
--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当*10/12~17(運動会弁当)

2009.10.23 *Fri


おはようございます♪
とうとう王子の学校も今日から5日間休校となりました。

今のところ、mama家はみんな元気ですが、
手洗い・うがいを今まで以上に徹底して気をつけたいと思います。
みなさんも気をつけてくださいね


では先週のお弁当まとめてupです。
17日(土)は運動会だったので、ちょっとそれらしく作ってみましたよ♪



ハロウィン10/12(月) お弁当

091012.jpg
鯛の塩焼き  たまご焼き(カニカマ)  お花ウインナー  ミートボール
ひもとうがらしとじゃこのきんぴら  プチトマト  ごはん(じゃこ甘辛煮・梅干)



ハロウィン10/14(水) お弁当

091014.jpg
焼肉少々  たまご焼き(カニカマ)  魚肉ウインナー  プチトマト
ピーマンの塩炒め  豆とひじきの煮物  ごはん(ちりめん山椒)



ハロウィン10/15(木) お弁当

091015.jpg
チンジャオロースー風  たまご焼き  市松かまぼこ  プチトマト
お花ウインナー  クリームコロッケ(冷)  ごはん(梅干・黒ゴマ)



ハロウィン10/16(金) お弁当

091016.jpg
ササミの大葉チーズロール  たまご焼き(カニカマ)  魚肉ウインナー
ちくわのマヨ焼き  2色ピーマンのきんぴら  ごはん(ちりめん山椒)



ハロウィン10/17(土) 運動会のお弁当

091017.jpg
豚肉のいんげん巻き  たまご焼き  海老入りグラタン(冷)  プチトマト  ミートボール
ブロッコリー  お花ウインナー  おにぎり(梅干・のりたま・昆布)  みかん


うちの学校は子供達だけ教室でお弁当を食べるんです。
だから王子のお弁当1個だけ。

毎年作ってる、おにぎりの上の旗。
これあるだけで運動会っぽくなるでしょー♪
「普通のお弁当にしてなーっ」て言ってた王子やったけど、
やっぱり旗に食いついてました(* ̄m ̄)ぷぷぷ

運動会の全員リレーではアンカーを任されてた王子。
抜くこともなく、抜かれることもなく、無事走り終えてました


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/10/23 (金) 08:33:43
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめましてv-291
絵留萌です。中2と小3の男の子2人のママしてます。
毎日可愛いお弁当作ってらっしゃる~~~v-424
参考にさせてくださいね<m(__)m>
3ぽちっ!
2009/10/23(金) 13:35:29 | URL | 絵留萌♪ #- [Edit
mamaさんこんばんは。
インフルエンザ流行ってますね。
私の勤務先も流行りはじめたので、最低限の予防。手洗いうがいはきちんとしないといけませんね。
mama家も気を付けて下さいね。

運動会のお弁当可愛いなー。
こんなお弁当お昼に食べたらまた頑張ろう!って思っちゃいます。
2009/10/25(日) 17:55:46 | URL | toshie #- [Edit
mamaちゃん こんばんは

やっぱり王子くんの学校も休校になったんだ?
うちのチビの中学校も学級閉鎖になっていたりしてね
インフルが猛威をふるってるわぁゞ(≧з≦;)〃

王子くんのお弁当もかわいいなぁ~
うんうん!旗がいいやん!!わかる!わかる!

応援3ぽちっ
2009/10/25(日) 20:05:14 | URL | セラ♪ #- [Edit
こんばんは☆
PCの調子は相変わらずですが、mamaさんのブログには、コメントできるようです~。
出来るブログと出来ないブログがあるんですよ~。(>_<)

運動会のお弁当~、いいですね!ヾ(@^▽^@)ノ
手作りの旗?何で作ってあるんでしょ?

