
--.--.-- *--
EDIT | 

最近のお弁当(6/8~19)

2009.06.19 *Fri



この頃暑いですねぇ。
ちょっと動くと汗がタラーっ。
姫チャンを抱っこしたら、もっとタラタラ。。。
まだ6月やのに、ちょっと暑すぎやしませんか・・・( ̄∀ ̄;)

今日は先週と今週のお弁当まとめてupします。
先週は、写真も撮れんほど時間がない日が2回もありました。
あかんねー(^^;)


m-stylmini44.gif6/8(月) お弁当

090608.jpg
イラスト
*豚肉と野菜の味噌炒め *たまご焼き *海老チリマヨ
*ブロッコリー *プチトマト *ごはん(梅干・のりたま)
イラスト
ブロッコリーの下にマヨネーズ忍ばせてます(*゚∀゚)ノ



m-stylmini44.gif6/11(木) お弁当

090611.jpg
イラスト
*イサキの大葉チーズはさみ焼き *たまご焼き(カニカマ) *ウインナー
*ひじき煮 *ブロッコリー *プチトマト *ごはん(昆布)
イラスト
イサキのはさみ焼き、身が分厚すぎたので切ったらグチャグチャに。
もぉー朝から凹むゎllllll(-ω-;)llllll 



m-stylmini44.gif6/12(金) お弁当

090612.jpg
イラスト
*牛肉ときのこの味噌炒め *たまご焼き *ひじき煮 *ウインナー
*タコときゅうりとしらすの酢の物 *プチトマト *ごはん(イワシの生姜煮)
イラスト
地味な味噌炒めも、コーン乗せたらチョット華やかやねー(*・∀・)ノ



m-stylmini44.gif6/15(月) お弁当

090615.jpg
イラスト
*イサキのマヨぱん粉焼き *ゆでたまごチャン *いんげんの胡麻和え
*もやしときゅうりの中華風サラダ *プチトマト *ごはん(イワシの生姜煮)
イラスト
イサキ。前回のグチャグチャを反省して(笑)、
今回は何もはさまずー(* ̄3 ̄)ぷぷぷ



m-stylmini44.gif6/16(火) お弁当

090616.jpg
イラスト
*カレーコロッケ *たまご焼き *いんげんのハム巻き
*厚揚げの甘辛煮 *プチトマト *ごはん(梅干・じゃこ昆布・山椒)
イラスト
チキンカレーの残りにじゃがいもとたまねぎを混ぜてコロッケに♪
鶏肉がホロホロになってて美味しかったー(*≧∀≦)



m-stylmini44.gif6/17(水) お弁当

090617.jpg
イラスト
*豚肉とピーマンの味噌炒め *たまご焼き *ひじき煮
*ズッキーニのベーコン巻き *プチトマト *ごはん(梅干・じゃこ)
イラスト
ナスが苦手のパパチャン。ズッキーニも苦手やったらしい( ̄∀ ̄)



m-stylmini44.gif6/19(金) お弁当

090619.jpg
イラスト
*イサキのフライ *たまご焼き *お花ウインナー *プチトマトちゃん
*ナポリタン *いんげんの胡麻和え *ごはん(イワシの生姜煮・梅干・山椒)
イラスト
久しぶりのプチトマトちゃん。今週もオツカレ(*゚∀゚)ノ



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


いつもより長い記事やったのに、
最後まで見てくれてありがとうございました(*´▽`*)ノ゛

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/06/19 (金) 22:59:29
COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/20(土) 07:31:38 | | # [Edit
mamaちゃん (*゚▽゚)ノこんにちは~♪

毎日暑いね
姫ちゃんも大きくなって
離乳食も進んでいるだろうなぁ~

心配してくれてありがとうね
焦らずにぼちぼちやっていくね

ぽちっ(*゚-゚)p
2009/06/20(土) 13:59:34 | URL | セラ♪ #- [Edit
こんにちは~♪
mamaさんのお弁当見てると癒されます~。
ほのぼの~した気分になりますね!

