
--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当(11/2~7)

2009.11.16 *Mon



こんにちわ(*゚∀゚)ノ

グッと寒くなりましたねっ(>_<)
ぬくぬく布団から出るのが嫌になってきたーーーー。
でも気合い入れて起きないと2度寝しちゃうから、
気をつけないとアカンわっ!

では11月1週目のお弁当まとめてupです。
この週はゴチャゴチャなお弁当になってしまいました(-_-;)


m-stylmini52.gif11/2(月) お弁当

091102.jpg
*ヒレカツ *たまご焼き *お花ウインナー *ブロッコリー
*きくらげの酢の物 *ひじきと豆の炊いたの *ごはん(梅干)

前日、実家で夕飯を食べたので、
ちゃっかりヒレカツ持って帰ってきときました(* ̄m ̄)



m-stylmini52.gif11/5(木) お弁当

091105.jpg
*里芋のそぼろ煮 *たまご焼き(甘辛ミンチ・ねぎ) *にんじんしりしりー 
*ピーマン塩炒め *お花ウインナー *コーンコロッケ(冷) *ひじきごはん

残りものやら何やら詰めたらゴチャゴチャなってもた( ̄∀ ̄)



m-stylmini52.gif11/6(金) お弁当

091106.jpg
*豚肉と厚揚げの味噌炒め *たまご焼き(ねぎ) *お花ウインナー
*ほうれん草の白和え *しいたけのチーズ焼き *プチトマトちゃん *ごはん(梅干)

なんか・・・赤が多いな( ̄∇ ̄;)



m-stylmini52.gif11/7(土) お弁当

091107.jpg
*焼き春巻き *たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー 
*ほうれん草の胡麻和え *つくねとプチトマト串 *ごはん(昆布)

いつものトースターで焼くだけの焼き春巻き。
楽ちんでヘルシーなのさっ(*・∀・)从(・∀・*)


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/11/16 (月) 14:44:17
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして。
はじめまして。
yuhito*といいます。
最近拝見するようになったのですが
可愛いお弁当、楽しみに見させてもらっています。
この前、記事にされていたパン屋さん。
主人の実家の近くで、いつもその近くの粉屋さんに行っているのですが、今度行った時にパン屋さんにも行ってみます♪
2009/11/16(月) 16:00:11 | URL | yuhito* #H6hNXAII [Edit
ほんと、急に寒くなって朝起きれない・・・。
たいてい5時起きだから、まだ夜だよ、夜!!
これからますます寒くなるなんて。。。いやだー!

焼き春巻き、ヘルシーだし油も少量で済むから
お弁当には持って来いだね♪
美味しそう!
2009/11/16(月) 16:18:34 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaちゃん こんばんはー

ほんと!ほんと!
グッと寒くなったよね
起きたってさぁー真っ暗だしね(笑

ぷちとまとちゃん
可愛いね~mamaちゃんぽいっのぽちっ☆3(^-^)ノ♪

2009/11/16(月) 20:16:21 | URL | セラ♪ #- [Edit
こんばんは~☆
にんじんしりしり~。作ってみようと思っていたのをすっかり忘れてた!
mamaさんのを見て、思い出したよ!
ありがとうね~♪

私も2度寝しないように、気合を入れないと!!
2009/11/16(月) 22:07:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
札幌は雪がチラホラ・・・・
こんにちわ♪
ほっこりなお弁当がいっぱい♪
やっぱり揚げ物があるとパパはパワーがつきそうですよね(*笑u∀0*p)q
2009/11/17(火) 12:02:33 | URL | shuu #QzuovoBs [Edit
いつも職場のお昼休み時に楽しく拝見させていただいてます。
おいしそうで、かわいく、すごいですね~。
質問です。
卵焼きやかまぼこに、かわいく顔が描いてあるのは、どうやって描くのですか?
参考にさせてください。
2009/11/17(火) 12:14:27 | URL | たかこまま #- [Edit
mamaちゃん、こんばんは。
ホント、お布団が気持ちいいよね~
また、2度寝の心地よさもたまんないし♪
どんどん寒くなるけど、お弁当作り、頑張ってね。

保育園では、インフルエンザが大流行中・・・
0才ちゃんにも(゜-Å)
姫ちゃんも気をつけね★
2009/11/17(火) 18:02:18 | URL | なーさん #- [Edit
昨日は遊びにきてくださってありがとうございました~
セラちゃんや月うさちゃんのとこから、何度か飛んで来てくださっていたんですね!! わ~ 感激ですぅ。∈^0^∋ これからも仲良くしていただけると嬉しいです。

今日はお弁当特集なんですね♪
どれも可愛くって栄養のバランスがまた素晴らしいです!
お弁当って1つの箱の中に色々なものをいれて・・・ってほんと大変なことだと思うのに、目でも舌でも楽しめちゃうお弁当、尊敬です!!

