
--.--.-- *--
EDIT | 

先週のお弁当(6/29~7/3)

2009.07.09 *Thu




  イラスト 
  毎日蒸し暑いですねぇ。
  今日、小学校の近くのスーパーへ買い物行ったら、
  ちょうど王子の学年がプールに入ってました。
  気持ち良さそうやったわぁ~ヾ(≧∀≦)ノ

  もうすぐ夏休み。みなさん何か計画してますか?
  mama家は相変わらずの野球三昧になりそうです。
  でも・・・
  近場でいいからどっか行きたいよなぁ~~~
  ってパパチャンに言ってるとこ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
  

イラスト6/29(月) お弁当

090629.jpg
イラスト
*チーズのせハンバーグ *たまご焼き *イカと紫たまねぎのマリネ
*じゃがいもの磯辺バター焼き *プチトマト *ごはん(ちりめん山椒)
イラスト
いつもの煮込みハンバーグにどーんとチーズを乗せました。
チーズが苦手な王子が意外と気に入ってビックリ(゚∀゚)!!




イラスト6/30(火) お弁当

090630.jpg
イラスト
*イサキのマヨパン粉焼き *たまご焼き *ピーマンのきんぴら
*茹でにんじん *お花ウインナー *プチトマト *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
今年もイサキをいっぱい食べたわぁ~。
お義父さんありがとう(*´▽`*)ノ゛




イラスト7/2(木) お弁当

090702.jpg
イラスト
*豚肉の生姜焼き *たまご焼き *ししとうとじゃこの炒めもん *プチトマト 
*じゃがいもの胡麻ソース *ごぼうの甘辛煮 *ごはん(鮭・黒ゴマ)
イラスト
やはり今週も生姜焼きの登場です(* ̄m ̄)ぷぷぷ




イラスト7/3(金) お弁当

090703.jpg
イラスト
*鶏肉と小松菜のにんにく塩炒め *たまご焼き *お花ウインナー *きんぴらごぼう
*ほうれん草の白和え *プチトマトちゃん *ごはん(イワシのみりん干し)
イラスト
細切りにした鶏肉をにんにくと塩胡椒で炒めて、
小松菜ときのこも入れて、最後にちょびっとお塩を♪
コレだと小松菜いっぱい食べれるねーん(*≧∀≦)




illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



   m-style95.gifちょっと前に行ったお店レポupしました。

               こばし   ちょびっと有名な焼き餅屋さんです。

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/07/09 (木) 23:37:19
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはようございまーす♪
相変わらす可愛らしくて、美味しそうなお弁当ばっかりー!
チーズのせハンバーグすごくボリュームあって、美味しそうです~o(*^▽^*)o~♪

暑い日のプールは、うらやましくなってしまいますよね(〃∇〃)
2009/07/10(金) 08:27:13 | URL | ちさぴー #- [Edit
野球で王子くんもパパちゃんも、もう真っ黒に日焼けかな?
ウチも夏休み、どっこもでかけないんよ。
グルメレポ見てると、いろいろと出かけてるねぇぇ。行ってみたーーーい。
この焼きもちも、りんご好みっす。( ≧∇≦)ノ。°゜°たべたーーい。
2009/07/10(金) 12:23:54 | URL | りんご #- [Edit
ほんと最近すごく暑いですよね~
しかももうすぐ夏休み…(--〆)
うちもなぁんにも予定ないです^^;
多分週末は旦那に付き合って釣り三昧になりそうな予感です^^;

応援凸
2009/07/12(日) 22:17:48 | URL | イソMama #- [Edit
mamaさんこんにちは。
毎日暑いですね・・・体力消耗されちゃいます汗。

チーズのせハンバーグとっても美味しそうです。
ハンバーグ入れたときチーズのせちゃおう!
これ絶対食欲そそられますよね♪

暑いけどお弁当作り頑張りましょうね。
2009/07/15(水) 10:00:35 | URL | toshie #- [Edit
mamaちゃん、どぉ~もぉ~♪♪
暑いねぇ~
夏!! 突入!!ってかんじだよねぇ~
わっぱ弁当箱、
大活躍してるねぇ~
我が家のは、すっかりごぶさた・・ ^^;
お弁当作ってはいるんだけど
もっぱら、黒の2段弁当箱か、1段弁当箱を使ってるよぉ~
わっぱ弁当箱。。 カビてたりして ^^; ちょっと心配、、^^;
2009/07/17(金) 20:18:29 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
おひさです^^
相変わらず美味しそうなお弁当~!!
最近ほんまに忙しくてろくなご飯も作れてないからみてるだけでも癒される(笑)
でもやっぱり食べたい~(爆)
プール、見てるだけでもちょっと涼しくなれますよね♪
水がキラキラしててキレイよねe-420


