スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

チャチャっと酢豚風

2007.08.28 *Tue


m-stylmini12.gif

8/28
*ま~ぶる*

てんてん

*チャチャっと酢豚風
*たまご焼き(カニカマ)
*小松菜のナムル *ぐるぐるハムチーズ
*えりんぎのソテーかいわれ巻き
*プチトマト *ぶどう&キウイ

てんてん


先日彼チャンが酢豚を食べたいと言っていたんやけど、ブロックの豚肉を
わざわざ買う気になれず、薄切りで・・・( ̄▽ ̄;)

野菜も全部千切りにして薄切りの豚肉やから火の通りも早く楽ちん♪
朝はこれでいいわぁってことでチャチャッと酢豚風って名前に。
ワハハ ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


バンザイboy




王子レゴシリーズ。今回はロボットだそうです。笑

lego




なんの変哲もないロボット2体ですが・・・・



なんと




lego


ぶははははっ(*≧ω≦)



花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング

スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/08/28 (火) 09:17:21
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

酢豚だよ~私なら自信満々で酢豚って言っちゃうよ~
(*≧3≦)

ロボットに見える~
何て言うんだろ?バズーカ?みたいなのもちゃんと持ってるし!
“がった~い!”は“乗っかっちゃった!”って感じだね(*≧3≦)
ロボットと言えば、バンダイホビーセンター(ガンダム製造工場)なるものがあって工場見学何回も申し込んでるけど当たらないの。。(>_<)
王子クンも興味があるならぜひ♪
2007/08/28(火) 10:23:24 | URL | churahana #- [Edit
レゴとか、ブロックを子供のうちにたっぷりする方がいいよ。
右脳が発達するから。

私なんて、右脳退化してるからレゴやったって左脳で考えるから左右対称でないとなんか気持ち悪いんだよね

子供がやると、けっこうアンバランスが良かったりする。
ボキャブラリーが少ないうちは、言葉(左脳)で考えないから、イメージや映像で(右脳)考えるのよね。
それが大事!


「白影」知らんのかァ
ちっ!歳を感じるゼィ グスン

昔「赤影」って子供向きの忍者系ドラマがあったのさ。
「赤影(男前)」「白影(ジイさん)」「青影(子供}
2007/08/28(火) 12:05:45 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
ありがと(^∇^)
味は酢豚やったよ~。これからこれでいこう!笑

ブロック。そやねん!鉄砲らしきものもちゃんと付けてはるねん(笑)
そういうとこは男の子やなぁって思うよ(^∇^)
バンダイ工場いいやん!調べてみる!ありがとう!
churahanaさんがそんなに行きたいの?旦那サマ?
2007/08/28(火) 12:34:40 | URL | ★churahanaさんへ #SFo5/nok [Edit
そやねんそやねん!
私も左右対称に作るのメチャ難しいねん!
子供にどんどんやらせようっ(・o・)ゞ

あぁ。それに出てきてる人かぁ!
リアルタイムでは見たことないけど、聞いたことあるで~
ってチーズみたいに全身真っ白なん???
それって今で言う戦隊物と繋がってるんやろか??
2007/08/28(火) 12:38:22 | URL | ★saiさんへ #SFo5/nok [Edit
風~じゃないじゃ~~ん♪れっきとした酢豚です~♪
夏はさっぱりそういうの食べたくなるね~♪\(⌒▽⌒)/

王子可愛いなあ~♪そういうの作ってる時って真剣でかわいいよね~!子供ッて♪
合体は無理して?そのつもりで最初から??w 
王子のロボットにポチッ
2007/08/28(火) 13:03:34 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
がった~~~~いww
ロボットやんか♪
子供の作るのって面白いよねぇ、、発想とかスゴッって思うときあるもん。。。

