
--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当(12/1~5)と公園

2009.12.14 *Mon


おはようございます(*゚∀゚)ノ

12月に入ってから、ブログ巡りをしていると、
可愛いクリスマス風のお弁当がいっぱいですねっ
どれもこれもめっちゃ可愛い~(*≧∀≦)

そろそろmamaも頑張ってみようかなと思いながら、
普通のお弁当を作る日々が続いております( ̄∀ ̄)
相変わらず、朝は余裕ナシ子チャンです。



クリスマス12/1(火) お弁当

091201.jpg
*きのこの炊き込みご飯 *たまご焼き *お花ウインナー *うさぎチャンかまぼこ
*豚肉と小松菜の中華風炒め *おから *ブロッコリー



クリスマス12/2(水) お弁当

091202.jpg
*カブとカブの葉と豚肉の炒め物 *たまご焼き *プチトマト *ブロッコリー
*五目豆 *お花ウインナー *ちくわのマヨ焼き(海苔) *ごはん(たらこ)

綺麗は葉付きのカブが売ってたので迷わず購入。
葉っぱも全部炒めて食べちゃうよー。



クリスマス12/3(木) お弁当

091203.jpg
*鶏のからあげ *小松菜と薄揚げの炊いたの *たまご焼き *プチトマト
*れんこんのきんぴら *市松かまぼこ *ごはん(のりたま) *みかん

蓮根は風邪予防にいいらしいよー♪
姫チャンもバリボリ食べてます(^~^)



クリスマス12/4(金) お弁当

091204.jpg
*豚肉と野菜の味噌炒め *たまご焼き *お花ウインナー *コールスローサラダ
*はんぺんのマヨパン粉焼き *うさぎチャンかまぼこ *昆布豆 *ごはん(梅干・黒ゴマ)

はんぺんのマヨパン粉焼き
1口大のはんぺんにマヨネーズをつけて、パセリと粉チーズ入りのパン粉をまぶす。
トースターで焼き色がつくまで焼いたら出来上がり♪



クリスマス12/5(土) 野球弁当

091205.jpg 0912051.jpg
*牛肉ときのこの甘辛炒め *たまご焼き *お花ウインナー *プチトマト
*おから *えび寄せフライ(冷) *ごはん(大根の葉とじゃこの炒め物)



illust-snowdays-5.gif

遊びに来てくれてありがとうございます
3つともポチリと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


↓姫チャン 公園で遊ぶ。


先月のことやけど、
友達親子と公園へ行ってきました♪
平日だったこともあるし、そんなに有名でないので、
人も少なくゆっくり遊べて良かったです(*゚∀゚)ノ

IMG_6406.jpg
結構長いローラーのすべり台が2個もあるので、
小さい子だけでなく、小学生でも遊べそうな公園。


IMG_6405.jpg  IMG_6411.jpg
小走りしたり、登ったり


IMG_6414.jpg  IMG_6416.jpg
はまってみたり、すべってみたり


IMG_6421.jpg
この日はとってもいいお天気だったので、気持よかったです。



mono118.gif
   不思木の森公園(ふしぎのもりこうえん)
   宇陀郡 室生村 大字大野  0745-92-2001

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/12/14 (月) 08:26:48
COMMENT (27)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14(月) 11:34:14 | | # [Edit
mamaちゃん  こんにちわ~の応援3つポチっと
完了です♪


私もmamaちゃんみたいにかわゆくお弁当入れたいけど 思うだけで終わってるわ  (笑)

姫ちゃん大きくなったね♡
お天気良い日は公園楽しいよね(*^^)v
2009/12/14(月) 16:14:34 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
こんにちは♪
クリスマスじゃなくても、いつも可愛いお弁当だから大丈夫~(〃∇〃)
はんぺんのマヨパン粉焼き、美味しそうです!
今度真似してみようとっと♪

お天気も良くて、気持ち良さそうに遊んでますね!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
2009/12/14(月) 17:04:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちわ~
どれもとってもかわいいお弁当~(*^_^*)
そうそう☆ほんとどのブロガ―さんもクリスマス弁になってますよね~
私もやってみようと思ってようやく今日重い腰をあげてつくってみました~

2009/12/14(月) 17:30:04 | URL | イソMama #- [Edit
こんにちはー、mamaちゃん。

おおおお!!姫ちゃん、おっきくなってるぅ。
なんか、ついこの前生まれた?って思っていたのに、
早いなぁ(笑)
むっちゃ、可愛いぃ+ ゚ *。(●´Д`)タハァ

ところで、蓮根って風邪に良いのね。
初めて知ったよん、良いこと聞いたです。
今、旬だし沢山食べるようにするよー。

ではではー。

あ、私もリンク頂いてまーす。
これからも宜しくですm(_ _)m
2009/12/15(火) 17:05:07 | URL | そーにゃ #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわ☆

クリスマスお弁当良いねi-178
私も挑戦してみようかなぁ♪

mamaちゃんのお弁当は、毎日小さなお顔があって~可愛いよねi-189
チーズの星に顔が並んでるのなんか超☆可愛いi-237
今度、マネッコさせてねi-176
応援のポチ×3☆
2009/12/15(火) 21:16:13 | URL | REIMU #jPjLAbM6 [Edit
mamaちゃん今晩はー。
わっぱべんとう、天然素材だから、へたってきたん?
2段弁当も品数多くて、まるで毎日が豪華なおせち料理~っ!
お弁当箱がお重に見えてきたわぁぁ(*^▽^)/

