
--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当(10/18~23)

2009.11.05 *Thu

おはようございます♪
先週末から寒くなるとはいってたけど、

ほんまに寒くなりすぎ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

週末は王子達の試合があり、グラウンドはほんまに寒かった。。。。
でも1勝したから心はぬくぬくやったけどね~(*´▽`*)
来週もがんばるんよー♥


m-stylmini52.gif10/18(日) お弁当

091018.jpg
*ササミのパン粉焼き *たまご焼き *お花ウインナー *プチトマト *ブロッコリー
*うさぎチャンかまぼこ *えびグラタン(冷) *ごはん(ちりめん山椒・梅干)

ササミのパン粉焼き
1口大に切ったササミに塩胡椒し、マヨネーズを全体にからめる。
パン粉を全体にまぶして、トースターで焦げめがつくまで焼くだけー♪
*今回はパン粉に青海苔入れました。



m-stylmini52.gif10/19(月) お弁当

091019.jpg
*豚肉の焼き豆腐巻き *たまご焼き *お花ウインナー *ウサギチャンかまぼこ
*ピ―しらの焦がし炒め **プチトマト *ブロッコリー *カツオの生姜煮 *ごはん

ピーしらの焦がし炒め
これはお料理上手なとまとママさんのレシピでーす♪
ピーマン大好きなパパチャンもお気に入り♥
しらたきのレパートリーが増えて嬉しいわー。とまとママさんありがとう(*´▽`*)ノ



m-stylmini52.gif10/20(火) お弁当 (王子のお弁当も♪)

091020.jpg
0910201.jpg
*ポテトのベーコン巻き *からあげ *たまご焼き *人参のきんぴら
*いんげんの胡麻和え *お花ウインナー *プチトマト *ブロッコリー *ごはん(野菜ふりかけ)

ポテトのベーコン巻き
冷凍ポテトのベーコンを巻いて黒胡椒をふって、トースターで焼いただけ。
簡単で美味しいおかずの出来上がり~(*゚∀゚)b



m-stylmini52.gif10/22(木) お弁当

091022.jpg
*ハマチのみりん干し *たまご焼き *お花ウインナー *プチトマト *ブロッコリー
*ごぼうと人参のきんぴら *ちくわのグルグル(大葉・チーズ) *ごはん(のりたま・梅干)



m-stylmini52.gif10/23(金) お弁当

091923.jpg
*豚ミンチのつくね *たまご焼き(カニカマ) *ハムのいんげん巻き *プチトマト
*高野豆腐と人参の炊いたの ちくわのきゅうり詰め *ごはん(カツオの生姜煮・白ごま)

豚ミンチのつくねは鶏で作るつくねとは違って、
ガッツリ系でこれもなかなか美味しいよ~♪
中に味を付けてるので、カラシで食べるのがgood!



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



(* ̄ェ)ヒソ(* ̄ェ ̄*)ヒソ(ェ ̄*)
そうそう奥さん!ここだけの話ですが・・・
来週試合するチームはこないだの大会で優勝したチームだそうよっ

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/11/05 (木) 08:06:45
COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはようございます♪
またまた可愛くて明るくて美味しそうなお弁当ですね!!
綺麗だけじゃなくて、お弁当を見ているだけであったかみが伝わってきます。
2009/11/05(木) 09:52:02 | URL | shuu #QzuovoBs [Edit
mamaちゃ~ん、こんちわ☆

毎日~お弁当、可愛いお顔がいっぱいだね~(´∀`*))ァ'`,、
うわっ!王子くんのお弁当のリンゴ!!!
もしかして、チマチマ切り取ってるの?
すごい細かい~Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
私もmamaちゃん見習わなければ~…イカン…

王子くん、野球~勝ったんだね♪
おめでと~ヽ(☆´∀`☆)ノ
結構、強いチームなんだね!
寒い中~応援頑張ったmamaちゃんに~お疲れのポチ×3☆
2009/11/05(木) 16:08:39 | URL | REIMU #jPjLAbM6 [Edit
こんにちは~♪
今回も可愛いお弁当に、にっこりしちゃいました~(〃∇〃)

これから寒い季節ですよね~!
応援も大変だー!
1勝でも勝ってくれると、子供も親も嬉しいですよね♪
2009/11/05(木) 17:00:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
mamaちゃん こんばんわ~の3つポチっと
応援完了です(*^^)v

全部美味しそうでかわゆいお弁当に( ..)φメモメモ
いっぱいで~す☆

ささみのフライもすき焼きでいつも残っちゃう焼き豆腐
の肉巻きも良いアイデアやわ!!!

