったです(*≧∀≦)
2009/05/27(水) 09:01:42 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ
そやねん!誕生日に出来て、Wで嬉しかったよぉ。
イイ子だぁ(*≧∀≦) 笑

王子は気分屋さんやから、
また「お顔」つけていい日がくると思うねん。
やっぱり4年生といえど、幼いわぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

あはは!子守は双子ちゃんと王子にまかせて、
大人はおしゃべりしまくりでいいでー(笑)
2009/05/27(水) 09:05:29 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
おはよ~ん(*゚∀゚)ノ
うんうん!姫ちゃんやるでしょぉ。
出来ないと思ってたけど、誕生日まで待っててくれてたんかも!?んなわけない?笑

わははは!最近どーん丼弁当にくいつきがいいねぇ(*≧∀≦)
そういえば、月うさちゃんは丼もの弁当ってないよね?
旦那サマ苦手なん?

中華パーティー楽しかったよぉ。
そうそう!おこわが家で出来て、しかも炊飯器で出来るのよぉぉぉ!
酸辣湯。美味しいよねぇ♪
これからの季節にさっぱり味でピッタリやと思うわぁ!
月うさちゃん。参加しに来てきて!!!笑
みんな月うさちゃんの話は知ってるから~(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/05/27(水) 09:16:42 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよぉ(*゚∀゚)ノ
最近朝晩寒くない?
衣替えしたのにまた部屋がひっくり返ってるよぉ(T-T*)

姫ちゃん。大きくなったでしょぉ。
ようやくハイハイ出来てん。
寝返りとハイハイとばしてたからね。
今はまだmamaの見える範囲でしか動かないので大丈夫なんやけど、
これから大変になるだろねぇ( ̄∇ ̄;)
でも楽しみ♪

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/05/27(水) 09:21:35 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
おはよーん(*゚∀゚)ノ
わはは!姫ちゃん大きくなってるでしょぉ。
もうねぇー全身ムチムチなんよ。
野球の監督に輪ゴムぎょうさん巻いてーって言われてるぐらいやからね(笑)
でもかぶりつきたくなるぐらい気持いよぉ(*´▽`*)

中華の会。という名のおしゃべり会なんやけどね(^m^)
食べてしゃべって楽しい日でしたぁ♥
2009/05/27(水) 09:25:46 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
おはよーん(*゚∀゚)ノ

>mamaちゃんの誕生日までハイハイを温存してたのかしら。笑

うん!そうとしか思えんわぁ(*≧∀≦) 笑
後姿たまらんよねぇ。
あのおしりにかぶりつきたくなるねん(* ̄m ̄)ぷぷ

えぇぇぇ!グリンピース嫌いやのに食べれるん??
旬は味が違うんかなぁ~。
mamaはやっぱり無理やけど、王子や姫ちゃんには旬のもん食べさせてあげんとね♥
2009/05/27(水) 09:29:20 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
おはよーん(*゚∀゚)ノ
姫ちゃん。大きくなってるでしょぉ。
かなりプニプニ度もましてるよぉ(^m^)

kyonnちゃんも復活させちゃえー。
時間あると、お顔つけは楽しいよん(*≧∀≦)
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/05/27(水) 09:32:04 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ
あはは!子供の成長って早いでしょぉ。
最近特に著しいので嬉しいような、さみしいような微妙な感じでーす(^-^)
洋服はほんと可愛いのいっぱいあるねぇ。
もうちょっと大きくなったら着せ替え楽しむ予定です(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ご両親、早く調子が戻るといいねぇ。
アッコさんも疲れ出ませんように。
忙しいのに遊びにきてくれてありがとう。
2009/05/27(水) 09:35:27 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
おはよ~(*゚∀゚)ノ
ほんとこの間生まれたのに、もう9か月とゎ!
自分でも早いなぁって思います(*´▽`*)ノ

おかずが少ないので、お顔でごまかさないと。
ってごまかしきれてるのかは別で・・・笑
でもいつも褒めてくれてありがとうございます!
これで明日もがんばれまーす(*≧∀≦)
2009/05/27(水) 09:39:52 | URL | お返事 #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



