スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

今週の弁当(6/21~27)

2009.06.28 *Sun



毎日ほんま暑い。
そのせいで、もう姫チャンにあせもが出来てしまった ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
今年は電気代ケチってる場合じゃないわっ。


では今週のお弁当まとめてupです。

イラスト6/21(日) 野球弁当

090621.jpg 0906211.jpg
イラスト
*お肉屋さんのコロッケ *たまご焼き *ウインナー *とうもろこし
*プチトマトのベーコン巻き *いんげんと人参のきんぴら *ごはん(のりたま)
*王子にだけ手作りドーナツ(^m^)
イラスト
プチトマトのベーコン巻き。これはちさぴーさんのマネッコです。
ぶきっちょなmamaでも巻けるか不安でしたが、何とか巻けた( ̄∀ ̄)
いつものプチトマトがちょっと可愛くなって満足♪
ちさぴーさんありがとぉ。またマネッコさせてね(*≧∀≦)



イラスト6/22(月) お弁当

090622.jpg
イラスト
*いんげんの豚肉巻きフライ *たまご焼き *ウインナー*ちくわのきゅうり詰め 
*ひじき煮 *いんげん・しめじ・魚肉ソーセージのめんつゆ炒め *ごはん(昆布・梅干)
イラスト
いんげんはお義父さんが育てたもの♪
スジがほとんどなくって柔らかくて美味しいねん(*´▽`*)
・・・にしても、いんげん多すぎひん?笑



イラスト6/23(火) お弁当

090623.jpg
イラスト
*豚どーん丼 *新たまと蒸し鶏のサラダ *たまご焼き 
*小松菜と薄揚げの炊いたの *逆さウインナー *プチトマト
イラスト
今日は楽ちんな豚肉どーん丼です(*≧∀≦)
甘辛いタレでごはんが進む進む~下にはレタスをたっぷり~♪



イラスト6/24(水) お弁当

090624.jpg
イラスト
*豚肉の生姜焼き *たまご焼き(黒ごま) *お花ウインナー *プチトマト
*しめじのベーコン巻き *ほうれん草の白和え *ごはん(ちりめん山椒)
イラスト
夏は生姜焼きが頻繁に登場するmama家です(* ̄m ̄)ぷぷぷ



イラスト6/25(木) お弁当

090625.jpg
イラスト
*焼き春巻き *たまご焼き *ピーマンとじゃこの塩炒め *お花ウインナー
*新たまと蒸し鶏のサラダ *プチトマト *ごはん(黒ゴマ・梅干)
イラスト
焼き春巻き。トースターで焼くだけだから、簡単でヘルシー(*゚∀゚)v
しかも家にあった材料で作ったから、
たけのこ入ってないし、肉はミンチやねーん(^m^)



イラスト6/26(金) お弁当

090626.jpg
イラスト
*鶏肉のさっぱり煮 *ポテトサラダ *ゆでたまご
*ちくわの大葉巻き *プチトマト *ごはん(昆布)
イラスト
お義父さんの作ったじゃがいもでポテトサラダ。
きたあかりって品種なので、綺麗な黄色のサラダになりました(*゚∀゚)
写真では分からんけど・・・



イラスト6/27(土) お弁当

090627.jpg
イラスト
*おくらの豚肉巻き *たまご焼き *ポテトサラダ
*グルグルちくわのマヨ焼き *プチトマト *ごはん(のりたま)
イラスト
オクラの豚肉巻きは急いで巻いても、
それなりに上手く見えるからいいね(* ̄m ̄)ぷっ




illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



   m-style95.gif
     お店レポの記事がたまってきたよ(^^;)
     とりあえず2軒だけupしました。良かったら(*゚∀゚)ノ

      本格インド料理 まいた  夏はやっぱりカレーでしょ(笑)

      日本海  姫チャン連れでも行きやすいお店やねん


スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/06/28 (日) 21:33:21
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはようございまーす♪
マネッコ&紹介ありがとう~(〃∇〃)
mamaさんが不器用だなんて、ありえませんよー!

今週も素敵なお弁当ばかりですね♪
私も見習わなくちゃ!

カレー屋さんのスプーン&フォーク!
我が家とお揃い~♪
100円ショップで買ったものですけどね( ´艸`)ムププ
2009/06/29(月) 09:07:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
つやつやの豚どん、おいしそーやわぁぁ(*^▽^)/
手作りドーナツがお弁当に入ってるなんて嬉しいね。やっぱ、mamaちゃん豆やわぁぁ。

カレーやさん、ボリュームあるね。このおっきいナンがお替り有りとは・・・ふとっぱら!