2009/07/21(火) 23:49:38 | URL | アップル☆ #- [Edit
mamaちゃ~ん(^▽^)ノ

プール想像しただけで気持ち良さそうだわ~(人 ´∀`)
それにしても焼き餅美味しそう(〃▽〃)
こばしさん全然商売っ気がないのね( ̄m ̄*)

そろそろ王子くん夏休みに入ったかな。
mamaちゃん大変だと思うけど楽しい思い出作れるといいね~(^▽^)



2009/07/25(土) 11:45:56 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
こんにちは^^
美味しそうなお弁当に目がクギ付け~~ヽ(*'0'*)ツ

私も、わっぱ!購入しました~~!!
mamaさんちのとおんなじのは、丼物やロコモコ弁当にしてみたい~~!!と思って!!
2回ほど旦那ちゃまに持たせたのですが、2段のをいつも持って行ってて、それよりも少ない感じがする・・・って言ってましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
せっかく買ったんだし、聞かなかったことにして~~
また、次回はロコモコに挑戦です!!!
2009/07/28(火) 13:33:56 | URL | ほんわか☆おかさん #- [Edit
★ちさぴーさんへ
返事遅くなってごめんなさい。
なのにっ!
いつもお弁当を褒めてくれてありがとうございます!
嬉しすぎですっ(*≧∀≦)

こんだけ暑いと、
足だけでも水に浸かっておきたいですよね。
2009/08/08(土) 23:16:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
返事遅くなってごめんねー(>_<)

そうそう!王子もパパチャンも怖いぐらい黒いよー。
夜に外にいたら見えへんで(* ̄m ̄)ぷぷぷ

この焼き餅、きっとりんごちゃんも気に入る気がするよー(*゚∀゚)ノ
2009/08/08(土) 23:20:02 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★イソmamaさんへ
お返事遅くなってすみませーん(>_<)

コメント頂いた時より、今のほうが
確実に暑くなってますよね(^^;)
しかも夏休みまっただ中。
子供たち何して遊んでますーーー???
釣り三昧ですかーーー?
うちの王子はゲーム三昧です( ̄∇ ̄;) アハハ
応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとう☆
2009/08/08(土) 23:22:26 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
ほんと毎日暑いですね。
水分とってもとっても汗で出ていってる気がします。

チーズのせハンバーグ。美味しそうでしょ(^m^)
toshieさんもぜひ乗せてみてくださいね♪
腐敗が気になる時期ですが、
お弁当作りがんばりましょー。
2009/08/08(土) 23:25:13 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
返事めっちゃ遅くなってごめんねー。
もう毎日暑すぎだね。。。バテそうやわぁ。
kyonnちゃんはバテてないかな?

このお弁当箱重宝してるよ~。
量がベストなんよね。
2段弁当っておかずいっぱい入れやなあかんでしょ?
だからmamaはもっぱらこればっかー(*≧∀≦)
わっぱ弁当。思い出した時に風通したげてね。笑
2009/08/08(土) 23:28:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アップルちゃんへ
お返事遅くなってごめんねぇぇぇ!
なのにいつもお弁当褒めてくれてありがとうね(T-T*)ウウウ

うんうん!水見てるだけでも涼しい気がするねぇ。
滝行くかっ!笑
2009/08/08(土) 23:30:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
返事遅くなってごめんね(T-T*)ウウウ
いつもの事やーんって思ってる?笑

プール。焼けたくないけど、足だけでも浸かりたいわぁ。
絶対気持いいはず(*≧∀≦)

こばしさん。ほんまビックリするぐらい商売っ気ないねん!!!
でも成り立ってるって事は、ファンがいっぱいいるんだろうねぇ。

churahanaちゃんも楽しい夏の思い出作ってねぇ♪
ってもうすでにどっかお出かけしてそうやなぁ。
2009/08/08(土) 23:33:24 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ほんわか☆おかさん へ
せっかくまた遊びに来ていただいたのに、
お返事遅くなってごめんなさい。

おおおおお!
おかさんもわっぱのお弁当箱購入したんですね♪
深さがあるので丼ものに良いですもんね。
mamaはどんな内容でもコレばっかですけど(^^;)
え?量が少ない?
耳ふさいじゃいましょー(* ̄m ̄)ぷぷぷ
私もまた遊びに行きますねー♪
2009/08/08(土) 23:37:08 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



