
--.--.-- *--
EDIT | 

8/31 彼チャンの弁当

2007.08.31 *Fri


m-stylmini12.gif8/31 お弁当

8/31

てんてん

*天ぷら(エビ・イカ)
*海苔グルグルたまご焼き
*かぼちゃとアーモンドの炒め物
*サラダ水菜とカニカマのゴマヨ和え
*ミートボール(市販)*プチトマト

てんてん


   花boyカボチャとアーモンドの炒め物

   月うささんに教えてもらった、カボチャとアーモンドの炒めもの作ってみました(^∇^)ノ

カボチャナッツ


アーモンドを乾煎りして取り出しておく。
細切りにしたカボチャをレンジでチンして、バターで炒めて醤油・みりんで味付け。
最後にアーモンドを入れてサッと炒めて出来上がり~(^∇^)ノ


アーモンドスライスがなかったので今回はアーモンドダイスで作りましたが、
これはこれで食感が良く美味しかったです♪

月うささんの言うとおり、
つまみ食いでお弁当の分が少なくなってしまいました・・・・笑
美味しいレシピありがとうヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/08/31 (金) 10:33:19
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

まいど。
前回のお弁当も野菜たっぷりで美味しそうやったな~
今回のはかぼちゃが気になる。
アーモンドか~。なるほどな~。
間違いなくおいしいやろうな~
2007/08/31(金) 11:31:03 | URL | ブルチャリ #- [Edit
アーモンドとカボチャかぁ~
なんかホンマつまみ食いしそうな感じやなぁww
ところで、下の写真のカボチャ入れてる器・・お皿なん?お弁当に入れるカップなん?
かわいいねんけど・・
これが気になるねヤン♪

エビのテンプラ美味しいよなぁ~
最近テンプラしてないわぁ
後片付けがなぁ・・・キライやねん・・・( ̄ー ̄;)ドキ…
2007/08/31(金) 14:09:47 | URL | しろばら #- [Edit
アーモンドとカボチャ、意外な組み合わせ!!
でもバターの風味がおいしそうですね(*´∇`*)

前の記事ですがクッキーやパンたちすごいですねO(≧▽≦)O
全部mamaさんが作ったんですよね!!
こんなにおいしそうなパンたちをたくさんもらって
お友達とっても喜びましたよね♪♪
うらやましいなぁヽ(=´▽`=)ノ


あとmamaさん、ブログにリンク貼らせてもらってもいいですか??
よろしくお願いしますo(*^▽^*)o
2007/08/31(金) 14:42:58 | URL | tendogs #S90rSSAo [Edit
まいどまいどヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
かぼちゃとアーモンド美味しかったで~♪
食感もいいし、味もいい!よかったら試してみ。

2007/08/31(金) 16:40:41 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
ほんと味見が本気に変わるよ。
おつまみに丁度いい食感と味やったね。

器気になる?
これはシリコンカップなのです。
使い捨てじゃないから経済的やしエコでしょぉ(≧∇≦)笑
他の色もあるし大小あるねん。

私も天ぷらとか揚げ物、食べるの好きやけど後始末嫌い( ̄▽ ̄;)
なんとかならんかねぇ。。。。
2007/08/31(金) 16:59:59 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit
毎度、かわいいお弁当だなぁ(゚∀゚)
見ていて楽しいっ♪
お弁当のつまみ食いってどうして
あんなに美味しいんだろうね。
アーモンド、香ばしくておいしそう!
2007/08/31(金) 17:10:43 | URL | なーさん #- [Edit
私も思いもつかなかった組み合わせでした。
みなさんいろんなアイデアあって素晴らしいです(・o・)b
バターと醤油がまたいい味出しますよぉ♪

先日の贈り物は私が作りました(^∇^)
おいしいそうって言ってもらえて嬉しいです♪
友達はメチャ喜んでくれました。見た目より中身かしら・・・?笑

リンクどうぞどうぞ!
こちらこそこれからもヨロシクですヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/08/31(金) 17:13:11 | URL | ★tendogsさんへ #SFo5/nok [Edit
ありがとうございます(≧∇≦)
そう言ってもらうと明日も頑張れます♪

つまみ食いが本気になりそうな時もあります。
今回のカボチャはそれに近かったです( ̄▽ ̄;)

2007/08/31(金) 17:22:52 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
甘いかぼちゃに香ばしいアーモンドおいしいんやろうな~^^食べたい><
2007/08/31(金) 18:34:39 | URL | あたる #vAuxo88U [Edit
その通り!甘いカボチャとアーモンドが意外にあうんやね~
私もはじめての組み合わせでした(*^-^)b
2007/08/31(金) 19:54:19 | URL | ★あたるさんへ #SFo5/nok [Edit
こんばんはぁ(*^-^*)

mamaさん、カボチャ作ってくれたのですね~♪うれしい~!!
こんな素敵なブログに登場させていただき、月うさ感激です!!
むちゃおいしそぉーっレシピもわかりやすい~!さすがっ!
バター私もやってみます♪

リンクありがとうございます☆
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
私もリンクよろしいでしょうかo(^-^)o

今日も素敵なお弁当にぽちっ☆☆
2007/08/31(金) 21:21:53 | URL | moontousako(月うさ)  #- [Edit
うわ~、色鮮やかで可愛らしいお弁当ですねえ。
スマイリーは社食か外食なので就職してからこのかたお弁当経験がないのですが、こういうお弁当を見るとうらやましい限りです。
外食は自分の好きなものを食べることができるし、たまにはゴージャスなものも味わえますが、愛情弁当にはかないませんからね☆
ニヤニヤ( ̄∀ ̄)しながら手作り弁当を食べることにあこがれます!
2007/08/31(金) 21:50:51 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
ハートのピックかわいいよね~~!\(⌒▽⌒)/
私もそれ探してるけどなかなか見つからないわ~♪普通に売ってるのかな?^^ エビ天、いか天だいっ好きです!!^^ポッチっと♪
2007/08/31(金) 21:51:43 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
おはようございます!
mamaさんのお弁当、いっつも思わず釘付けです~!
すっごい可愛いですよね!(^▽^)
バランスもいいし、ホント尊敬します。

こんな愛情一杯のお弁当をいつも食べることのできるご家族が羨ましい~~~
2007/09/01(土) 05:41:09 | URL | 風花 #kmDLuYig [Edit
とんでもない!!!こちらこそ美味しいレシピ教えてもらってメチャ嬉しいです。
しかも簡単なのが最高です(≧∇≦)
リンクどぞどぞ♪こちらこそこれからもヨロシクです(^∇^)ノ

今日もポチ☆ありがとうございます♪
2007/09/01(土) 09:01:14 | URL | ★月うささんへ #SFo5/nok [Edit
アハハ(≧∇≦)
私からすると社食あるのが羨ましい限りです!笑
毎日お弁当だと、逆に外食に憧れますよ~!
これって、ないものねだりですかね( ̄▽ ̄;)

お休みの日にお弁当持っておでかけしてニヤニヤしちゃってください(*≧ω≦)
2007/09/01(土) 09:05:42 | URL | ★スマイリーさんへ #SFo5/nok [Edit
ハートのピック。ホームセンターで見つけましたよぉぉ!!!
なんでここに?って思いながら買いました。笑
エビ天ポチありがとう(*≧ω≦)σ 笑
2007/09/01(土) 09:07:03 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
ありがとうございます(*≧ω≦)σ
その言葉を素直に受け取って明日も頑張って起きて作りますよぉ~!笑

そろそろ可愛いお弁当は王子の好けどね( ̄▽ ̄;)
2007/09/01(土) 09:10:14 | URL | ★風花さんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



