
--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当(9/24~30)と野球の話

2009.10.14 *Wed

おはようございます(*゚∀゚)ノ

急に寒くなりましたねー。
もう衣替えしました? 
うちはまだやってないねーん(>_<)
数日中にはがんばってやろうっと。

ではお弁当まとめてup。ようやく9月分終了(^^;)


ハロウィン9/24(木) お弁当

090924.jpg
イラスト
*豚肉のえのき巻き *たまご焼き *お花ウインナー *トマト
*ししとう塩炒め *カツオの生姜煮 *ごはん(のりたま)
イラスト



ハロウィン9/25(金) お弁当

090925.jpg
イラスト
*牛肉の野菜巻き(ほうれん草・人参) *ミートボール(クマちゃん) *たまご焼き
*タコちゃんウインナー *おにぎり(梅干・のりたま・昆布)
イラスト
この日は王子が遠足でプラネタリウムへ行ったよー(*゚∀゚)ノ 
「普通のお弁当にしてな」との注文やったので、おにぎりに星をつけただけ。

とまとママさんのマネッコでミートボールでクマちゃんを作ってみました。
・・・が、イマイチ可愛くなぃ(-_-;) 
本当はもっともっと可愛いクマちゃんです。
とまとママさん。マネッコしきれてなくてゴメンなさいねー(T-T*)ウウウ
リベンジするわーヽ(*゚∀゚)ノ



ハロウィン9/27(日) お弁当

090927.jpg
イラスト
*揚げずにからあげ *たまご焼き *きゅうりとしらすの酢の物
*お花ウインナー *ごはん(昆布)
イラスト
「揚げずにからあげ」便利ねー(*・∀・)从(・∀・*)



ハロウィン9/30(水) お弁当

090930.jpg
イラスト
*鶏の照り焼き *たまご焼き *かぼちゃの煮物 *お花ウインナー 
*ちくわのグルグル(大葉・チーズ) *ごはん(梅干・黒ゴマ) 
イラスト
はつみつを入れてら、ちょっと優しい照り焼きに♪



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



↓野球の話。
イラスト 

先週の日曜日、4年生以下の公式戦がありました。

IMG_6271.jpg


パパチャンがJrの監督なってから初の公式戦です。
試合の1か月前ぐらいから週2回夜間練習をしたりして、
気合入ってましたよー。
やっぱり勝ちたいし、勝たせてあげたいもんね。

その効果があってか、試合の結果は、

2-0で勝ったのよー!!!

いやーいつもの試合とは違う緊張感があって、
試合中興奮しっぱなしでした。王子がエラーしないかとか・・・

でも応援って楽しいわーヾ(≧∀≦)ノ
みんな一丸となって、応援歌歌ったり拍手したり、ほんま楽しい。
勝った試合は特にね。

さぁ今週は2回戦が待ってるよー。がんばれーヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


ちょっと定番になりつつある、mama作ラッキークッキー。
今回は背番号と名前の頭文字。

photokako125544852371046.jpg
背番号が選手に好評だったよー♪



そして、この日の夕飯はおうちで焼肉しましたー。

お肉屋さんのお肉です!
↑いちいち言うとこが貧乏丸出しやね(笑)

王子が「次も勝ったら焼肉してな」って言ってるので、
給料日前であろうが、喜んで奮発する覚悟ですよー(*≧∀≦)


その代わり負けたらお茶漬けなっ( ̄∀ ̄) ウヒヒ

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/10/14 (水) 08:32:04
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

2回戦出場おめでとう♪
mamaちゃんの手作りクッキー食べたんだから
きっと勝ち進むはず!!影ながら応援しまーす♪

我が家、最近お肉屋さんのお肉って食べてへんなぁー・・・。
いっつも、スーパーの切り落とし肉や(笑)

2009/10/14(水) 09:27:21 | URL | ibukiki #- [Edit
こんにちは~♪
いやいや~、十分に可愛いクマちゃんですよ!
普通のお弁当でこんな可愛いんだから、すごいわ~。

ウチの次男のお友達(学童野球の仲間)のパパも、jrの監督なんだ~。
休みもなくって大変そうだけど、楽しいんだろうなぁ~( ´艸`)ムププ
今後しばらくは、新型インフルの影響で、試合も練習も自粛になったんだけどね・・・
では、応援して帰りまーす♪
2009/10/14(水) 17:01:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
mamaちゃんこんばんわ~♪
遠足に野球!王子くんは大忙しだね~≧∇≦
パパチャンが監督!mamaちゃんも~背番号クッキーで応援!
そして~勝利!
家族一丸で野球の試合だったんだね♪
おめでと~∩(^∇^)∩バンザーイ♪

