
--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当(9/15~20)と王子の作品

2009.10.06 *Tue

おはようございます(*゚∀゚)ノ

今年の夏休みの宿題で、巣箱を作った王子。
(鳥は飼ってないんやけどね・・・)
今年もまた木工作品の学年代表に選んでもらえましたよ
続きは一番最後に。

まずはお弁当から。

ハロウィン9/15(火) お弁当

090915.jpg
イラスト
*鮭のムニエル バター醤油味 *たまご焼き(チーズ) *お花ウインナー
*五目豆 *ししとう塩焼き *きのこの炊込ご飯
 イラスト
秋を感じる色合いのお弁当だわー♪ たまたまやけど(^m^)



ハロウィン9/17(木) お弁当

090917.jpg
イラスト
*ミンチ入りチャーハン ゆで卵のせ *切干大根 
*いんげんのハム巻き *ぐるぐるちくわ(大葉・チーズ)
イラスト
ほんとはカレー味のチャーハンにするつもりやったのに、
カレー粉きらしてたー( ̄∇ ̄;)



ハロウィン9/18(金) お弁当

090918.jpg
イラスト
*ドライカレー(チーズ) *ゆでたまごチャン *お花ウインナー *ししとうの塩焼き
*しいたけのチーズ焼き *エビ寄せフライ(冷) *ブロッコリー
イラスト
前日のカレー粉切らしてたのが諦められず、ドライカレー作ったったー( ̄∀ ̄)v
って誰と勝負してるねん(笑)



ハロウィン9/19(土) お弁当

090919.jpg
イラスト
*豚肉とたっぷり野菜の炒め丼 *たまご焼き *ブロッコリー *蓮根のきんぴら
イラスト
野菜たっぷり、肉ちょっぴりでーす( ̄∀ ̄)


ハロウィン9/20(日) お弁当

090920.jpg
イラスト
*ヒレカツ *たまご焼き *ひじき煮 *ウインナー
*ブロッコリー *ごはん(昆布・梅干)
イラスト
お弁当見るなり「肉や!」って叫んだパパチャン。
薄切りやミンチも肉ですけど・・・(-_-)


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


↓作品


イラスト


いろいろある夏休みの宿題の中で工作を選んだ王子。

おじいちゃんにのこぎりの使い方を教えてもらいながら、
木で巣箱を作りました。
お盆の時だったので、パパチャン・親戚のおじさんも参加してましたけど(笑)

そんな王子の作品が、学年代表に選ばれて、
奈良県児童木工作品展で展示してもらってたので見に行ってきました。

残念ながら写真載せれないけど、
小学生とは思えないような素晴らしい作品がいっぱいでした!
やっぱり子供の発想って無限だなーっ♪


IMG_6193.jpg

王子作 : 巣箱


あはは( ̄∇ ̄;)
お恥ずかしいけれど、これでも学年代表に選ばれたんだし
堂々とupさせてもらいます(笑)

王子よくやったーおめでとう(*゚∀゚)ノ
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/10/06 (火) 08:41:44
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おめでと~☆
王子君やったね☆☆☆
色彩もきれいやしすごいや~ん!!

昨年も書いた気がするけど私よりうまいでv-363
もうあれから1年かぁ・・・^^
今週のおべんと♪
いつもよりラブリー度アップな感じ~i-184素敵v-345
パパさんおもろいなぁ(笑)
でもなんとなく気持ちはわかります(^^)
2009/10/07(水) 00:42:42 | URL | アップル☆ #- [Edit
おはようございまーす♪
毎日、食べるのも、見るのも楽しみなお弁当ですね~!

すごいなぁ~、学年代表!
素敵な巣箱~♪
頑張って作って良かったね~!
2009/10/07(水) 09:04:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
王子ちゃん、おめでとぉ~♪♪
すごい、すごぉ~い!!!
学年代表だなんて☆ ^^*

素敵な作品に、ぽちっ☆
↓ パンも、いろいろ焼いてるねぇ~♪
涼しくなってきたし、パン作りもしやすいよねっ☆ 
2009/10/07(水) 18:48:34 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん こんばんは~

うわぁ!
王子クンすごーいじゃない!
器用なのね。。。
学年代表なんて大した物だよ
おめでとう~d(≧▽≦*d)

(o゚▽゚)o凸ぽちっ
2009/10/07(水) 20:37:04 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん こんばんわ!
すごい雨やね~!!!

mamaちゃんの作るお弁当はいつもどれも
美味しそうやわ~!!!
私が入れるとどーもかわゆくならへん   笑

王子君 おめでとう!!!
うん。リビングに飾りたい位☆
センス良いわ~^^

もちろん3つ応援で~す(*^^)v
2009/10/07(水) 21:04:41 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
台風は大丈夫やったかな?

