スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当(10/5・8)と野球の話

2009.10.21 *Wed

おはようございます♪
今日もいいお天気で洗濯日和ですねー(*≧∀≦)
秋晴れって感じがして気持ちいいです


↓どうやら5日の週は、
2回しかお弁当作ってなかったようです( ̄∇ ̄;) アハハ


ハロウィン10/5(月) お弁当

091005.jpg
イラスト
*鶏ムネ肉と豆腐のナゲット風 *たまご焼き(星チーズ) *お花ウインナー
*むかごとピーマンの醤油バター炒め *プチトマト *ごはん(ゆかり)
イラスト
むかご(山芋の葉の付け根にできる小さなイモ)を母からもらいました。
初めて食べたんやけど、自分で買ってまでは食べないかな(^^;)
でも旬のものを食べると元気になる気がしますね♪




ハロウィン10/8(木) お弁当

091008.jpg
イラスト
*ハマチのみりん干し *たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー *ごはん(梅干・とろろ昆布)
*ピーマンとじゃこ醤油炒め *はんぺんのチーズ挟み焼き *プチトマト
イラスト
お義父さん自家製のハマチのみりん干しです。
いつもありがとう(*´▽`*)ノ゛



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



↓野球の話。

先日から始まった、少年野球のJr大会。
1回戦勝利し、なんと2回戦も勝利しましたー!

・・・が、3回戦は敗退(T-T*)ウウウ

当たり前ですが、勝ち進めば進むほど相手が強くなってますよね。
相手のピッチャー最高でしたわ。
うちから勝利を奪ったVチーム。是非とも優勝してもらいたいものです♪


kako-2Nc23Oq9c7HCpdTR.jpg
そして悔しがってる間もなく、来月には新人戦が始まります!
王子達はこれからが本当の少年野球の始まりです。
6年生の最後に泣くか笑うかが決まります。
がんばれ 子供達!




先週勝った時の夕飯は焼肉をして、次も勝ったら焼き肉って言ってたんやけど、
この日は1勝1敗やったので、すき焼きになりましたー(*≧∀≦)

しかもまたお肉屋さんの肉です(←出た!また貧乏性 笑)

kako-X6WPZZNNAGX1Sin2.jpg 

王子のピースサインで、
滅多に食べれない肉を喜んでるのが分かるでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/10/21 (水) 10:49:39
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

野球、残念だったね・・・。
この悔しさをバネにして、新人戦頑張ってー!!

みりん干しって家庭で作れるんだ・・・。
自家製って美味しいんだろうなぁ。。。
食べたい・・・。
2009/10/21(水) 11:33:21 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
むかご…私も食べたことないかも~
食いしん坊としては、一度食べたいもんです(^-^)

王子くん、野球がんばってるね★
息子がいたら、野球してほしかったかも。
これから勝って、もおいしいお肉が
たくさん食べられるといいね。ガンバレ!!
2009/10/21(水) 15:15:59 | URL | なーさん #- [Edit
おはようございまーす!
3回戦まで進んだなんて、すごいです~(〃∇〃)
ウチのチームの新人戦は、2回戦で負けました~。
新型インフルの影響で、練習も自粛していましたが、今週から再開でーす!
これからですね~!王子くんも!ウチの子も!ヾ(@^▽^@)ノ
2009/10/22(木) 08:44:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~♪
王子くん~残念だったね~…(ノ△・。)
でも、新人戦がすぐに始まるんじゃ、悲しんでる暇もないね!
頑張れmamaちゃん一家!p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
応援~ポチ×3!

mamaちゃん、むかご~苦手だったんだ~…
実は私、大好き!( ´艸`)ムププ
茹でただけだと、ちょっと土臭いしね~。
ガーリックパウダーとか、荒挽き胡椒とかで炒めたりすると、また違ったお味じで美味しいよん♪
2009/10/22(木) 18:46:54 | URL | REIMU #jPjLAbM6 [Edit
★ibukikiちゃんへ
おはよ~(^-^)/

そやね。悔しさをバネに次は頑張ってほしいねo(^-^)o

みりん干し美味しかったよ~やっぱり新鮮なねは何でも美味しいね♪
2009/10/29(木) 07:53:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
おはよん(^-^)/

むかご。いろんな調理法があるみたいだから、料理によっては美味しく頂けるのかも♪

男の子は何かしらスポーツはしてて欲しいよね~って思って王子も野球に入れたからね('-^*)/
2009/10/29(木) 07:59:04 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
おはよう(^-^)/

ちさぴーさんとこもインフル流行ってますね。お互い気をつけましょうね(>_<)

少年野球って六年生がメインだからね、ほんとこれからが勝負だよね。
2009/10/29(木) 08:02:32 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★REIMUちゃんへ
おはよ~ん(^O^)/

そうそう!休んでる暇はないよ~
パパチャンには頑張って稼いでもらわんと肉が食べれ~ん!
ってそっち!?(笑)

REIMUちゃん、むかご好きなんだ~
mamaも食べれなくはないんだよ。調理法によるかもね♪
今度REIMUちゃんに調理してもらいたいなっ(^ε^) 笑
2009/10/29(木) 08:09:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



