スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当(9/7~14)と連休。

2009.10.02 *Fri


ハロウィン お久しぶりです。

シルバーウィークあけてから、
またギックリ腰になってたmamaです(T-T*)ウウウ
今回は軽かったので、コルセット巻けばなんとか動けるぐらいやってんけど、
辛かったわー。今はもう大丈夫やけどね。
何事もなく健康でいれることに感謝しやなアカンね。

そんなこんなでもう10月やねー。早いわー。
なのにまだ9月のお弁当upする私って( ̄∀ ̄)ハハハ

ハロウィン9月7日(月) お弁当

090907.jpg
イラスト
*つくねの甘辛煮 *たまご焼き *お花ウインナー *ほうれん草とじゃこのおひたし 
*さつまいもレモン煮 *ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト
つくねの甘辛煮というか、照り焼きやね(*゚∀゚)ノ



ハロウィン9月8日(火) お弁当

090908.jpg
イラスト
*ゴーヤの肉詰めフライ *たまご焼き *お花ウインナー
*もやしときゅうりの酢の物 *プチトマト *ごはん(ゆかり)
イラスト
ゴーヤの肉詰めフライ。ゴーヤは下処理せずに作ったんやけど、
苦味があまりなく、大人のフライって感じでおいしかったヽ(*゚∀゚)ノ



ハロウィン9月11日(金) お弁当

090911.jpg
イラスト
*鶏肉のさっぱり煮 *たまご焼き3兄弟(カニカマ) *ウインナー 
*サツマイモのレモン煮 *パプリカとこんにゃくのきんぴら *鯛ごはん *バナナケーキ
イラスト
鯛ごはんは、前日の鯛料理の身を少し残しておいて、
昆布だしと醤油少々で炊いたごはんに身を混ぜただけ(*゚∀゚)ノ



ハロウィン9月14日(月) お弁当

090914.jpg
イラスト
*炊き合わせ(ごぼ天・がんも・人参) *たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー
*レタスとかにかまのサラダ *いんげんの胡麻和え *ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト
どれメインなんやろ・・・ごぼ天かな(* ̄m ̄)ぷぷぷ



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


↓連休中・・・

baseball.gif

5連休は全部野球だったmama家。予想通りお出かけしてませーん。

しかも連休中は、高学年チームの最後の公式戦があったので、
姫ちゃんと連日応援しに行ってました。

最後の公式戦やし、頑張ってほしい願いを込めて
↓こんなクッキーを焼きました。

IMG_6146.jpg

バットとボールのクッキーです。
可愛いでしょー(*´▽`*)ノ゛(自画自賛スイマセン)


うちの大きいチームはまたメダルを取ったことがないんです。
なのに1回戦はなんと優勝候補のチームとあたってしまったー。
あーあ、誰もがまたメダルとれへんなーって思ってたら、


勝ってーんヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


みんなが冗談で「クッキーのおかげやわー」なんて言うから、
調子に乗った私。
明日の試合に向けて、また帰るなり急いで焼きました。

ボール2個バージョン(笑)
IMG_6149.jpg

子供たちも喜んでくれて、明日も勝ったらまた作るわなーって言ってたら、


2回戦も勝ったーヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


予想外の結果に驚きながらも、もちろん3日目も焼きましたー。
今度はボール3個バージョン!
でも時間がなくて写真は撮れてません。


試合の結果は3位で銅メダル(*・∀・)从(・∀・*)
今年は一度も勝てなかったうちのチームの最後の力にはビックリです。
やっぱり子供って無限の可能性を秘めてるんやねー。
王子は出てないんやけど、めちゃ感動しました。
みんなの今までの努力が最後に実ってほんま嬉しかったです。


姫ちゃんおんぶしながら連日大量のクッキーを焼いて、
抱っこしながら試合見て、なかなか毎日バタバタしてたけど、
楽しい忙しさの中で終わった連休でした(*´▽`*)ノ




・・・が!




多分この連休が原因でギックリ腰になったと思われます・・・( ̄∇ ̄;)


チャンチャン。
スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/10/02 (金) 00:14:22
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん こんにちは~

ギックリ腰になったの??
痛そうやね。。。大丈夫のぽちっ(o゚▽゚)o凸

ゴーヤのフライおいしそう~
私ゴーヤ大好きやから食べてみたいなぁ~ヾ(*"ー"*)ノ”♪

うわぁ~~~すごーい!
勝ったの!!うれしいね~~~
よくがんばった!エライヽ('ー'#)/

クッキーもかわいくておいしそう~~~☆
2009/10/02(金) 16:09:06 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん♪

こんばんは~
ギックリ腰大丈夫?
お大事にしてね!

