
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(5/25~28)

2009.05.30 *Sat


こんばんわ(*・∀・)ノ

新型インフル。落ち着いてきたようですね。
でもこの秋冬のほうが怖いとかなんとか。。。
このまま予防と体調管理に気をつけて、
元気に年を越しましょうね って気早すぎっ( ̄∀ ̄)アハハ


でゎ今週のお弁当まとめてupです。
土日はおにぎり弁当だったので写真なしです(*゚∀゚)ノ



イラスト5/25(月) お弁当

090525.jpg
イラスト
*そぼろ丼 *小松菜の白和え *お花ウインナー 
*ブロッコリー *プチトマト
イラスト
肉そぼろを前日に作っておいたので、楽ちんな朝でしたぁ(*≧∀≦)




イラスト5/26(火) お弁当

090526.jpg
イラスト
*鶏つくねの大葉巻き *たまご焼き(ねぎ) *ツナとポテトとブロッコリーのサラダ
*ブロッコリー *プチトマト *人参グラッセ *ごはん(ふりかけ・梅干)
イラスト
コチラで購入したマスキングテープで、手作りピック作りました~(*゚∀゚)b
あんまり目立たんけど・・・




イラスト5/27(水) お弁当

090527.jpg
イラスト
*鶏の薄揚げロール(いんげん) *たまご焼き *しいたけのマヨ焼き 
*パリパリウインナー *花ハムのチーズ入り *プチトマト *豆ごはん
イラスト
余った餃子の皮でウインナーを巻いて、パリパリウインナー♪




イラスト5/28(木) お弁当

090528.jpg
イラスト
*牛肉入りきんぴらごぼう *から揚げ(冷) *たまご焼き *お花ウインナー
*たらこマヨ乗せちくわ *ごはん(じゃこ昆布)
イラスト
たらこマヨをちくわに乗せて海苔で巻いたら、
可愛いちくわチャンの出来上がり~(^m^)ぷっ




イラスト5/29(金) お昼ごはん

パパチャンお休みだったので、京都のたま木亭のパンを買いに。
そしてお昼ごはんは銀閣(食べログへ飛びます)で。

IMG_5787.jpg IMG_5786.jpg
ここのラーメンとチャーハン好きなんよねぇ~(*≧∀≦)
でも姫ちゃんにご飯食べさせながらだったので、麺が少々のびました。
次は固めで注文しようっと( ..)φ




illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/05/30 (土) 23:46:14
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
いつも美味しそうなオベントウだねぇ♪
ラーメン&チャーハン旨そう~!
姫ちゃんが大きくなるにつれて
ゆっくりは食べてられないよね。(´∀`;A

今日は、これから運動会~。
なんで今年は日曜日なんでしょ…。
午後から雨っぽいし~。
ま。延期にならなくてよかったっす。
2009/05/31(日) 08:17:00 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
こんにちは♪
いつもキレイに詰めていて感心しちゃいます~。
私は、ぐちゃぐちゃになっちゃって・・・(ー_ーゞ イヤァ、、、

昨日の土曜日から、私も子供の野球弁当を作る事になりました。
ますます参考にさせてもらいまーす♪
2009/05/31(日) 15:14:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
たまき亭のパン美味しいよねぇー♪
私も土日よく行くんだー。季節もんだけど
甘栗ショコラが大好きです!

銀閣もよく行くー!!
行く時間帯によって、行列出来てるよね。
うぉー、食べたいぞー!! 笑
2009/06/01(月) 13:29:47 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaの卵焼き
ほんとキレイでおいしそう~~~に焼くよね~♪
私もそんなふわふわそうな卵焼きのお弁当が
食べたいよ~!
久しぶりにきたので三つぽちっぽちと応援♪
まだまだ北海道にいることになりそう。。。

今度mamaのためにおいしそうなパン
買って来て北海道釧路のパン屋さんのパンアップ
しよっか~?
今度暇見つけてアップするから気長に待っててね~♪
2009/06/01(月) 22:48:56 | URL | アッコ #.xWN71W2 [Edit
こんばんは☆
mamaさ~ん♪

