スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

鶏さっぱり煮弁当(^∇^)ノ

2007.09.06 *Thu


m-stylmini12.gif9/6 お弁当

9/6

てんてん

*鶏さっぱり煮
*かぼちゃ煮
*たまご焼き(ネギ・カニカマ)
*ピーマンとゴマの塩炒め
*お花ウインナー *プチトマト
*ごはん(昆布・のり)

てんてん

いつも手羽元で作る鶏サッパリ煮があるんやけど、
今日はanriちゃんのマネッコさせてもらって、モモ肉1枚使って作りました。
鶏肉バンザ~イヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


醤油:酢:水:砂糖=1:1:1:1 と生姜を少々。

で煮込むだけ~(*≧ω≦)σ


ひよこ


本日9月6日は何の日か知っていますか?

  「黒の日」だそうです。笑

なので、お弁当のご飯は海苔で真っ黒にしてみました(・o・)b


台風きてますね。関東地方のみなさま気をつけてくださいね


花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング

スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/06 (木) 09:57:16
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして!
夏休み中毎日子供にお弁当を作っていました^^;
トマトや卵焼きにかわゆいかおがついているのですが、
御自分で作っているのですか?
それとも市販の物があるのですか?

今日はクロの日ですか・・・(笑)
なるほどね・・・(#^.^#)
2007/09/06(木) 13:14:40 | URL | まりんらんぷ #- [Edit
お久しぶりです~。
ここでmamaちゃんのお弁当見せてもらったら、元気出てきたよ(*^_^*)
こないだのハートは、かいわれやったのね。うんうん、よく見たら緑や・・・

この一週間、出先の売店で立ち読みしてたら「朝作らないおべんとう」とかなんとか、雑誌が。オレンジページかレタスクラブかな。常備菜ならともかく、卵焼きから主菜まで冷凍や保存、いろいろ載っててビックリやったよ。
mamaちゃんお勧め常備菜、レパートリー広いでしょね。
2007/09/06(木) 14:24:41 | URL | りんご #- [Edit
鶏肉バンザ~イヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
鶏サッパリ煮。。お酢のCMでやってたような・・お酢の味はしないのに柔らか~♪って!
手羽元美味しいけど、お弁当には手が汚れないしモモがいいよね♪

そうか、黒の日かぁ!!
ご飯を海苔で真っ黒にする日って覚えとくね!!
(*≧3≦)

昨日、お好み焼きご飯作ったよ!!
チーズが多すぎて味濃くなっちゃったけど美味しかった~(〃▽〃)
好きでよく食べてたコンビニのおにぎりに似てて懐かしい味だったよ♪
mamaちゃ~ん ありがと♪
もうチャン付けだしね (*≧3≦)
2007/09/06(木) 18:33:09 | URL | churahana #- [Edit
はじめまして(^∇^)ノ

夏休み中お弁当作りお疲れさまでした♪
次は冬休みですかね??

たまごなどに付いてる顔はクラフトパンチを使っています。
文房具屋さんで購入しました(・o・)b

黒の日らしいですよ~(*≧ω≦)σ
2007/09/07(金) 15:54:38 | URL | ★まりんらんぷさんへ #SFo5/nok [Edit
おひさしぶり~おかえり(^∇^)ノ
こんなお弁当で元気でるって言ってもらえてメチャ嬉しいわぁ~!
私はそういうりんごチャンの言葉で元気に作れます♪

それオレンジページだよ!
卵焼きも冷凍できるんやねぇ!びっくりしたゎ~!
私の常備菜はなんやろねぇ。お財布と相談してやからバラバラちゃうかなぁ~
2007/09/07(金) 15:57:45 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
鶏最高よねぇ(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
これはうちのバアチャンがテレビで見たレシピなのよ~
食べやすいのはモモよね。おかげでバクバク食べてしまったよ・・・・

黒の日って聞いて、海苔しか思いつかんかってん( ̄▽ ̄;)

お好み焼き御飯作ったんやぁ~!
簡単やし何入れても美味しいよ。
チーズとろーーーーーっが美味しいよね。
ってことは旦那サマはまだ食べてないわね・・・・・笑
2007/09/07(金) 16:11:40 | URL | ★churahanaちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



