
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(5/17~23)

2009.05.23 *Sat


おはようございます♪
今日はいい天気で嬉しいけど、きっと暑い。。。
でも王子が珍しく「今日野球見に来る?」って聞いてきたから、
午前中だけでも姫ちゃん連れて野球見に行ってきまぁす(*´▽`*)ノ

ではみなさん良い週末を。


イラスト5/17(日)野球弁当

090517.jpg 0905171.jpg
イラスト
*ミートボール *ひまわりウインナー *たまご焼き(カニカマ) *ブロッコリー
*にんじんといんげんのきんぴら *コーンコロッケ(冷) *ごはん(のりたま)
イラスト
野球の時はワンパターンのおかずになりつつ・・・( ̄∇ ̄;)



イラスト5/18(月)お弁当

090518.jpg
イラスト
*ピーマンの肉詰め *ポテトサラダ *ひじき煮
*牛肉ピラフ風 *ゆでたまご *プチトマト
イラスト
おっきいピーマンが売ってたので肉詰めに。
mama家の肉詰めは煮込むから色悪いんよねぇ~。でも味はgood(*゚∀゚)b



イラスト5/20(水)お弁当

090520.jpg
イラスト
*サバの味噌煮 *タコとわかめときゅうりの酢の物 *お花ウインナー
*たまご焼き(ねぎ) *かまぼこチーズはさみ焼き *ごはん(のりたま)
イラスト
お義父さんの釣ったサバで味噌煮。
圧力鍋で作ったので楽ちんやったよぉ(*≧∀≦)ノ



イラスト5/21(木)お弁当

090521.jpg
イラスト
*厚揚げの豚肉巻き *新じゃがの甘辛煮 *たまご焼き(アスパラ)
*魚肉ウインナー *昆布豆 *プチりんごトマト *ごはん(じゃこ昆布)
イラスト
月うさちゃんの綺麗なたまご焼きを目指したけど、
焼くのも詰めるのも失敗したぁ llllll(-ω-;)llllll 



イラスト5/22(金)お弁当

090522.jpg
イラスト
*鶏ムネ肉のマヨポン焼き *たまご焼き *アスパラのベーコン巻き
*ブロッコリー *プチトマト *きくらげ天ぷら *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
アスパラのベーコン巻きはトースターで焼いたら楽ちん♪



イラスト5/23(土)お弁当

090523.jpg 0905231.jpg
イラスト
*豚肉と野菜炒め *たまご焼き(アスパラ) *魚肉ウインナー *昆布豆 
*コーンコロッケ(冷) *ごはん(のりたま・梅干) *捕食(鮭ワカメ・梅干)
イラスト
パパチャンはレタスをたっぷりひいて豚肉ドーン丼に。


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/05/23 (土) 09:15:06
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaさんこんにちは。
今日は野球観戦行かれましたか?
これから暑くなるから体調には気を付けて下さいね。

今週もどのお弁当を見ても笑顔がでるお弁当ですね♪
かまぼこにニッコリ笑顔が可愛くて。
ほのぼのですo(*^▽^*)o
2009/05/23(土) 14:24:51 | URL | toshie #- [Edit
mamaちゃん (*゚▽゚)ノこんにちは~♪

今日は、風もなくて
爽やかで野球日和だねo(*^▽^*)o~♪
野球楽しんできたかなぁ~

いつもながらmamaちゃんのお弁当可愛いヾ(≧∀≦)〃

ひまわりウインナーこれ可愛くていいね☆

今日も可愛くて美味しそうな
お弁当にぽちっ(*゚-゚)p
2009/05/23(土) 15:45:47 | URL | セラ♪ #- [Edit
こんにちは♪
今週も可愛らしくて、ホントほのぼのとした気持ちになるお弁当です~(〃∇〃)
野球観戦は、どうでしたか~?
これからは、日焼け対策バッチリで行ってくださいね~♪
2009/05/23(土) 16:27:01 | URL | ちさぴー #- [Edit
mamaちゃん♪
こんばんは~
野球観戦イイですね!
日焼けは大丈夫でしたか?
今日は、暑かったから…

お弁当いつ見ても可愛い~

そうそう!
月うさちゃんの玉子焼き
私もファンなの^^♪
可愛くって美味しそうだよね♪

ひまわりウインナー
上手に飾り切りが出来ているね^^v
流石ぁ~mamaちゃん!

