スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(6/2~6)

2009.06.10 *Wed

おはようございます♪
もう6月ですねぇ。梅雨ですねぇ。
mamaはちょっとクセ毛やから、湿気多いと髪の毛がグリングリンに。
矯正あてに行きたいけど、姫チャンを長時間預けるのは無理ー(>_<)
時間帯にもよるけどmamaの姿が見えないとアカンのよね。
とりあえず前髪だけでもあてに行きたいなぁ。
あー今日もシトシト雨やからお、前髪がぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)

先週もなんとか作れたお弁当。まとめてupです。


イラスト 6/2(火) お弁当

090602.jpg
イラスト
*牛肉の甘辛煮 *海老とそら豆のチリマヨ *焼きかぼちゃ
*ゆでたまご *プチトマト&ブロッコリー *ごはん(梅干・のりたま)
イラスト
いつもの海老のチリマヨにそら豆を足したら、彩り良くなるねー(*゚∀゚)ノ




イラスト 6/3(水) お弁当

090603.jpg
イラスト
*ササミの大葉たらこ巻き *たまご焼き *えりんぎとキャベツのカレー炒め
*ほうれん草の胡麻和え *お花ウインナー *プチトマト *ごはん(フキの佃煮)
イラスト
フキの佃煮があると並べたくなるのは私だけやろか・・・(^m^)




イラスト 6/4(木) お弁当

090604.jpg
イラスト
*カレーピラフ風~♪ *鶏肉焼いたの *たまご焼き *プチトマト
*サラスパ *ピーマンともやしの塩炒め *らいおんウインナー
イラスト
炊飯器でカレーピラフを作ったので、ピラフ風です(^m^)
炒めた具と調味料入れて炊くだけなので楽ちん♪




イラスト 6/5(金) お弁当

090605.jpg
イラスト
*ハンバーグ(チーズのせ) *たまご焼き *たこときゅうりの酢のもの
*お花ウインナー *水菜のハム巻き *プチトマト *ごはん(梅干・山椒)
イラスト
チーズは久し振りにこの型で抜いてみたけど、
また温かいうちにのせたから、ちょっと溶け気味。。。




イラスト 6/6(土) 野球弁当

090606.jpg 0906061.jpg
イラスト
*揚げずにから揚げ *たまご焼き *じゃがいもの磯辺バター焼き *小松菜の胡麻和え 
*プチトマト *ごはん(白ごま・イワシの生姜煮) *りんご *捕食(梅干・昆布)
イラスト
王子リクのからあげやけど、揚げずにからあげを使用(^m^)
でも王子もmamaも満足やから良し(* ̄m ̄)ぷぷぷ


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


---------------------------------------------------------


最近、訪問もコメントへの返事も遅くなってゴメンなさいね。

まったくもって健康体ですので!
(誰も心配してないって?笑)

スローペースなmamaですが、これからもよろしくね♪
絶対遊びに行くし、返事も書くから待っててねー。
m-style95.gif


スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/06/10 (水) 08:54:24
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは☆
今週もニッコリしちゃうお弁当♪
玉子焼きや、ライオンウインナーの顔になってる黒いのは、海苔にしては細くて小さくて繊細な感じだわ~と毎回思っていたんですけど、海苔なんですか~?
私は、顔を作るのが面倒なので、ひまわりウインナーになっちゃうんですよ~。
でも、ウチも男の子だからライオンの方が喜ぶだろうな~って思って聞いてみました~( ´艸`)

あ、リンクもどうもありがとうございましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いしまーす♪o(*^▽^*)o~♪
2009/06/10(水) 22:52:12 | URL | ちさぴー #- [Edit
mamaちゃん元気そうで何よりっ!
いつもながら、品数の多いお弁当っすねぇ!! おいちそ~。(゚∇^*)
王子くん、ご飯におにぎり、たっぷりべんとうやねっ。

姫ちゃんが毎日公園に通うようになったら、日中、更に忙しくなるよねぇぇ。
ウチもオチビさんのころ、気長に付き合うの大変やったもの。
2009/06/12(金) 15:13:32 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん♪
こんばんは~
またまた可愛くって
美味しそうなおべんとうです。

ササミの大葉たらこ巻き 
サーモンピンクが可愛くて
美味しそうです♪
海老とそら豆のチリマヨもgood!
です^∀^

楽しい週末を過ごしてね!
2009/06/13(土) 23:28:05 | URL | とまとママ #- [Edit
mamaちゃ~ん!
クセ毛仲間とは知らんかった~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
他はほっといても前髪だけはブローを怠らないchurahanaです( ̄m ̄*)
いつもの週末に更新がなかったから心配しちゃったv-356
デカ文字の健康体見て安心したわ~( ̄m ̄*)

フキ並べると可愛くなるね~小枝みたいっ♪
mamaちゃんやっぱりセンスいいわぁ♪私は思いつきもしないもん 笑
んでもって、並んでると数えながら食べたくなるのは私だけやろか…(^m^)

マイペースが一番やで(・∀・)b
更に上回るひたすらマイペースなんがここにいるよ σ(´▽`*)
2009/06/14(日) 15:54:31 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
mamaちゃん、こんばんわぁ~(*^▽^*)ノ
健康体やってんね!!
よかったわぁ~(*^▽^*)
という、月うさも最近めっきり、、、でごめんなさい(^^ゞ
もちろん、月うさも健康だから心配せんといてね(笑)

