
--.--.-- *--
EDIT | 

*秋のお出かけ*

2009.10.29 *Thu


mono101.gif

秋を感じるお出かけをしてきました(*´▽`*)ノ゛


1ヵ所めは曽爾高原へ。

いつもの仲良しメンバー3人+子3人で行ってきました。
日ごろの行いが良いせいか(笑)めちゃめちゃ秋晴れやった~

IMG_6302 - コピー
ファームガーデンのの奥に「お亀の湯」っていう温泉があります。
「美人の湯」って言われるだけあってとってもいいお湯です♪
露天風呂から見る景色もいいし、オススメ(*゚∀゚)ノ


IMG_6293.jpg IMG_6296.jpg
同じ敷地内には「お米の館」っていう工房が。パン作りが体験できるそう(要予約)
大好きなもっちり食感の米粉パンが売ってました。買いました(笑)


mama達はここから車で高原まで登りましたが(P代600円)、
ここから自然を感じながらのハイキングもいいですよー(*゚∀゚)b


IMG_6305.jpg  IMG_6317.jpg
一面すすきなので、陽のあたり具合によっては銀色や金色に。
期間限定でお亀池周辺の灯篭に灯りがともります。
姫チャンがもうちょっと大きくなったら見に行ってみたいなー♪


IMG_6307.jpg  IMG_6311.jpg
友達の1人が王子と一緒に山を登ってくれました。
この2枚は王子が撮影したものです
登った者にだけ見える景色ですな( ̄∀ ̄)



2ヵ所めは藤原宮跡へ。

藤原京は日本史上最初で最大の都城と言われるそうで、
その跡地は何もないけど、かな~り広く、
季節ごとにいろんな花を楽しめます。秋はコスモス。

IMG_6331.jpg  IMG_6332.jpg

IMG_6334.jpg  IMG_6339.jpg
ピンク・赤・黄色・白のコスモスが青い空に映えて、
めちゃ綺麗やったよーヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



昔は綺麗な景色やお花を見ても、
ただ単に綺麗やなーって思うだけやってんけど、

最近は、そういう景色を見れてる事に幸せを感じるねんなー。
今は子育てと家事におわれてるだけの毎日やけど、
平凡な毎日に感謝しやなな(*´▽`*) 

って何が言いたいのか分からんけど・・・

明日からもがんばるでーっ ヾ(≧∀≦)ノ


↓おまけ
kako-vk5yVN6IzMS1ir0S.jpg

CATEGORY : *いろいろ*
THEME : 写真日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/10/29 (木) 21:57:10
COMMENT (6)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

☆Happy Halloween☆
mamaちゃん こんにちわ~
の3つポチっと応援完了です(*^^)v

曽爾高原 キレイやね~!!

いつも伊賀上野行きしな榛原あたりで曽爾高原こっち
の看板見えて気になってたんです^^

お天気で良かったね♪

姫ちゃん かわゆく成長中やね♡

2009/10/31(土) 17:31:21 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ
素敵な所ですね~!
王子君の撮った写真の景色がスバラシー!
コスモス畑もめっちゃキレイで・・・
たまには、こういういい景色を見るのも大事な事ですよね~。

そういうことに幸せを感じてるmamaさんも、スバラシー♪
2009/11/01(日) 13:56:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
姫ちゃん可愛い♪
mamaちゃん~こんばんわんv-286

ススキとコスモス☆
秋満開だね~(*´∇`*)
mamaちゃん一家は、いつも仲良くて理想の一家だね♪
黄色いコスモスなんてあるんだね!知らなかったよ~∑('◇'*)エェッ!?
でも、お花を見て綺麗だな、と思うだけじゃなくなったって意味~分かる気がする~。
って、サボテン枯らす私が言うな!って感じだけど…(>▽<;; アセアセ

また明日からも~頑張ってのポチ×3☆
2009/11/02(月) 20:29:02 | URL | REIMU #- [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。こんばんわー(*゚∀゚)ノ
いつも応援ありがとうね♥

曽爾高原。この日はとてもいい天気だったし、
ススキ以外これってないけど、良かったよー。
チップ連れて行ってみてー。
わんちゃん連れてる人いっぱいいたよん♪
2009/11/07(土) 22:07:31 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
ちさぴーさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

ここススキでは有名な場所なんです♪
ってススキしかないんですけどね・・・

王子。なかなかいいアングルで撮っててビックリ。
思いの外綺麗だったのでupしてみましたー。

素晴らしーだなんて(//▽//)
平凡な毎日でも楽しまないとねっ♪
2009/11/07(土) 22:09:50 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★REIMUちゃんへ
REIMUちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

秋満開でしょー(^▽^)
いやいやー。このお出かけは家族では行けてないんよー。
休日は野球でお出かけなんてできないしね(^^;)

おぉ!mamaの気持ち分かってくれるー!?
上手く言えないんやけど、
そんな感じ(どんだけ省略?笑)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2009/11/07(土) 22:14:33 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

奈良県の北東部に位置する曽爾村(そにむら)にある温泉地で、鎧岳や兜岳といった奇峰に囲まれた美しい景観が人気です。奥香落温泉の「奥香落山荘」に加え、2004年には公営の日帰り温泉施設として、曽爾高原温泉「お亀の湯」がオープンしました。ススキの名所として知られる...
2009/11/02(月) 10:54:20 | 温泉生活 [Del


Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