ランキング、今日も応援です!

2009/11/18(水) 02:18:08 | URL | ロッキン #- [Edit
お久しぶりです~^^
といっても読み逃げしてますが(笑)
お弁当コンテストグランプリではないですか~!!
やっぱりmamaさんのお弁当はピカイチですからね~おめでとうございます!
2009/11/19(木) 22:40:03 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
mamaちゃん  こんばんわ~の3つポチっと応援です☆

今週も美味しそうなお弁当!!!
どれも食べたいわ(*^^)v


里芋のそぼろ煮って良いね( ..)φメモメモ
今度マネっこして作ってみたいな♪

本格的に寒くなってきたね><

mamaちゃん一家  風邪ひかんよーに気をつけてね(^^)/~~~
2009/11/19(木) 23:08:35 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
★yuhito*さんへ
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます(*゚∀゚)ノ

お弁当楽しみだなんて嬉しいです(*≧∀≦)
旦那サマ。奈良の方なんですねー♪
あのパン屋是非行ってみてくださいね。
ほんわかした優しいパン屋さんでしたよー。
2009/12/04(金) 13:49:28 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
ibukikiちゃん。こんちわー♪

ねぇー朝辛いよねー。
あったかいお布団にいつまでも入ってたいわぁ。。。

焼き春巻き。いいよー。
なんせ片付けが楽!
揚げもの好きなんやけど、油の処理がめんどくて
楽なほうに逃げてます(^^;)
2009/12/04(金) 13:51:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。こんちわー(*゚∀゚)ノ
もう12月だよー。
にしてはあったかい方かもしれんね。
でも寒いし暗いよね(笑)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2009/12/04(金) 13:52:51 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
ちさぴーさん。こんにちわ(*゚∀゚)ノ

あはは!ブロガーさんの見て思い出すことあるある!
そして数日中に作らな、また忘れたりー(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ちさぴーさんは作ったかな?笑
2009/12/04(金) 13:54:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★shuuさんへ
shuuさん。こんにちわー(*゚∀゚)ノ

おぉぉ!やっぱり北海道の気候は別物ですね!
でも逆に雪降ったほうがぬくいんですよね。
といってもケタが違いますねっ(*≧∀≦)

揚げもの美味しくて好きなんですけど、
どうも油の処理がめんどくさくてねー(^^:)
あまり登場しません。
でもたまには作ってあげないといけませんね♪
2009/12/04(金) 13:56:56 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★たかこままさんへ
はじめまして♪
いつも見てくれているんですかー!
(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございます☆

質問の答えです。(遅くなってすみません)
卵焼きの上のお顔は、
海苔ですよー。海苔をクラフトパンチで抜いてはってます♪

たかこままさんも毎日お弁当作っているんでしょうか?
お仕事がんばってください(*゚∀゚)ノ
2009/12/04(金) 13:59:43 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん。こんちわー(*゚∀゚)ノ
うんうん!お布団気持ちよすぎー。
ゆっくりもぐってたいよねぇ(^^;)

やっぱりどこも流行ってるね。
今のとこ子供たちはまだかかってないんやけど、
これからが本番やもんね。
お互い気をつけよう!
2009/12/04(金) 14:01:54 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ロッキンさんへ
ロッキンさん。こんにちわー(*゚∀゚)ノ
こちらこそ、これからも仲良くしてほしーです!
(かなりのんびり更新なんですけどヨロシイ・・・?)

お弁当特集ってほどではないのですが、
毎日更新が出来ないもので、
まとめて更新になってます(^^;)
こんなお弁当に嬉しいコメントありがとうございます!

応援もメチャ嬉しいです(*≧∀≦)
2009/12/04(金) 14:04:47 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あたるさんへ
あたるさん。こんちわー(*゚∀゚)ノ
読み逃げOKですよー。
私もなかなか遊びにいけてなくてゴメンネ(^^;)

ピカイチだなんて・・・
めっちゃ嬉しい言葉ありがとう(*≧∀≦)
2009/12/04(金) 14:06:09 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。こんちわー(*゚∀゚)ノ
いつも応援ありがとう♥

里芋のそぼろ煮。良かったら作ってね。
やっぱり旬のものって美味しいよね♪

あっちゃんも風邪ひかんよう気をつけてねー
2009/12/04(金) 14:07:58 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