黄色いプチトマトもかわええなぁ☆

酢豚も美味しそうやんww
しろばらは豚のブロックとか苦手やから薄いほうがいいわぁ(≧ω≦。)美味しそう
たまには、お弁当誰か作ってくれんかなぁ??
(´▽`*)アハハー
2007/08/28(火) 13:37:12 | URL | しろばら #- [Edit
酢豚かぁ~☆  最近、食べてないなぁ~
お野菜もたっぷりと入ってて、おいしそぉ~な酢豚だぁ~♪
先週は、月曜しかお弁当いらなかったから、
昨日は、久々にお弁当を作ったよぉ~ @^-^@
ちょっと、モタモタ ^ ^;*
今日のお弁当は、サンドイッチを作ったのぉ~♪
後で、UPするので、また見にきてねん☆
今日も、ぽち~っ♪
2007/08/28(火) 18:29:03 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
酢豚「風」そこに反応する、風(ふう)でございます。
むしろお弁当には そっちの方がお手軽かも!!
ちゃちゃっと出来そう!!おしっ もらっちゃおうかなぁ・・・・
もちろん 酢豚「風」もおいしそうなんだけど・・
わたしとしては あいくるしいお顔で笑ってる「黄色のプチトマト」が どーしてもうさぎさんに見えて そっちに目を奪われる うさばか風でございますのよ・・
2007/08/28(火) 22:17:11 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
たまに、夕飯の酢豚、しょうが焼き用くらいのスライスしたのでやってるよ。てんぷら鍋を出すのが面倒なときにね(^^ゞ 朝から、mamaちゃんやっぱり手早いなぁ。

↑のsaiさんの「白影」の話、前のページのハンバーグね。知ってるよ。「仮面の忍者赤影」に出てくるんだぁ。当時よく見ていたよ。 あっ!齢が、ばれちゃうぅぅ。笑
2007/08/28(火) 22:29:08 | URL | りんご #- [Edit
アハハ(≧∇≦)ありがとう。
酢豚の豚はブロックってイメージがあるねんなぁ。
アッコさんの言うとおり、夏は酢がおいしいねぇ(^∇^)

ほんと興味あることにはすごい集中力を発揮するよ!
その力を勉強に~(T▽T)
最初から合体のつもりはないけど、戦わせてたら合体できたみたいよ♪
いつもポチ☆ありがとう(≧∇≦)
2007/08/29(水) 08:39:21 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!よく作れるなぁと思う。
見てたら簡単なんやけど、さぁ作ろうとすると変になるねんなぁ。。。。

黄色のプチトマトは赤のより甘くておいしかったよ♪

私もブロック肉があまり好きでないから、薄切りで丁度いいねん(^∇^)
私がしろばらちゃんにお弁当作るとしたら、
きっとこれでもかっ!ってぐらい顔つけそうやわぁ♪笑
2007/08/29(水) 08:41:35 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit
酢豚は私も久しぶり~。
でも夏は特に酢の味がおいしいわぁ(^∇^)
また作ろうっと。
お弁当作りって間あくとなんか段取り悪くなるよねぇ!!
私なんてたいしたもん作らんのに10分ぐらい変わる時あるよ。
朝の40分は厳しいよ~( ̄▽ ̄;)

サンドイッチいいねいいねぇ(*´∀`人)
食べれないけど見に行く~笑
今日もポチ☆ありがとう♪
2007/08/29(水) 08:44:03 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
風さんだけに、風が気になるとこなんやね(≧∇≦)
お弁当には薄いほうが向いてるように思いますねぇ。
早いし楽やし入れやすいし。笑
もらってやって下さい(≧∇≦)

黄色のトマト。うさぎに見えます?
んーそういわれたら見えるかも(*≧ω≦)
風さんうさぎ大好きなんやねぇ~よし今度はもうちょっとうさぎに見えるの作ろうっと。
2007/08/29(水) 08:50:48 | URL | ★風さんへ #SFo5/nok [Edit
そやねんそやねん!朝からブロックを揚げるのメンドイねん(^^;)
そっかぁりんごちゃんもやってるんやねぇ。
夕飯には生姜焼きの方が食べ応えあっていいやろね♪

白影分かるんや!!!!
ってことはリンゴちゃんは私より年上なんやなぁ~
リンゴ姉さんと呼ばんとアカンなぁ(*≧ω≦)笑
2007/08/29(水) 08:53:22 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



