
--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当とお弁当コンテスト♪

2009.11.11 *Wed


こんにちわ(*゚∀゚)ノ

もう11月半ばになろうとしてるのに。。。
今日でようやく10月分のお弁当up終了です。

しかもこの週の朝は、写真を撮る余裕すらなかった日が多く、
1枚しか撮れてなかった・・・( ̄∇ ̄;) アハハ


m-stylmini52.gif10/26(月) お弁当

091026.jpg
*豚肉と野菜の味噌炒め *たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー 
*ブロッコリー *コーンコロッケ(冷)+チーズ *ごはん(梅干)

豚肉と野菜の味噌炒め
冷蔵庫にある野菜と豚肉を炒めて、味噌で味付けするだけ。
mama家ではかなりの頻度で登場するメニューですね(^m^)

お味噌は↓を使ってます。このまま使えるから便利よー♪
 



いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      




お弁当コンテストの話↓
  


先月、近所のスーパーで「お弁当&川柳コンテスト」の募集がありました。

募集内容は、キャラ弁じゃなく普通のお弁当って事だったので、
参加してみました(*゚∀゚)ノ

だって、応募するだけで参加賞がもらえるんやもん♥
これはいっとかなアカンでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

お弁当はmama、川柳はパパチャンが考えましたよ。


そしたら なんと



2つとも賞を頂きました~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



ちょっと見えずらいですが・・・
こんな感じで店内に発表されてました♪(左上と右下です)

IMG_6391.jpg

パパチャンの川柳は「昼休み 癒しを求め 蓋開ける」 です。




そして賞品にコチラ↓を頂きましたー♪

kako-a2jLcMko1CNar0Ry.jpg
お肉3000円分とお菓子詰め合わせです。

ちょうどこの日に野球の試合(2回戦)があって、結果は負けちゃったんやけど、
次からがんばろうってことで夕飯はステーキに。
賞品っていうだけで、いつもの5倍ぐらい美味しかったわー(*≧∀≦)ノ 
でたっ。貧乏性(* ̄m ̄)

さぁー明日からもお弁当作りがんばるぞー

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/11/11 (水) 12:03:14
COMMENT (25)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん こんちはー

今日は雨だね・・・しかも本降りだしε-(;ーωーA …笑

うわぁ~~~すごいね!!
パパちゃんと2人揃って賞をとるなんてすごすぎっ(Ф≧∀≦)
おめでと~
mamaちゃんのお弁当で癒されているのが伝わってくるわぁ~

今日も応援フルぽちっだよ!!
2009/11/11(水) 12:43:40 | URL | セラ♪ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(水) 12:48:40 | | # [Edit
すごいすごいすごいー!!
夫婦で受賞、おめでとうございます♪
パパさんの川柳、いいねー。
mamaちゃんへの愛を感じるわぁ。

2009/11/11(水) 13:03:49 | URL | ibukiki #- [Edit
すごいっっっっ!!!
グランプリじゃん!!おでめとう、mama&papaちゃん♪
日頃の成果のたまものね☆ 
2009/11/11(水) 14:10:47 | URL | 風(ふう)  #Z9czMKss [Edit
おぉー!!
mamaちゃん こんちは(^▽^)ノ
いや…ごぶさたです^^;

そやねんな
作るまでは何とかでも…写真がね、気合いるねん 笑

って、なになにパパちゃん凄い才能やん!!
2人揃って受賞なんて~ヒューヒューv-315
私までテンション上がるわ~笑

今週もあと数日 がんばってねー(^▽^)ノ

2009/11/11(水) 17:29:56 | URL | churahana #- [Edit
こんばんは☆

わぁ!キャー(≧∇≦)キャー♪
W受賞、おめでとう~♪
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
しかも、mamaさんは、グランプリ~!!
さすがだわ~♪

確かに、mamaさんのお弁当は癒されるもん~♪
賞品も嬉しいですよね~!!
2009/11/11(水) 17:30:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんわ♪
賞!すばらしい!!おめでとうございます!!
いいなぁ~♪商品がもらえるのも嬉しいけど、作品が評価されたこともとっても嬉しいですよね♪♪
またまたかわいいお弁当にポチッ
2009/11/11(水) 19:54:26 | URL | shuu #QzuovoBs [Edit
mamaちゃん こんばんわ~☆

すごーい!!!

パパちゃんとのコラボでおめでとうの3つポチっと
応援完了です(*^^)v


つけてみそ かけてみそ
私も使ってます(*^^)v
2009/11/11(水) 23:13:33 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
こんばんわ!!
すごいすごい~!!
作る側と食べる側、mamaちゃんも旦那さんも2人そろってだなんて☆
おめでとう^^

いつも愛情たっぷりのおべんとやもんね♪

賞品ももらえちゃうなんて嬉しいことだらけやね!

これからも愛妻べんとうがんばってね♪

2009/11/11(水) 23:47:31 | URL | アップル☆ #- [Edit
はじめまして!
セラ♪ちゃんのとこから遊びにきました!