こっちもゆうべから湿度が高くてエアコン付けてるよ。
「あせもには行水」って言われて、小さいときよくやらせたなぁぁ。姫ちゃんお大事に♪
2009/06/29(月) 09:32:23 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは~☆
もう夏だね! 暑い~
暑いと、辛いもの食べたくなるんで、
私もインドカレーを食べに行ったんだぁ~♪
自分では出せないようなあの、スパイス感たっぷりの
カレーと。
あと、熱々のナンがたまらんよねぇ~♪
私行ったお店も、ナンがおかわり自由だったけど
1枚が結構大きいから、それ食べたらかなりお腹いっぱいだったぁ~ ^0^
また行きたいなっ☆  ぽちっ☆ 
2009/06/29(月) 14:17:31 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
毎日、暑い中、お弁当作りご苦労さま~
プチトマトがひと工夫でホントに可愛いね♪

姫ちゃん、あせも出来ちゃったんやね・・・
保育園の子供たちも、顔にお尻に出来始めて、
まだまだ夏はこれからなのに、可哀想やわぁ。
うまく乗り切ってね~
2009/07/06(月) 15:33:59 | URL | なーさん #- [Edit
mamaちゃん♪
こんばんは~
おべんとう作りお疲れさまでした~(*´∀`*)ノ
豚丼弁当
ボリュームがあって美味しそう♪
1つ1つのおかずが丁寧で尊敬しちゃいます。
全部食べてみたい(≧∀≦)゚・☆

姫ちゃまにあせも…
。。。。。
今日も暑かったから・・・・・
子供は、汗もが出来やすいから大変だよね。。。

>豚串めっちゃ美味しかったよ^∀^
分厚いロース肉に、自家製にんにく塩が
たまらない~ヾ(≧∀≦☆)

今日は、七夕で
そうめんの登場が多かった見たいですね!
私もまた、食べたくなりました^^♪
2009/07/07(火) 23:49:34 | URL | とまとママ #- [Edit
mamaちゃん (*゚▽゚)ノこんにちは~♪

毎日よく降るね
ムシムシして暑いしね。。。
姫ちゃんもあせもできちゃうよねゞ(≧з≦;)〃

mamaちゃんのお弁当
どれも可愛くておいしそう~
豚丼今日のお昼に食べたいヾ(*"ー"*)ノ”♪

応援(*゚▽゚)ノp
2009/07/08(水) 10:58:56 | URL | セラ♪ #- [Edit
★ちさぴーさんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ

こちらこそ、マネッコさせてもらって
ありがとうございます♪
しかもめっちゃ事後報告なっちゃてスミマセン。。。
いやー焼きながらベーコン外れる外れる(笑)
でも美味しかったのでOK(*≧∀≦)
また参考にさせて下さいね。
2009/07/12(日) 22:45:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
豚丼。美味しいよ~(^m^)
タレのついたごはんのトコなんてたまらんよぉ(*≧∀≦)
ドーナツはね、笑けるぐらい形が不揃いなのよ(^^;)
なのでコソコソっと1個だけ入れといてん。

うんうん!あせもって汗を流してあげるのがいいんよね。
そろそろ水浴びさせるかな。
2009/07/12(日) 22:49:46 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
そやねん!暑いねんけど、カレーとか食べたくなるねん!
んで汗かいてまた暑いーー!って叫ぶねんけどね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
kyonnちゃんもカレー食べに行ってたんやぁ。
場所は違うけど、良く似た日に食べてたなんて面白いね♪
あーまた食べたくなってきたゎ~
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/07/12(日) 22:54:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
いえいえ!なーさんもお仕事お疲れさま!
お料理ってやっぱりひと手間かけると違うねぇ。
でもいつも先にメンドクサイが来ちゃうんよね(^^;)反省

あせも。夏は仕方ないよね。
1日中エアコンかけてるのもよくないしさ。
水浴びしたりして頑張るわぁ♪
2009/07/12(日) 22:56:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ
はーい!とまとママさんもオツカレさまでした♪
来週もがんばりましょうね。
おかず丁寧ですか?きっと気のせいですよ(笑)
よくよく見ると黒く焦げてるのもあったりして(^m^)

あせもは夏はどうしても出来ちゃいますよね。
こまめに汗を拭いてあげて、
ひどくならないよう気をつけます(^^;)

夏はそうめんがよく登場します。
食べやすいし、作るの楽ですしね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/07/12(日) 23:00:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんばんわーー(*゚∀゚)ノ
早く梅雨明けしてほしーねー。
今日は久し振りに青空やったけど、
その分めちゃ暑かったゎ。。。
私もあせも出来そうよ(^^;)

豚丼のタレのついたごはんのトコは、
めっちゃ美味しいよぉ(*≧∀≦)
いつも応援(*´▽`*)ノ゛ありがとねぇ
2009/07/12(日) 23:04:02 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