王子くん、学年代表、おめでとう!!
器用さはママ似なんだね(^-^)
可愛い巣箱に小鳥も飛んできてくれそう♪
2009/10/08(木) 14:48:17 | URL | なーさん #- [Edit
王子クンすご~~~~い!!!
おめでとうございます★
学年代表素晴らしいです!
色彩感覚豊かで素晴らしい作品ですね!
鳥さんたくさん集まって満員になっちゃうね!
葉っぱの屋根が素敵です。


mamaちゃんお弁当も素敵
めっちゃ可愛くって美味しそうです♪
ドライカレー弁当凄い素敵☆。

2009/10/09(金) 22:51:19 | URL | とまとママ #- [Edit
すご~い♪
さっそくコメントありがとうございました☆

王子くんおめでと~う♪
奈良のおばちゃんも応援しちゃうよ~☆

紀文さんのおでんも当選おめでとう♪
私も当選するといいのにな~。
新感覚のおでん試してみたい~~!
2009/10/11(日) 22:22:11 | URL | せんと #- [Edit
mamaさ~ん♪
こんばんは☆

王子君♪おめでとうございま~す。
とっても絵も上手なんですね~。
器用なのはmamaさん似かな?
感動しました~。

お弁当も毎回素晴らしい!
愛情あってこそのお弁当♪
mamaさんの気持ちが伝わってきます。
開けるのが楽しみでしょうね~。
2009/10/13(火) 21:59:24 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
★アップルちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

王子の作品褒めてくれてありがとー。
森をイメージしたらしいよ♪
ほんと1年って早いねー。

>いつもよりラブリー度アップな感じ~素敵
わはは!ハート入れるとラブラブな感じになるよねー。
実際は・・・ご想像におまかせで(笑)
2009/10/18(日) 21:58:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ
少しでもお昼休みが楽しくなっててくれたらいいんやけどねー♪

こんな作品で選ばれて申し訳ないんやけど・・・
選ばれたんやから素直に喜んでおくことにしたよー♪
2009/10/18(日) 22:00:46 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
王子にお祝いの言葉ありがとうね♪
どんな作品であれ、選ばれたことに変わりないので、
素直に喜んでるmama家ですよー♪

パン。作りやすくなってきたよねー。
って夏も懲りずに焼いてたけどね( ̄∇ ̄;)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/10/18(日) 22:20:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ
いえいえー王子は不器用ですから・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
っていうか王子一人で作れてないしね(^^;)
でもお祝のコメントもらえて嬉しいです♪
ありがとう。

そしていつも応援も(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2009/10/18(日) 22:23:08 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

いつも応援&お弁当褒めてくれてありがとうね♪
お料理上手なあっちゃんに褒めてもらえて、
ほんと嬉しいわー(*≧∀≦)

むふふ。巣箱リビングに飾っちゃう?
きっとチップが入るに違いないわ!笑
2009/10/18(日) 22:25:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
台風は全然やったよー。
奈良は盆地だから滅多に被害はないのよね。
なーさんとこは大丈夫だったかな?

王子にお祝いのコメントありがとうね。
いえいえー王子もmamaも不器用よー。
真近で見ると雑さが良くわかるわよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/10/18(日) 22:27:02 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
王子にお祝いのコメントありがとうございます♪
色彩感覚豊かだなんてー嬉しいお言葉です。
森をイメージしたそうなので、鳥が来てくれるといいんだけど。

ドライカレーのお弁当。
自分でも気に入ってるので、とまとママさんにも素敵って言ってもらえて嬉しいです(*≧∀≦)
2009/10/18(日) 22:30:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★せんとさんへ
こちらこそ、また遊びに来てもらえて嬉しいです♪
しかも王子にお祝いのコメントまで(*≧∀≦)
ありがとうございます☆

おでん当選するといいですね♪
和風なカレーもgoodでした(*´▽`*)b
2009/10/18(日) 22:32:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★oguちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

王子の絵。褒めてくれてありがとう♪
器用かな?
近くで見るとビックリするよー(* ̄m ̄)ぷぷぷ

いやーん。お弁当素晴らしいだなんて!
oguちゃん褒めすぎーー(*/∇\*))))))
でも嬉しいです♪
いつも嬉しい言葉ありがとうね。明日も頑張って作るね!
2009/10/18(日) 22:35:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