こちらも今日は暑くて、こんな日は野球の応援も大変でした~(^_^;)
2009/06/20(土) 15:49:52 | URL | ちさぴー #- [Edit
mamaさんこんにちは。
お久しぶりになっちゃってごめんなさい。
毎日暑いですね涙。こちら福岡も30度超えの日もあってあっついです。
7月8月になるとどうなるんでしょうね汗。

お弁当作りお疲れ様でした。
相変わらずmamaさんのお弁当はボリュームたっぷりでダンナさまが羨ましいです。
16日のごはんの詰め方が可愛くて好きです♪
今度マネっこさせてもらいまーす。
2009/06/20(土) 16:43:34 | URL | toshie #- [Edit
ポチッしに来たよー。
お弁とーカタログ見たいにきれいやん♪

りんごは、ズッキーニって使い方知らんのよねぇ。なすみたいにつかうんや~。いっぺん挑戦してみよかな。

コロッケまで作ってしまうなんて、mamaちゃんすごいわー。
2009/06/20(土) 16:54:43 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん♪ こんばんは
おべんとう作り
お疲れさまでしたぁ~
今週も、可愛くって美味しそうなおべんとう♪
魚たくさん取り入れて素晴らしい~☆。
私も、来週は魚いれよう~^∀^


>過去日記まで見てくれて
ありがとう~♪
とっても嬉しかったです。
今週は梅雨がテーマ^ー^v
楽しく作らせて頂きました~♪
2009/06/20(土) 22:56:46 | URL | とまとママ #- [Edit
こんばんわ~
今週もお疲れ様です~
ほんとまだ6月なのに!?って感じの暑さですよね(T_T)
真夏になったらどうなるのかしら…(T_T)

お互い頑張りましょうね~☆
よい週末を☆凸
2009/06/20(土) 23:09:06 | URL | イソMama #- [Edit
いつも素晴らしいね
mamaちゃん、おはよ~v-222
凄いどしゃ降りで今日はウォーキングが出来なさそうv-12

綺麗だね~、おべんと。どうしてこんなお料理がお上手なのぉ?
いまオットがバイトに行ってて、この前お弁当を作ってあげたけど、
段違いもいいとこ。インスタントのハンバーグに残り物の煮物だけで200円も徴収しちゃった。(^^ゞ
2009/06/21(日) 07:48:40 | URL | ヒロコ #7r4xH7r6 [Edit
mamaちゃんおはよぉ~♪
ほんと、毎日暑いよねぇ~(^^;)

今日の東京はすごい雨なのよぉ~。。。
やっぱ梅雨だわぁぁ。。
髪の毛爆発続行中。
イワシの生姜煮お手製なん??
結局、一回作ったっきりやねん。
mamaちゃん、お魚のお料理で素晴らしいわ。
カレーコロッケ弁当のレイアウトがいいなぁ~★
毎日忙しいんやね。
暑さに負けずがんばろうぅ~♪
って、まだ6月やのにね。。。




2009/06/21(日) 09:55:35 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
こっちも今日は、ものすごい湿度でイヤになるくらい(-_-)ウーム
これから、汗も出来たりするよね・・・
少しでも快適に過ごせますように★

いつ見ても、mamaちゃんの卵焼き、
美味しそう~♪
いつか食べてみたいっ(笑)
2009/06/22(月) 15:32:59 | URL | なーさん #- [Edit
mamaちゃん、ハロー☆
また、お弁当の写真を撮るのがめんどいkyonnです ^^;
というかね、撮れるようなお弁当を
最近、作ってなくってぇ~ ^^;
ひどいよっ ^^;
おかずが2種類だけとかぁ~。。。
mamaちゃんのお弁当見て、
活力をもらって帰るねぇ~♪ ぽちっ☆ 
2009/06/22(月) 23:24:36 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
はじめましてm(._.*)mペコッ
と~~っても美味しそうなお弁当ですね~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
旦那弁を作っているのですが、いろいろお勉強させてくださいね(*^▽^*)
わっぱ弁当に惹かれる((o(>▽<)o)) 私ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆
2009/06/23(火) 23:10:37 | URL | ほんわか☆おかさん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26(金) 18:51:46 | | # [Edit
過ごしやすかった朝が、日が経つにつれてムシムシしてきたよねー。
お弁当作り、気をつける季節がやってきたーって感じ。。。
mamaちゃんが作るお弁当、ほんとおかずのバリエーションが広くて感心するわー。
そして、詰め方がとっても上手!!
センスがないと、こんな上手に出来ないよー。
2009/06/27(土) 09:19:25 | URL | ibukiki #- [Edit
★鍵コメさんへ
返事遅くなってごめんねー。
またメールします(*´▽`*)ノ
2009/07/11(土) 23:09:54 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
ほんと毎日暑いわぁ。。。
でもまだ夏本番じゃないもんね。がんばろっ