>嬉しいコメ
ありがとう~~~(*´∀`*)…♥

ゼリー寄せ
いつもは、七夕に出てくるの
めちゃ食べたくなって早く登場しましたぁ~☆。
ポン酢が決めてです!!!
2009/05/23(土) 20:19:26 | URL | とまとママ #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわぁ~(*^▽^*)ノ
名前呼んでもらっちゃってうれしぃ~♪
月うさの未熟な卵焼きを、ほめてもらっちゃって
なんだか恥ずかしいです~(^-^)
ありがとうです♪
ベーコン巻きはトースター!月うさもそうしてます♪
洗いものも少なくてすむし(^m^)
ほんと、ライオンさんのウインナ、かわいいねー♪
どうやったらこんなにきれいにできるのかしら、、、
mamaちゃんちのピーマンの肉詰め、煮込むんやね。
おいしそぉ~♪
ピーマンに味がしみて最高だろうなあ(*^▽^*)ノ
2009/05/24(日) 20:57:53 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
こんばんは☆
mamaさ~ん♪

先週も頑張ったね~。
おつかれ様~。
いつ見ても美味しそうだし♪
綺麗で可愛い盛り付け♪
私は 今はお弁当お休みですが・・・
冬まで♪お勉強させてね~。
2009/05/26(火) 00:34:54 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
いつもありがと~♪
mamaちゃん、おはよ~v-222
いつも来てくれて感謝してます。
そして慰めにも来てくれて…v-409

一度でイイからmamaちゃんのようなお弁当が作れたらな~。
2009/05/26(火) 09:16:27 | URL | ヒロコ #7r4xH7r6 [Edit
mamaちゃ~ん☆
今回のお顔たち・・どの子も
あたちのツボだわぁ~ ^^* 
ゆでたまごの4個お顔が並んでるんもすごい
かわいいけど
その下の蒲鉾の間のチーズ??
に、お顔があるんも、すんごいツボだわぁ~♪
ぽちっ☆
2009/05/27(水) 09:07:43 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaさん久しぶりに登場しました~^^
パンもお弁当も相変わらず美味しそうです!
卵焼き、mamaさんは甘い派?塩味派?
2009/05/28(木) 08:38:41 | URL | あたる #MJIT/aOk [Edit
★toshieさんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

どんどん暑くなってきましたねぇ。。。
いくら日陰と言っても気温は高いですから気をつけますね。ありがとう。
toshieさんも体調崩さないよう頑張ってね♪

時間に余裕があると、
1つはお顔を付けたくなります(^m^)
2009/06/17(水) 17:14:55 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんちわーーー(*゚∀゚)ノ
どんどん夏に近づいてきたよぉ。
お天気は嬉しいけど、暑すぎるのはチョット・・・
野球もやる方も見てる方も辛くなってきたわぁ(^^;)

いつもお弁当褒めてくれてありがとうね(*≧∀≦)
それに応援もありがと♥
2009/06/17(水) 17:18:27 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
こんにちわー(*゚∀゚)ノ

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます♪
これで明日もがんばれるぞぉぉぉ(*≧∀≦)

野球。これからするほうも見てる方も辛い季節です。。。
ほんと日焼け対策気をつけないといけませんねぇ(^^;)
2009/06/17(水) 17:21:57 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ
野球観戦楽しいですけど、
この暑い中は辛いものがあります( ̄∇ ̄;)
王子は夏は怖いぐらい真っ黒になりますよぉ。
mamaもすでにサンダルの跡がついてしましまいました。。。

月うさちゃんの玉子焼きいいですよね♪
見た目カラフルやし綺麗やし。
mamaもあれぐらい綺麗に巻けるようになりたいものです(*≧∀≦)
2009/06/17(水) 17:26:36 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こんちわー(*゚∀゚)ノ
いやいや~月うさちゃんのたまご焼きは凄いわよ!!!
そう簡単に真似できやんし( ̄∇ ̄;)
でも懲りずにまたマネッコさせてね♪笑

ライオン綺麗に出来てる??ありがちょーーーーーー!
真近で見たらガタガタよぉ(^m^)

王子がピーマン嫌いやからね。
煮込むと何がなにか分からんから食べるねん。
ってmamaも煮込むほうが好き♥
月うさちゃんも今度煮込んでみてー(*´▽`*)
2009/06/17(水) 17:30:55 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★oguちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

>先週も頑張ったね~。 おつかれ様~。
ありがとありがと(*≧∀≦)
味のほうは分からんよ・・・?笑

oguちゃん冬でお弁当作り終わりなん?
mamaに終わりはあるんだろうか( ̄∇ ̄;)
2009/06/17(水) 22:22:59 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★ヒロコさんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
こちらこそ、遊びに来てもらえて嬉しいです♪
また伺いますからねぇぇ(*・∀・)从(・∀・*)

お料理上手なヒロコさんやもん、
こんなお弁当じゃなくもっと素敵なの作れるよぉ~(*≧∀≦)
2009/06/17(水) 22:24:47 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
こんばんわ~ん(*゚∀゚)ノ

いやーん(*≧∀≦)
今回もkyonnちゃんのツボに入ったのねぇ。
嬉しいわぁ~♪
かまぼこの間の顔。これmamaもツボ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2009/06/17(水) 22:27:30 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★あたるさんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
久しぶりに登場ありがとぉ♪
卵焼きはお弁当には色的に塩を入れてるけど、
たまーに甘いたまご焼きも美味しいんよねぇ(*≧∀≦)
あたるさんはどっちなーん???
2009/06/17(水) 22:29:21 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



