
--.--.-- *--
EDIT | 

なめたけと干しエビご飯+おまけ

2007.09.07 *Fri


m-stylmini12.gif9/7 お弁当

9/7

てんてん

*なめたけ&干しエビの炊き込みご飯
*牛肉の甘辛煮
*焼き野菜(ししとう・カボチャ)
*たまご焼き *お花ウインナー *グルグル海苔チーズ
*コーンコロッケ(冷食) *プチトマト
 
てんてん

今日のお花ウインナーはkyonnちゃんのマネッコでコーンを乗せてみました♪
一個乗せるだけで見た目が明るくなるねぇ。
可愛いアイデアありがとうね。kyonnちゃん(^∇^)ノ



   花boyなめたけと干しエビの炊き込みご飯

ゴハン

これメチャ簡単で美味しかったです(≧∇≦)

参考レシピ→


そうそう。



お弁当のごはんの上に、何か乗ってるの気づいた方いるかなぁ?


先日のおまけに続く第二弾


のり



王子作 手切りうさぎ海苔】です。


ぶははははははっ(≧∇≦)


ではみなさんよい週末を(^∇^)ノ


花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/07 (金) 11:34:31
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

王子くん、mamaちゃんに似てマメやねぇ。お母さんの作るお弁当に参加してくるなんて、とってもいい関係~。うちのふたりなんか、まだまだ受身だから、お世話ばかりよ~。
↓に書いた「朝作らないおべんとう」のオレンジページ買いに行ったら売り切れやったよぉぉ~。私なんか「明日お弁当」と思うと眠れないタイプやから、前夜から作っておきたかったんやけど。悲
 
アーモンドとかぼちゃ、今日買ってきたし、今度つけ合わせに、まねっこさせてもらうね。(^^)/~~~
2007/09/07(金) 13:31:31 | URL | りんご #- [Edit
これはおいしいはずよね~~~!\(⌒▽⌒)/
なめたけってうちにも必ず常備があったりします。今そういえば切らしてる!(笑) それだけでも十分のお弁当だね~♪

王子は可愛いなあ~♪おかあさんのお手伝い?それとも彼チャンへの愛情~??ポチッとしていきま~すぅ~♪
2007/09/07(金) 16:51:26 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
きゃは~~今日も色とりどりの美味しそうなお弁当!!
うちは昨日、今日と購買つづきなのでお弁当なしです。
そうなると、母は自分のお弁当は思い切り残り物オンパレードなので、ブログになんか載せられね~~~!!
炊き込み、美味しそうなので週末やってみますね。
ありがと!!!!
2007/09/07(金) 20:58:08 | URL | minny1521 #- [Edit
こんばんは♪
なめたけ&干しエビのたきこみごはん、とってもおいしそぉ~(*^^*)
なめたけ、だんな様が苦手で(多分食わず嫌い)一度も買ったことがないんです。。
mamaさんのお弁当に載ってたよ!というと食べる気になるかもしれない!!(そのくらいmamaさんのお弁当ファンです)
今日もすてきなお弁当にぽちっ☆
2007/09/07(金) 20:58:18 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん、こんばんは★
今日も可愛らしいお弁当だぁ。
お花ウインナー、ホントに可愛いし(゚∀゚)
うちのナナのお弁当に入れたら
すっごく喜びそう!
王子くん、頑張って切ったんだね~♪
手で切るってかなり難しいよねっ(≧▽≦)
mamaちゃんも楽しい週末を~~
2007/09/07(金) 21:35:38 | URL | なーさん #- [Edit
ん?「うさ」?うさぎさん?
んーーーーーー?うさぎさん?
わかった 誰が何と言おうと うさぎさんですね、
王子くん!!

くるくるくるるくるくるる・・
規則正しく くるくるしてる くるくるくるくる
目がまわる・・ガリ勉くんのめがねみたいで かわいいなぁ・・くるくるくるくるくる
2007/09/07(金) 22:16:38 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
卵焼きにのっかってるお顔チャン・・・・
これって、指で隠してみると、あると無いとでは全然イメージが違うねぇ
ビジュアルもばっちり! 御見それいたします。

なめたけご飯もおいしそう・・・(ヨダレもん)
さすが、ナガノはん。

ご飯の上に乗ってるもの???
ん~~~~、ん~~~~、
ウ、ウサギかぁ~~~
ちょっと、シンドイかも・・・・・


でも、そんなの関係ねぇ~~~
でも、そんなの関係ねぇ~~~
でも、そんなの関係ねぇ~~~

王子に免じてポチ!
2007/09/08(土) 10:00:10 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
(≧m≦;)ぷっ
王子さま、頑張って手で切ったんやなぁ!!しろばらにはウサギに見えるけどねぇ~~~☆