姫ちゃん、お友達と楽しそう~。
丸太の階段、隙間からスポッと落ちそうでヒヤヒヤするよ~。

2009/12/16(水) 20:21:47 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん おはよ~

今日もほんと寒いね・・・
外に出たくないo(-ω-)o笑

この2段お弁当箱大きいのかな?
おかずも入っていておいしそう~~~
姫ちゃん楽しそうだね!
応援ぽちっヽ('ー'#)/
2009/12/17(木) 10:26:03 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん こんにちわ

ホンマ寒くなったね><

さっきまでミゾレ降ってたし…

風邪ひかんように気をつけてねの応援3つ
ポチっと完了です☆
2009/12/20(日) 16:46:18 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
★鍵コメさんへ
こんにちは(*゚∀゚)ノ
多分間違って鍵コメにしちゃったよね・・・?笑

同じ余裕ナシ子ちゃんが居て嬉しいです♪笑
マヨパン粉焼きは簡単でおいしくていいですよん。

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/12/22(火) 13:46:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。こんちわ♪
いつも応援ありがとね(*´▽`*)ノ゛

あっちゃんのお弁当は味で勝負できるから、
いいのいいの!
っていうか見た目もきれいに詰めれてると思うけどなぁ♪

姫ちゃんすごい成長ぶりでしょ。
もうチップと一緒にお散歩できるぞー。(笑)
2009/12/22(火) 13:48:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
ちさぴーさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

キャー(*/∇\*))))))
いつも可愛いお弁当だなんてーーー
そんな嬉しい言葉頂いちゃって嬉しいわぁぁ!

はんぺん。簡単でおいしいですよん♪
ぜひぜひ~(*´▽`*)
2009/12/22(火) 13:50:29 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★イソMamaさんへ
イソMamaさん。こんにちわ(*゚∀゚)ノ

ですよねー。
みなさんほんと上手に可愛く作ってはるんです。
すごいです♪
お!イソMamaさんの腰があがったとなーーー!
早速見にいきますねー(*≧∀≦)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/12/22(火) 13:52:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★そーにゃチャンへ
そーにゃチャン。こんちわ(*゚∀゚)ノ

あはは!
他人の子の成長はほんま早いですよねー。
ってか私も早いなーって思ってたり( ̄∇ ̄;)

そうそう。蓮根は風邪にいいんですよー。
絞り汁はのどに良いとのことです♪

リンクありがとう♥
こちらこそこれからもヨロシクです(*≧∀≦)
2009/12/22(火) 13:57:50 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★REIMUちゃんへ
REIMUちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

おぉぉ!
REIMUちゃんのクリスマスお弁当楽しみ♪
ぜーーーーったい可愛いわぁ(*≧∀≦)

チーズの星のお顔気にいってもらえて嬉しいゎ♪
ぜひぜひマネッコしてやってー(笑)
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/12/22(火) 14:02:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。こんちわー(*゚∀゚)ノ

わっぱ。安いのだからへたるの早いんよー。
やっぱ高いの買ったほうがいいのかな(^^;)

わはは!
姫チャン。見てたら怖いでしょー。
でもなんとか落ちやんと登れてるねん。
でも網のほうは落ちてるよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/12/22(火) 14:05:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。こんちわー(*゚∀゚)ノ
急に寒くなったねー。
mamaもほぼ引きこもってるよ(>_<)
おかげで風邪もひかん(笑)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/12/22(火) 14:08:43 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。
いつも応援してくれてありがとうね(*´▽`*)ノ゛ほんま嬉しいよ♪

お互い風邪ひかんよう気をつけようね。
2009/12/22(火) 14:10:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
寒すぎる~・・・
毎日、冷え込みが厳しくなりましたね☆

かわいいお顔がお弁当から出てくると
なんだか幸せな気分になりますね~♪
mamaさんの優しい気持ちがすごく伝わるお弁当ですね♪
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
2009/12/23(水) 06:49:51 | URL | せんと #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23(水) 21:31:45 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/24(木) 23:32:45 | | # [Edit
こんにちは♪

今日の記事で、mamaさんのお名前とリンクお借りしましたm(_ _)m
事後承諾でごめんなさいね~ヽ(´o`;
2009/12/27(日) 17:13:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
★せんとさんへ
せんとさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ
だんだん年末って感じがしてきましたねー。
あ。年末かっ!笑
風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

幸せな気分になるだなんて、
いつも嬉しいコメントありがとうございます(*≧∀≦)
2009/12/28(月) 19:08:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★鍵コメさんへ
連絡ありがとう。
無事で良かったわ(*´▽`*)ノ
2009/12/28(月) 19:09:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★鍵コメさんへ
クリスマスのポチありがとうねぇ(*≧∀≦)
いつもより素敵なポチな気がするわー♪
2009/12/28(月) 19:10:38 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
ちさぴーさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

お名前呼んでくれたんですねー。
ありがとう(*≧∀≦)
あとで遊びに行きますね♪
2009/12/28(月) 19:11:46 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/12(木) 00:23:09 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