休校ですか?
ウチの子の学校は、学級閉鎖が1クラスだからまだいいほうですかね~。
予防にお互い気をつけましょうね♪
2009/10/26(月) 17:30:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
mamaちゃん  こんばんわ~の3つポチっと
応援です☆

王子君  運動会やったんですね^^
近所の小学校でも休日には運動会の音楽が聞こえてて
楽しそうやな~って思ってたんよ♪


けどけど…  休校ですか><

奈良でもとうとう流行ってきてるんかな  爆

機をつけないとですね♡
2009/10/26(月) 23:25:12 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん~こんばんわ♪

王子くんの運動会お弁当~超☆可愛いi-176i-176i-176
旗がヒラヒラしてて~グラタンがデコられてる~i-237
メッチャ喜んだんじゃない?
あ、でも男の子はそういうのあんま言わないのかなぁ?
それにしても、インフルエンザ…そんなに大変なんだね…
子供がいないから、何かすごく人事だったんだけど…
姫ちゃんもいる事だし、予防はしっかりね~i-197
…って、私も頑張ろうi-229
ポチ×3~の応援☆
2009/10/27(火) 21:50:04 | URL | REIMU #- [Edit
mamaちゃん♪
こんばんは~
遅くなってごめんね!
レスが追いつかないです^^;

おべんとう
ところどころにお顔が…
ハロウィンバージョンになって可愛い~
めちゃ美味しそうです。

>ミッキー&ミニーちゃん
人気だったので嬉しです。
娘の作品褒めてくれて
ありがとう~
まだまだ沢山編んでいるので
出来次第アップします^^♪
2009/10/27(火) 23:15:16 | URL | とまとママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(水) 23:03:18 | | # [Edit
はじめまして♪
何だかとっても美味しそうで綺麗でかわいらしいお弁当ですね♪
私も日々夫のお弁当作りに励んでいるんですが、お弁当を見せていただいてまたがんばる意欲がわいてきました!!
2009/10/30(金) 23:41:25 | URL | shuu #QzuovoBs [Edit
★絵留萌さんへ
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます(*゚∀゚)ノ
お弁当褒めてもらえて嬉しいです。
こんなので良かったら是非参考にしてやってください。
応援までありがとうございます(*≧∀≦)

良かったらまた遊びに来てくださいね。
私も伺いますねー♪
2009/11/07(土) 10:02:04 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
toshieさん。おはよー(*゚∀゚)ノ
インフルエンザきてますねー。
12人に1人は感染したようですよ。
お互い気をつけましょうね。

運動会のお弁当。褒めてくれてありがとう!
朝から頑張った甲斐があります(*≧∀≦)
2009/11/07(土) 10:05:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
やっぱり流行り続けてるねー。
セラちゃん家族は大丈夫?
お互い出来る限りの予防はして気をつけようね。

旗みてくれたー!
運動会っぽいでしょ(^m^)
いつも嬉しいコメントと応援ありがとうね♥
2009/11/07(土) 10:10:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
ちさぴーさん。おはよう(*゚∀゚)ノ
PC治って良かったですねー。
調子悪いとほんと困りますよね。

運動会の旗は、タコ糸とテープで出来てますよ。
家にあるもので手軽に作ってます(-m-)

インフルエンザ。まだまだ猛威をふるってますねー。
お互い、出来る限り予防して気をつけましょうね。
2009/11/07(土) 10:12:26 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ
いつも応援ありがとうね♪

マンションから音楽聞こえるんだねー。
徒競争とかの曲がかかったら、何かワクワクせーへん?
私だけかな(笑)

インフルエンザ。王子に学校も学級閉鎖も相変わらずあって、
なかなか流行ってるみたいよー。
あっちゃんも気をつけてね。
2009/11/07(土) 13:53:46 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★REIMUちゃんへ
REIMUちゃん。こんちわー♪

運動会お弁当。超可愛いだなんて!!!
めっちゃ嬉しいコメントありがとうね(*≧∀≦)
あ。グラタンは冷食よ(笑)

インフルエンザ。猛威をふるいだしたねー。
お互い気をつけようね(^^;)
いつもありがと♥
2009/11/07(土) 13:57:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさん。こんばんわー(*゚∀゚)ノ
いえいえ!全然レス気にしないでーー。
私も不定期更新なんだから(^m^)

私もとまとママさんの影響受けて、
ハロウィンチックになるようやってみました!
ってどこやねん!ってぐらいチマチマしてますけど・・・
気づいてもらえて嬉しいです(*≧∀≦)
2009/11/07(土) 22:03:23 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★鍵コメさんへ
いつもありがとうねーーーー♪
めっちゃ嬉しいです(*≧∀≦)
2009/11/07(土) 22:04:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★shuuさんへ
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます(*´▽`*)ノ

こんなお弁当で意欲が出るなんてっ!
嬉しい言葉ありがとうございます(*≧∀≦)
良かったらまた遊びに来て下さいね。
私も伺わせてもらいまーす♪
2009/11/07(土) 22:05:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