梅雨時ならではの悩みやねぇ、、、
月うさも頭爆発病(そんなんちゃうって?)やねん。
ストレートしようと思ってるんやけど、、、
なかなか。。

今週のお弁当もむちゃかわいいなぁ、、、(^m^)
ごはんの上も手が込んでてみならわなあかんって
思いますぅ~(*^▽^*)
2009/06/15(月) 00:29:32 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
うんうん♪
マイペースでねぇ~ ^^*
私も気がつくと何日も更新してなかったり ^^;
でも、気楽に~☆気ままに~☆って方が
ブログライフを楽しめるもんね♪
mamaちゃんのお弁当☆ ほんと
見てて、癒されるわぁ~♪
2009/06/15(月) 21:25:40 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
こんばんは☆
mamaさ~ん♪

元気で良かった~。ホ~っとした!
心配してましたよ!!
良かった良かった♪
育児忙しいね!お疲れ様♪
同じ年って聞いて!
私も 子供が欲しいな~って思いました。
まだ遅くないね!!
遊んでないで本気で考えなきゃだわ…

mamaさんのお弁当♪
何だか見ているとホッとします。
愛情いっぱい♪
私も食べてみたいな~♪
2009/06/16(火) 00:33:16 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
こんにちは!
まずはサクッと三つ応援♪
お久しぶり~!
なかなか私も時間がなくて遊びに来れないでいるよ~( ̄▽ ̄;)
でもmamaも元気そうね♪
いろいろmamaだって忙しいんだしお互い様♪
また遊びにくるね!
2009/06/16(火) 14:57:29 | URL | アッコ #.xWN71W2 [Edit
★ちさぴーさんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ
うんうん!お顔は海苔ですよ♪
パンチした海苔をくっつけてるだけなので、
楽ちんなんです(^-^)
mamaも自分で切りぬくなら付けてないと思います(笑)
こちらこそこれからもヨロシクです(*´▽`*)ノ゛
2009/06/19(金) 23:03:57 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
こんばんわっ(*´▽`*)ノ
うんうん!体力だけは自信アリよっ!
って最近は歳には勝てませんが・・・笑

そやん!公園行くようになったら、
今以上に自分の時間はなくなるやろねぇ(^^;)
でもそんな時期も数年やから頑張るわー!
2009/06/19(金) 23:07:18 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ
レパートリーの少ないお弁当を、
そんな風に褒めてもらえて嬉しいです(*≧∀≦)
いつもありがとう♪

うんうん!たらこの色可愛いですよね♪
たまご焼きに入れても綺麗ですもんねっ★
とまとママさんも楽しい週末を(*´▽`*)ノ
2009/06/19(金) 23:10:23 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
こんばんわーん(*゚∀゚)ノ
そなのそなの!クセ毛なんよぉぉぉ!
でもchurahanaちゃんと仲間なのは嬉しい(笑)
mamaも後ろはウネウネでも前髪は必至に伸ばしてるで(* ̄m ̄)ぷぷぷ
心配させてごめんねぇ。
体だけはかなーり丈夫なので安心しててね♪

フキ数えたくなるよねぇ。
mamaは数えながら乗せてたよん♪

うんうん!お互いマイペースでやってこねぇ(*・∀・)从(・∀・*)
churahanaちゃん。ありがとっ♥
2009/06/19(金) 23:14:07 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こんばんわーーー(*゚∀゚)ノ
うんうん!健康やでーーー!
月うさちゃんも大丈夫なようやから安心安心♪
お互い無理せず更新しよねぇ(*・∀・)从(・∀・*)

おっ!月うさちゃんもクセ毛なんやねぇ。
そうそう。矯正でまっすぐになりすぎるのも悩むんよね。
ほんまなかなかやわ。。。笑

月うさちゃんのごはん部もいつも綺麗やんかぁ~。
ふりかけも種類豊富やし(*≧∀≦)
mamaはワンパターンです。トホホ(^^;)
2009/06/19(金) 23:18:53 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
こんばんわー(*´▽`*)ノ
そやねーマイペースで楽しんだらいいよねぇ♪
って数か月過ぎてたらビックリするけどね(笑)

mamaはkyonnちゃんの言葉に癒されてます(*/∇\*)
いつもコメントありがとう♥
2009/06/19(金) 23:21:15 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★oguちゃんへ
こんばんわーん(*゚∀゚)ノ
心配させてごめんねー。
体だけはホンマに丈夫だから安心しててね♥

育児は忙しいーーーーーー!
でも楽しいーーーーー!
oguちゃんも全然遅くないから、
良かったら・・・ムフフ(* ̄m ̄) 笑

mamaのお弁当食べたいだなんて、
嬉しい言葉ありがとぉぉ(*≧∀≦)
愛情と味は比例してないけど、良いかな?笑
2009/06/19(金) 23:24:24 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
サクッと応援ありがとぉぉぉ!笑
mamaもなかなか遊びにいけてなくてごめんね。
うんうん!お互い様やね。ありがとう♪
アッコさんもいろいろ忙しいやろうけど、
体調崩さんようお互い気をつけようね(*´▽`*)ノ゛
2009/06/19(金) 23:27:10 | URL | mamaより #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