ゴーヤの肉詰めフライめちゃ美味しそうです。
ゴーヤ大好き♪

クッキー効果凄いです!
子供たちも良く頑張ってくれたね^∀^♪
それにしても、めちゃ上手です。
これ!売れますよ~~

>お祝いコメありがとう~♪
無事に終わりホッとしました
後は卒業式です。

ゴーヤさっぱりして
美味しかったです。
来年の楽しみが増えました^^v
2009/10/02(金) 21:46:39 | URL | とまとママ #- [Edit
こんばんは~☆
まだ小さな姫ちゃんがいるのに、毎日手作りのお弁当お疲れ様でーす!
みんなの分のクッキーまで作るなんて、スゴイです~♪
3位銅メダル!嬉しいですね♪

あぁ、でもぎっくり腰になっちゃったんですね~(>_<)
今はよくなってきたのかな?
くれぐれも無理しないでくださいね~。
お大事に~!
2009/10/02(金) 21:57:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
mamaちゃんこんばんわ~の3つポチっと
応援です^^

お弁当はいつも美味しそうやけど…

mamaちゃんが作るパンはホンマ食べて以来
大ファンやし(*^_^*)

応援クッキーパワー分かるわ♡♡♡

mamaちゃん 腰大丈夫???
無理せんでね(*^^)v
2009/10/02(金) 23:10:33 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
こんばんは☆
mamaさん♪

こんばんは☆
またまたT-T長くブログお休みしちゃいました。

お弁当も頑張ってますね~。
mamaさんのお弁当をみると落ち着くわ~。
っていうか!!可愛いクッキー♪
疲れた時にサクッと最高においしいだろうね~。
バットは型があったの??
ぎっくり腰は大丈夫??
2009/10/03(土) 01:09:40 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
はじめまして。
ランキングからお邪魔しました。
美味しそうなお弁当で、どれを見ても
食べたくなってしまいます。

クッキーも美味しそうですね。
また、お邪魔させてくださいね。ポチッ
2009/10/03(土) 14:12:39 | URL | noa #- [Edit
mamaさんおはようございます。
ギックリ腰は大丈夫ですか?
少しは治まったかな?腰は大事だから無理しないようにして下さいね。

クッキー美味しそうですね。
子供たちは嬉しいだろうな。何より王子くんが嬉しいはずだよね♪
ステキなmamaさんだよね。
2009/10/04(日) 09:55:33 | URL | toshie #- [Edit
おじゃまします♪
かわいいお弁当やパン♪
今回は食べるのがもったいないくらい
かわいいクッキー♪

いつも感心してます~~☆

また遊びにきますね♪
ぎっくり腰早くよくなりますように☆
2009/10/05(月) 21:20:10 | URL | せんと #- [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃーん(*゚∀゚)ノ

うんうん!産後2回目のギックリよ・・・
やっぱり歳には勝てんね(T▽T)
心配のぽちありがとうね。

ゴーヤのフライ美味しかったよー。
ゴーヤ好きなら尚更イケると思うで♪
2009/10/13(火) 22:50:28 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさーん(*´▽`*)ノ

心配ありがとうございます。
今回はなんとか軽くすんだのでもう大丈夫です♪

ゴーヤの肉詰め。これいけますよー♪
出来あがりもまん丸でなんか可愛いし(* ̄m ̄)

クッキー。バタバタと頑張って作ったので、
褒めてもらえて嬉しいです(*≧∀≦)
2009/10/13(火) 22:54:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
ちさぴーさん(*゚∀゚)ノ

いえいえ!最近サボりっぱなしで、
作ってない日も多いんです(^^;)

クッキーはかなりバタバタして作ってました。
でも子供たちの喜ぶ顔を見ると、
作りたくなるんですよね(*≧∀≦)
ギックリになっても・・・笑
心配してくれてありがとう(*´▽`*)ノ
2009/10/13(火) 23:32:58 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃーん(*゚∀゚)ノ
いつも応援してくれてありがとうね♪

大ファンだなんて、照れるわっ(*/∇\*))))))
って1回しか食べてもらってないのに
申し訳ないわぁ。
また食べてもらわんとアカンね(*´▽`*)

腰の心配ありがとうね。
今回は軽めだったので、早く治ったよん♪
2009/10/13(火) 23:35:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★oguちゃんへ
oguちゃーん(*´▽`*)ノ
お元気だったー?
って返事遅くなってごめんよー。

mamaのお弁当が落ち着くなんて言ってもらえて嬉しい♪
明日頑張って早起きできそうよ!(笑)

うんうん。バットのクッキー型あるのよん。
昔に買っててやっと使ってん(^m^)

ギックリの心配ありがとうね。
軽めだったので数日で治ったよん♪
2009/10/13(火) 23:42:55 | URL | mama #lICd2zaU [Edit
★noaさんへ
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます(*´▽`*)

お弁当、食べたいと思ってもらえて嬉しいです♪
最近サボり気味なんで、気合入れないとダメですねっ!
はぃ。良かったらまた遊びに来て下さいね♪
応援もありがとうございました(*゚∀゚)ノ
2009/10/13(火) 23:45:27 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
toshieさーん(*゚∀゚)ノ

腰の心配ありがとうございます。
今回は軽めだったので早く治りましたよ♪
ほんと腰は大事ですよね。気をつけます。

クッキー。王子も他の子供たちも喜んでくれてて、
凄く嬉しかったです。
食べてもらえる人がいると作り甲斐がありますよね♪
2009/10/13(火) 23:48:50 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★せんとさんへ
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます(*´▽`*)ノ゛
何回も足を運んでもらえてたなんて嬉しいです(*≧∀≦)
腰の心配に応援ぽちにWでありがとうございます。
良かったらまた遊びに来て下さいね。
2009/10/13(火) 23:50:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