そしたら・・・嬉しいお知らせが!!
W受賞、おめでとうございま~す♪
ご主人とだなんて、すてき♪
これからもお弁当楽しみにしてますね!

応援もしていきまーす!
2009/11/12(木) 02:13:58 | URL | ロッキン #- [Edit
こんにちは~。

ここの所、お邪魔できなくてごめんね。
疲れて寝てしまうことが多くて(;´▽`A``

また、ゆっくりお邪魔しますね^^
お弁当、美味しそう♪ ポチッ

2009/11/13(金) 17:04:29 | URL | syouryoumama #- [Edit
mamaさんおはようございます。
すごぉーいコンテストでw受賞ですかぁ。
やっぱりmamaさんのお弁当愛情たっぷり入ってるもんナ。
ダンナさんは幸せですね♪

お弁当作りお疲れ様でした。
2009/11/15(日) 11:24:13 | URL | toshie #- [Edit
うわ~!すごい~おめでとう~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
さすがmamaちゃん一家!
賞を取る時も~家族一丸なのねん♪
しかも~パパちゃんの川柳、メッチャセンス良い~!!!
mamaちゃんのお弁当は、本当癒しだよね☆
これからも、頑張って家族の為にお弁当作ってね(o^∇^o)ノ
2009/11/16(月) 14:16:44 | URL | REIMU #- [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

嬉しいコメントありがとうね♪
でもね。。。小さいお店のコンテストだったから、
応募者の少なかったと思うねん(^^;)
でも夫婦でとれたのは嬉しかったわー(*≧∀≦)

うふふ(^m^)
同時にお互いのとこへお邪魔してたのね。
PC上だけど凄く近くにいる気分だわ~♪
2009/11/20(金) 22:17:23 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
ibukikiちゃん。こんばんわー♪

嬉しいコメントありがとうね(*≧∀≦)
パパチャン。気合入れて考えてたからね。
愛より商品のほうが勝った?笑
2009/11/20(金) 22:19:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★風サンへ
風サン。こんばんわー(*゚∀゚)ノ

おぉぉ!見てくれたのねーー!
ありがとうね(*≧∀≦)
ちっちゃいコンテストやったけど、
賞をもらえるってやっぱり嬉しいもんだね♪
2009/11/20(金) 22:21:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
churahanaちゃん。こんばんわー(*゚∀゚)ノ

そうそう!
作るのはなんとかできるんやけど、
写真がねー。
まぁもっと余裕を持って起きればいいんやけど(^^;)

ヒューヒューって久しぶりに言われたわっ(笑)
ありがとねぇ(*≧∀≦)
2009/11/20(金) 22:24:04 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
ちさぴーさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

アハハ(*≧∀≦)
キャーって言ってもらえて嬉しいわー♪
まぁ小さいスーパーのコンテストだから、
応募者も少なかったからとれたと思うよ~
でも「肉」は嬉しかったーヾ(≧∀≦)ノ(笑)
2009/11/20(金) 22:26:43 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★shuuさんへ
shuuさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

嬉しいコメントありがとうございます♪
小さなコンテストでしたけど、
やっぱり嬉しいもんですよね(*´▽`*)
特に肉!!(笑)
2009/11/20(金) 22:29:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

嬉しいポチありがとうね(*≧∀≦)
夫婦で受賞とはビックリやったよ♪

つけてみそ。これ便利でおいしいよね★
2009/11/20(金) 23:25:29 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アップルちゃんへ
アップルちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

嬉しいコメントありがとうね♪
こんなお弁当でも賞を頂けると、
これからも頑張ろう!って気になるよね(*´▽`*)
2009/11/20(金) 23:29:56 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ロッキンさんへ
はじめまして(*゚∀゚)ノ
遊びに来てくださってありがとうございます♪
しかも嬉しいお言葉に応援までーーー!
たいしたお弁当じゃないですけど、
また遊びに来てくださいね。
私も伺いますね(*´▽`*)ノ
2009/11/20(金) 23:38:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★syouryoumamaさんへ
syouryoumamaさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

お忙しいのに遊びに来てくれて、
ありがとうございます♪
体調崩さないよう気をつけてお仕事してくださいね。
応援ありがとうございます(*´▽`*)ノ
2009/11/20(金) 23:40:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
toshieさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

えへへ(*≧∀≦)
賞頂いちゃいましたー。
って言っても小さいスーパーでのコンテストなんですけどね。

さぁて来週もがんばりましょうね(*´▽`*)ノ
2009/11/20(金) 23:43:32 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★REIMUちゃんへ
REIMUちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

いやいやーそんな褒められたら調子のっちゃうわよー
ありがとね(*≧∀≦)
パパチャンも長いこと考えてけど、
考えた甲斐があったわよ(^m^)
2009/11/20(金) 23:46:16 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