お弁当も~毎日美味しそう☆
鶏の照り焼きは~なるほど!はちみつね!(メモメモ)
やさしい味♪
最近、我が家はコゲコゲな味ばっかだったから~見習わなければ!(笑)
頑張るmamaちゃんに~ポチリンの応援☆
2009/10/14(水) 18:23:00 | URL | REIMU #jPjLAbM6 [Edit
mamaちゃん (*゚▽゚)ノこんばんは~~♪

うわぁーなになにこの可愛いくまちゃん
めっちゃ上手やんd(≧▽≦*d)
ミートボールでくまちゃんすごい!!

野球勝ったんだね~おめでとう
うちはもう引退したから応援もなくて寂しい(笑
クッキーみんな喜んでくれたんじゃない?
背番号とイニシャル手がこんでる~
さすがmamaちゃんだよヽ('ー'#)/

応援o(゚ー゚*o)ぽちっ♪
2009/10/14(水) 19:41:58 | URL | セラ♪ #- [Edit
王子君おめでとう~!!!
頑張ったねの3つポチっと応援です^^

次回は応援に駆け付けよーかな☆

さっきまで突然すごい雷やったね><

mamaちゃんの作るお弁当は本当いつも美味しそ
やな~って眺めてます(*^_^*)


2009/10/14(水) 20:36:29 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
王子クン
おめでとう~
クッキーが良かったかな?

ミートボールくまちゃん
作ってくれてありがとう~
感激です☆。
とっても可愛いよんv-345
ウインナータコさんも可愛い~^^♪
詰め方が上手で参考になります~。



>ピ―しら
めっちゃ美味しいです。
焦がし醤油が決めてです!

早くもリレーつくれぽになっています。
2009/10/14(水) 23:22:31 | URL | とまとママ #- [Edit
こんにちは!
こんにちは!
おいしそうですね!

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)
ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。
2009/10/16(金) 13:11:13 | URL | ラン #mQop/nM. [Edit
★ibukikiちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

>2回戦出場おめでとう♪
ありがとう(*´▽`*)
祝福してもらって嬉しいわぁ。

うちもほとんどスーパーのお肉よ。
しかも薄切りかミンチ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
今回は次の為に出血大サービスやってん(笑)
2009/10/18(日) 22:38:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
クマちゃん、こんなんで大丈夫ですか?(笑)
いつもほめてくれてありがとうございます♪
これで明日も頑張って早起きできそうです☆

うんうん!休みが休みでないのは確かやけど、
なかなかこういう経験って出来ないから、
パパチャン喜んで頑張ってはります。

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/10/18(日) 22:41:16 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★REIMUちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
ほんとこの時期は行事がいっぱいだわー。
充実しすぎてて楽しいような、しんどいような。。。(^^;)

うんうん!野球は姫チャンも応援してるから、
みんなで頑張ってるよー。
「家族一丸となって」←いい言葉だゎ(*≧∀≦)

はちみつ入れると、いい照りが出るみたいよー。
mamaはあまり出ないんやけど・・・(T▽T)アハハ

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2009/10/18(日) 22:44:50 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

くまちゃん。褒めてくれてありがとう。
でもとまとママさんのはもっと可愛いからねー♪
リベンジしてみるね(*´∀`)b

応援楽しいよねー。
あの一体感がたまらないわ(笑)
クッキーは飽きもせず、みんな喜んでくれて嬉しい限りだよ。

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとね☆
2009/10/18(日) 22:48:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
こんばんわー♪
そして王子にも応援ありがとう(*゚∀゚)ノ
あっちゃん来たら緊張してよそ見ばっかりしてたりしてね(^m^)

いつもお弁当見て、褒めてくれてありがとうね♪
ほんと励みになってます(*≧∀≦)
2009/10/18(日) 22:56:47 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

クッキー効果も少しあればいいんですけどねー♪
でも子供たちから美味しいって言ってもらえただけて十分です(*´▽`*)

くまちゃん。なんか微妙でごめんなさいね。
多分目がおかしいんです。笑
リベンジしますよー。

ピーしら。
作る気でしらたき買ってきましたよん。
作ったら報告させてもらいますね♪
2009/10/18(日) 23:05:29 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ランさんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
今まで通り、マイペースでがんばっていきたいと思います(*´▽`*)ノ゛
2009/10/18(日) 23:06:51 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