お邪魔してま~す。
mamaさんのお弁当♪
隠れミッキー探してるみたいに楽しいよ~。
レパートリーも豊かだよね~。

今日は 何かな~!!
って旦那様も楽しいだろうね~。
隣の席の人は指くわえちゃってるかも~。
2009/06/02(火) 01:37:21 | URL | oguogu #- [Edit
京都来てたんやねー。
そうそうベビちゃんいると、麺類は伸びちゃうよね。懐かしい~。

ポチしてきたよー。

2009/06/02(火) 08:36:55 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん こんちは(^▽^)ノ

インフル落ち着いてきたね~
でも通院用にマスク買おうと思ったらどこ行っても売り切れよ。。
今年も元気に年を越すぞっ( ̄m ̄*)
ってか、ブログの雰囲気が春っぽく爽やか~になったねi-80

お弁当、手作りピック可愛い~(〃▽〃)
マスキングテープうちにもあるわ~マネッコさせてね~e-349
可愛いちくわチャンもめっちゃツボ( ̄m ̄*)
「やぁ、げんき~e-463」って挨拶したくなるわ~( ̄m ̄*)

2009/06/02(火) 15:20:59 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
神戸から遊びに来たうちの両親も、
「もうマスクしてる人いない」って言ってたな。
でもいい教訓?になったよね。
マスクは買いだめしとこーっと(^-^)

いつもながらに美味しそうなお弁当。
数日前に運動会のお弁当作ったけど、
毎日いろいろと内容考えてるmamaちゃん、
尊敬するわ~~★★
2009/06/03(水) 16:10:56 | URL | なーさん #- [Edit
たらこマヨをちくわに乗せた一品が
気になるぅ~♪ (*≧∀≦)
おいちちょぉ~だわぁ~♪
お顔がまた良いかんじぃ~♪
そぼろの中の☆チーズなんて
めっちゃ小さいお星様なのに、そこにまで
お顔が付いてて・・ ^^*
癒されう~♪ ぽちっ☆
2009/06/04(木) 16:23:07 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
こんばんわ~
お弁当のお星様がとってもかわいいです(*^_^*)
たま木亭の記事拝見しました~
どれもめちゃくちゃ美味しそうですね~
実は私も旦那も大学が京都出身で卒業してからもちょくちょく京都に遊びに行ってたんです~

今度遊びに行った時ぜひこのパン屋さんいきたいです~☆
その時はまた場所教えてください~(*^_^*)
応援凸
2009/06/06(土) 22:50:53 | URL | イソMama #- [Edit
こんばんわ!
お久しぶりです~!!
ラーメン大好きな私・・・
絶対銀閣行きます!!
京都、久しく行ってなくてそろそろ行きたいなぁと思ってたのv-290
もちろんその際にはたま木亭も忘れずチェックチェック!!
お弁当、いつも違うおかずが入っててすごいね!
色鮮やかで美味しそう☆
応援ポチ!!

2009/06/07(日) 00:49:31 | URL | アップル☆ #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわぁ~(^▽^)ノ
ん?元気に年を、、、って
早すぎやんっ!!!
って、突込みが遅かったね。ごめんごめん。
ご無沙汰しちゃってごめんねぇ~(^^;

たらこマヨ乗せちくわがかわいくっておいしそう~!!
これ、いただきだぁ~(^m^) 
mamaちゃんのそぼろ弁当、むちゃおいしそ♪
自分のために作りたいです(笑)
ラーメン、チャーハン、そして餃子、、いいなぁ~のぽち!
2009/06/07(日) 22:46:24 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
★はのんちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

そうそう!小さい子いると外食する場所悩むねーん。
座敷とかある方がゆっくり出来る感じ。
でもそろそろどこも難しいかもぉぉぉ(T▽T)

運動会。お天気どうやったかな?
また可愛いお弁当作ったんかなぁ~(^-^)
2009/06/17(水) 22:32:35 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

