
--.--.-- *--
EDIT | 

手作りお菓子*サツマイモ編

2009.12.08 *Tue


こんにちわ(*゚∀゚)ノ
今日はめっちゃいいお天気で嬉しい~。
最近、姫ちゃんと自転車行動してるmamaなので、
いいお天気だと嬉しいのだー(*´▽`*)ノ゛
kako-hAuoA9nPS0P6mU22.jpg




   さてと、久しぶりの手作りお菓子の更新です。
   お義父さん作のサツマイモを使ったお菓子ばかりまとめてupです。
   相変わらず季節感のない写真もあるけどあしからず( ̄∀ ̄)




イラスト


イラスト さつまいもボーロ
   姫ちゃん用に作りました。

IMG_6130.jpg
コロコロコロコロ丸める作業は楽しい♪

IMG_6131.jpg
表面ボコボコー(^^;)



イラスト さつまいもプリン

IMG_6113.jpg
生クリームがあったので、軽く泡立ててのっけてみました♪

IMG_6115.jpg
焼きすぎたようで、プリンというより、
ケーキに近い食感でした(^^;)



イラスト だーいすき♥大学イモ

IMG_6178.jpg
手作りだと、たーっぷり食べれるからいいよねー♪
大学いもバンザーイヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
 


illust-snowdays-5.gif

今日はお弁当ちゃうけど、
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん~こんばんわ☆

すごい!ボーロって手作り出来る物だったんだ!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
知らなかったよ~!!!
さすが物知りmamaちゃんに~尊敬のポチ×3

さつまいもプリンに、大学イモ♪
私も大好きだよ~(*´∇`*)
大学イモが~カリッとしてて、メチャ美味しそう☆
2009/12/08(火) 21:33:02 | URL | REIMU #jPjLAbM6 [Edit
わ~さつまいも尽くしですね~!!
そそられるわ!美味しそうです^^
姫ちゃんも大喜びですね^m^
2009/12/09(水) 21:44:32 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
おいしそ~^^
私めっちゃサツマイモ好きなん~♪
どれもこれもおいしそう(^^)
どれにしよ~(笑)

ボーロの手作りなんてすっごい愛情かんじるわ☆
さっすがmamaちゃん♪

応援ポチリ!!

2009/12/10(木) 00:25:11 | URL | アップル☆ #- [Edit
おはようございまーす♪

わぁ、美味しそうな手作りおやつ~(〃∇〃)
お呼ばれに行きたいわ~!
ゾウさん、可愛い(≧∇≦)キャー♪

2009/12/10(木) 08:22:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
大人になってもボーロっておいしいんですよね~♪
なんか無性に食べたくなっちゃいました・・・。

どれもおいしそ~~♪
2009/12/10(木) 10:16:41 | URL | せんと #- [Edit
こんにちわ~
mamaさん、こんにちは~♪
立派なサツマイモですね~。
いいな~。
大学芋美味しそうです・・。
食べたいッ^^
2009/12/10(木) 13:42:44 | URL | yuhito* #H6hNXAII [Edit
こんばんわ♪
おいしそうなお芋でいっぱい作ったんですね♪
おいしそう~♪
ボーロ・・・興味ありですね~♪
私も大学芋だ~いすきです(*'v`艸)。+゚
2009/12/10(木) 22:10:09 | URL | shuu #QzuovoBs [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10(木) 22:40:20 | | # [Edit
うわ~ ボーロの手作りなんてすっごい!
愛情いっぱいでお子さんも幸せね~

それにしても、さつまいもで沢山のお料理!
さすがmamaちゃん!!\(^O^)/

今日もおうえん。
2009/12/11(金) 02:07:20 | URL | ロッキン #- [Edit
ええお芋ですなぁ。
お義父さん、海の幸も畑の幸もうまいもんだねぇ。

ボーロにサツマイモが入れれるんだね。
おいもさんの甘みもいいなぁ。

プリンも、おしゃれやーんv(*'-^*)b
料理クラブのゆずっちが見たら、あこがれると思うよ~(o^ー゚)/


2009/12/11(金) 12:41:27 | URL | りんご #- [Edit
★REIMUちゃんへ
REIMUちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!私も手作り出来るの知らんかったよー。
これはHPで見つけたレシピで作ったんよ。
みんな凄いよねー。

大学芋ってなんでこんな美味しいんやろー。
応援ありがとう(*´▽`*)ノ゛
2009/12/21(月) 16:25:08 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あたるさんへ
あたるさん。こんちわー(*゚∀゚)ノ
秋はさつまいも美味しいからねー。
って私は頂きものですけど(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/12/21(月) 16:26:10 | URL | mama #I4t1ZHtI [Edit
★アップルちゃんへ
アップルちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

サツマイモ美味しいよねー(*≧∀≦)
mamaも大好き♪
やっぱり大学芋がおすすめかな~(笑)

いつも応援ありがとう(*´▽`*)ノ゛
2009/12/21(月) 16:27:39 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
ちさぴーさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

おぉぉぉ!
呼ばれたいだなんて嬉しい言葉ありがとう(*≧∀≦)
このゾウさん。私も気にいってます♪
2009/12/21(月) 16:28:56 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★せんとさんへ
せんとさん。こんにちわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!ボーロって懐かしくって優しい味ですもんねー。
私も姫ちゃんのたまにつまんでます(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/12/21(月) 16:29:59 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★yuhito*さんへ
yuhitoさん。こんにちわ(*゚∀゚)ノ

お義父さんのさつまいもは格別ですよー。
なーんて♪
でも新鮮だし安全だしありがたいです(*≧∀≦)
大学芋美味しいですよねっ♪
2009/12/21(月) 16:31:26 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★shuuさんへ
shuuさん。こんにちわ(*゚∀゚)ノ

さつまいもって美味しいですよね♪
私も大学芋大好きです(*≧∀≦)
2009/12/21(月) 16:32:23 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★鍵コメさんへ
忙しいのに、
いつも応援ありがとうね(*´▽`*)ノ
2009/12/21(月) 16:34:26 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ロッキンさんへ
ロッキンさん。こんにちわ(*゚∀゚)ノ

おぉぉ!
手作り満載のロッキンさんに褒めてもらえるなんて
嬉しい(*≧∀≦)
これからもがんばります♪
いつも応援ありがとー(*´▽`*)ノ
2009/12/21(月) 16:36:09 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。こんちわー(*゚∀゚)ノ

うんうん!
お義父さんに感謝感謝だわ♪

サツマイモ入りのボーロは
優しい味だったよー。
つまんだんかぃ!笑

ゆずっちなら作れるぐらい簡単だったよー。
2009/12/21(月) 16:38:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