マネっこさせてね(*^^)v
2009/11/06(金) 20:49:53 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん♪

こんばんは~

ピーしらの焦がし炒め
つくれぽありがとうございました~♪
とっても嬉しいです♪

おべんとうとってもステキ☆。
卵焼きに乗っているスライスチーズが
可愛くってgood!

王子クン
1勝おめでとう~♪


>大根サラダ
赤貝の汁がイイ仕事をしてくれました。
めっちゃ美味しい~♪

オススメです!
2009/11/06(金) 22:04:53 | URL | とまとママ #- [Edit
mamaさんおはようございますo(*^▽^*)o
お弁当作りお疲れ様です。
また明日から頑張りましょう!

「豚肉の焼き豆腐巻き」美味しそうですね。
このお豆腐は揚げ豆腐?どの種類を使われたんですか?
美味しそう。良かったら教えて下さい!
2009/11/08(日) 11:19:26 | URL | toshie #- [Edit
mamaさん、こんばんは~☆
今日の記事で、mamaさんのブログをリンクさせてもらいました~。
事後承諾でごめんなさいね~m(_ _)m
紀文のおでんが当たったんですよ~。
こちらからの応募だったので~( ´艸`)ムププ
ありがとうございました!
2009/11/09(月) 23:55:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
初めましてっ
巡り巡ってお邪魔させて頂きました♪
そのまま行っちゃうのも愛想ないので
足跡残して行きます☆
また遊びに来ますね♪
もしよければ遊びにきてくださ~い
 (*´∀`*人*´∀`*)
2009/11/10(火) 18:01:25 | URL | 蛙 #- [Edit
★shuuさんへ
shuuさん。こんにちわ(*゚∀゚)ノ

嬉しいコメントありがとうございます♪
彩り豊かなお弁当を目指してるつもりですが、
なかなかです・・・( ̄∇ ̄;)
2009/11/16(月) 14:46:14 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★REIMUちゃんへ
REIMUちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

そそっ!
王子のりんご、チマチマ切り取ってみたよーー(笑)
忙しい朝に何やってんだかねー。
でも意外と綺麗に出来てるように見えてるでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2009/11/16(月) 14:48:15 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
ちさぴーさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

あはは!お弁当楽しんでもらえて嬉しいです♪

野球は屋外だから冬は辛いよー。
子供達はまだ動いてるからマシだけど、
見てるだけのママ達はつらーい(>_<)
ちさぴーさんも応援するときは完全防備でね!

紀文当選おめでとうございます♪
リンクしてくださってありがとうございます(*゚∀゚)
2009/11/16(月) 14:50:07 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。こんちわー♪
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆

そそっ!
mamaもこの焼き豆腐巻きはすき焼きで残った焼き豆腐やねん。
あとちょっとが食べれず残っちゃうんよね。
是非豚肉巻きにしてみてー(*゚∀゚)ノ

2009/11/16(月) 14:52:09 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさん。こんにちわ(*゚∀゚)ノ

こちらこそ、とまとママさんの方で名前呼んでくれてありがとう♪
しかも素敵な紹介付きで(*≧∀≦)

たまご焼き。なかなか綺麗にできなくて、
層がぶちゃいくだったので、チーズで隠してみましたよ♪
2009/11/16(月) 14:54:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
toshieさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ
はーい!明日からも頑張りましょうねー。
だんだん寒くて早起き辛いですねっ(>_<)

豚肉の焼き豆腐巻き。
これは普通の焼き豆腐を使いましたよー。
いつもは厚揚げを巻くことも多いです(*´▽`*)
良かったら作ってみてくださいね♪
2009/11/16(月) 14:56:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★蛙さんへ
蛙さん。はじめまして♪
足跡残してもらえて嬉しいです。
良かったらまた遊びにきてくださいね。
私も早速伺いまーす(*´▽`*)ノ
2009/11/16(月) 14:58:44 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