なめたけと干しエビの炊き込みご飯 !!
これは美味しいやろうと思うわ~
なめたけは安くで売ってるしいいよなぁww
今度やるわなッ!!

mamaちゃんも楽しい週末を~~~♪

2007/09/08(土) 12:58:39 | URL | しろばら #- [Edit
mamaちゃん、リンク☆ ありがとぉ~ (σ≧∀≦)σ
わ・た・し・も ヽ(*゚∀´*)
mamaちゃんの、ハムちくわのグルグルマヨ焼きを
昨日のお弁当に作ったので
リンクさせてもらっちゃったぁ~♪♪
今日も、ぽち~っ☆

 王子ちゃん!! さすが~♪
mamaちゃんの血を見事に受け継いでるね♪♪
2007/09/08(土) 19:56:43 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
いやいや。興味がある時ふだけ参加するだけよ~。
やるなら毎日やってくれればいいけども、気が向いた時だけやもん。

オレンジページ売り切れやったんや!
近所ならお届するのにねぇ~うちの近所の図書館はオレンジページも貸出してるよ~
お弁当のおかず悩むよねぇ。
私はほぼ炒めものばっかりやから栄養面では全然アカンわぁ( ̄▽ ̄;)

アーモンドとかぼちゃ。りんごチャン一家の口に合うといいねぇ♪

2007/09/08(土) 21:25:47 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
この炊き込みご飯は、本当に簡単で美味しかったよ♪
私も夏は特に常備あるよ~
冷奴にかけて食べるのが好きやねん(^-^)

王子はどっちやろ?彼チャンへの愛情が強い気がするねぇ。
いつもポチありがとう(≧▽≦)
2007/09/08(土) 21:29:15 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
いつもお弁当褒めてくれてありがとう(≧▽≦)

購買懐かしい!よくパン買ってたなぁ~♪
私も自分のお弁当はとりあえず詰め込んでるだけやから見せれません( ̄▽ ̄;)

炊き込みご飯。美味しいし簡単!是非ぜひ~♪
2007/09/08(土) 21:34:15 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
こんばんわ(^-^)ノ
この炊き込みご飯。簡単だから気に入りましたぁ♪
そっかぁ。旦那サマ苦手なんですねぇ。
あの食感が嫌っぽいのかな?
それだと、炊き込むとヌルっと感はなくなるからイケルかもよ~(・_・)b

mama弁ファンだなんて(//▽//)めちゃめちゃ嬉しいんですけど~!!!!
その言葉だけで弁当作りが楽しく感じます。ありがとう。
そしていつもポチ☆ありがとう(≧▽≦)

2007/09/08(土) 21:39:21 | URL | ★月うささんへ #SFo5/nok [Edit
こんばんわ(^-^)ノ
お花ウインナー可愛いでしょ♪
コーン入れるだけでグッと明るくなるよねぇ。
是非ともお弁当に(・_・)b

王子ある意味頑張ったね。
うさぎって発想が可愛いでしょ(←親バカ)
小さい手でビリビリ切ってましたわぁ~笑

2007/09/08(土) 21:43:59 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
うさぎ大好き風さんとしては納得いかん作品やった?
王子に免じて今回は「うさぎ」で認めてあげてね(≧▽≦)笑

そうや!海苔グルグルをうさぎの目にしたら良かった~!
2007/09/08(土) 21:49:22 | URL | ★風さんへ #SFo5/nok [Edit
アハハ(^▽^)ほんま顔あるのとないのと違うねぇ。
なくて当たり前やのに、ないと何か足らん感じがする。笑

なめたけご飯はほんと簡単レシピで最高やねぇ♪

ウサギ。きっと私が作ってたらsaiさんは認めてくれんかったはずやわぁ~(T▽T)
でも・・・
王子のおかげでポチしてもらっちゃったわぁ~(≧▽≦)
ありがとう♪
2007/09/08(土) 21:52:35 | URL | ★saiさんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!何してるんかなかって思ったら手で切ってた。笑
しろばらチャンはウサギに見えてくれたんやねぇ~ありがと(≧▽≦)

炊き込みご飯。これほんと簡単すぎ~!で美味しい。
そやねん!なめたけ安いもんねぇ。
なので、もっとコストを削減する為、次は干しエビなしでしてみようと思ってます♪笑



2007/09/08(土) 21:56:28 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit
kyonnちゃん、リンク☆ ありがとぉ~ (σ≧∀≦)σ
あとでお弁当見にいくよ~!
旦那サマの口に合ったかなぁ?

やっぱり王子は私の子なんやねぇ。笑
気が向いた時しかやらないのも受け継いでしまってるけどね( ̄▽ ̄;)

いつもポチ~ありがとう(^-^)ノ
2007/09/08(土) 21:59:22 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