いやいやーmamaも結構ぐちゃぐちゃな日多いですよ( ̄∇ ̄;)
upでは耐えれん状態も多々(笑)

息子チャンも野球少年になるんですぇぇぇ♪
毎週のお弁当がんばりましょうね(*´▽`*)ノ
2009/06/17(水) 22:34:57 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

おぉぉぉ!ibukikiちゃんもたまき亭知ってるんやぁぁ!
ここのパン美味しすぎー(*≧∀≦)
近所にあったらしょっちゅう買いに行ってるわぁ。
甘栗ショコラ。発見出来た時は買ってみるねぇ♥

ぎゃはは(*≧∀≦)
銀閣も知ってるとはーーーー!!
私たち食べ物の好み似てそうねぇ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/06/17(水) 22:37:17 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ

卵焼き美味しそうに焼けてる?
ありがとう(*≧∀≦)
でも近くで見ると結構ボソボソっぽいょ(^^;)

アッコさんお疲れ出てない?
元気ならパン屋のレポしてしてーーー!!(笑)
行けなくても見てるだけでも満足できるから~(*≧∀≦)
楽しみにしてるねぇ♪
2009/06/17(水) 22:40:05 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★oguちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
いつも来てくれてありがとぉ♪
ワハハ!隠れミッキーみたい?
そんな楽しんでみてもらえて嬉しいです(*≧∀≦)
付け甲斐があるわぁ~♪
これからもoguちゃんのためにがんばるねぇ(笑)
2009/06/17(水) 22:41:56 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

うんうん!またまた京都に出没してたよぉ。
またりんごちゃんの町を通ったんだろな(*´▽`*)

そうそう!子供がいると麺類は厳しいよね。。。
次は麺は固めで注文することにしまーす!
いつも応援ありがとう(*≧∀≦)
2009/06/17(水) 22:43:53 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
うんうん!もうマスクしてる人ほとんどいないわぁ。
でもフェーズ6に引き上がったから気をつけなアカンねやろなぁ。。

手作りピック可愛いでしょ♪
是非是非作っちゃって~
そして良かったら、たらこちくわも~(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/06/17(水) 22:46:47 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
そそ。ある意味いい教訓になったねぇ。
とりあえずマスクは常備っと( ..)φメモメモ

いやいやー。
毎日やのにレパートリー少ないから、
パパチャン可哀そうよ(^^;)
でも文句一つ言わないで食べてくれるので、ありがたいです♪
2009/06/17(水) 22:50:01 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

たらこマヨのちくわチャン。
これ美味しいよ~。お顔も付けやすいしっ(笑)

あはは!そぼろの中のお顔見つけてくれたんやぁ~!
付けた甲斐あるわぁ(≧∀≦)
いつも応援ありがとうねぇ♪
2009/06/17(水) 22:52:55 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★イソmamaさんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

小さいのにお星様見つけてくれたんですねぇ♪
嬉しいですっ(*≧∀≦)

たま木亭。ここはホントおすすめですよぉ。
ハード系が好きなら絶対気に入ると思います!!
行く時はぜひ声かけてみて下さ~い♪
今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとう☆
2009/06/17(水) 22:55:30 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★アップルちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

ラーメン好きなんだぁ~。
mamaも好きです(*/∇\*))))))
銀閣。行ったら絶対炒飯も食べてね!
とんこつ醤油が好きなら美味しいと思いますよ♪
是非たま木亭も~(*´▽`*)ノ

今日も応援してくれてありがとうヾ(≧∀≦)ノ
2009/06/17(水) 22:57:40 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
やっぱり早すぎた??
でも月日がたつのはホント早いよぉ。
お正月なんてアッという間に来ちゃうってー!笑

たらこマヨ乗せ。ぜひぜひ~!
トースターだから楽ちんだよん♪

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
mamaもなかなか訪問出来てなくってごめんねぇ(^^;)
2009/06/17(水) 23:00:08 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