お互いマイペースでやってこうねぇ(*・∀・)从(・∀・*)
いつも応援ありがとう♥
2009/07/11(土) 23:11:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ
癒されるだなんてーーー(*/∇\*))))))
いつも嬉しい言葉ありがとうございます♥

野球の応援はこれからが大変ですよーーー!
なんぼ日陰でも外はやっぱり暑いです。
バテないよう気をつけてくださいね(*・∀・)b
2009/07/11(土) 23:14:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ
こちらこそ訪問も返事も遅くなってごめんなさいね(^^;)
ほんと今でこの暑さで8月耐えれるかしら。。。

詰め方。ぜひぜひマネッコしちゃってください♪
毎日暑いですが、お互いお弁当作りがんばりましょうね。
2009/07/11(土) 23:17:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
いつも応援に来てくれてありがとうねぇ!
嬉しいです(*≧∀≦)

mamaもズッキーニはスープに入れるしか頭になかってんけど、
こうやって焼くと美味しかったよ~♪
2009/07/11(土) 23:20:03 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ
とまとママさんもお疲れさまでした♪
来週もがんばりましょうね。

この週はたまたまお魚をもらったので、
続けて入ってるだけですよ(^m^)
でもお肉ばっかに偏らんように作らないとダメですね。

2009/07/11(土) 23:23:54 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★イソmamaさんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ
ほんと毎日暑いですね。。。
でもまだ夏本番じゃないから、8月が怖いです(^^;)
お互いバテないよう気をつけましょうね。
応援ありがとうございます(*´▽`*)ノ゛
2009/07/11(土) 23:25:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ヒロコさんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
ヒロコさん。暑い中ウォーキングしてエライです!!!
でも日中はほんとに暑いから気を付けてくださいね。

お弁当綺麗ですか?
ありがとうございます(*≧∀≦)
でも料理はレパートリーがほんと少ないので、
ダメですわぁ( ̄∇ ̄;)
特にこの暑さは作る気を失せさせます。。。
2009/07/11(土) 23:28:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
暑い暑いよぉぉぉ!
月うさちゃんバテてないかな?
mamaはなんとか生きてます(笑)

イワシの生姜煮は、mamaの母のお手製でーす。
(* ̄m ̄)ぷぷぷ
自分で作ってみようと思いながら、数か月が・・・
月うさちゃん作ってーーー(*≧∀≦)
2009/07/11(土) 23:31:07 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ
早く梅雨明けしてほしいよねーーー。
ムシムシとジメジメとWはキツイわぁ(-ω-;)

卵焼き美味しそう??
ありがとぉぉぉ(*≧∀≦)
意外と近くで見ると、微妙な出来やけど、
食べてみる?笑
2009/07/11(土) 23:34:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ
あはは!めんどくさい病中やねんね(^m^)
そんなときは気が向くまでサボちゃえー。
mamaがたいしたおかずないけど載せてるけどね( ̄∇ ̄;)
いつも応援ありがと♪
2009/07/11(土) 23:43:16 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ほんわか☆おかさん へ
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます。
なのにお返事遅くなってごめんなさい。

わっぱはいいですよぉ♪
おかずが貧祖でも美味しそうに見えるから(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ってこんなお弁当で良ければ参考にしてやってください(*´▽`*)ノ゛
2009/07/11(土) 23:50:16 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
検討させてもらいますね(*゚∀゚)ノ
2009/07/11(土) 23:51:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
ほんま毎日暑いねぇ。。。
この暑さはまだまだ続くからがんばろねぇ。

お弁当。怖いよねぇ。
何入れたらいいか悩むわぁ。
休んじゃう?笑
2009/07/12(日) 00:08:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



