スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ミンチカツ弁当(^∇^)ノ

2007.09.11 *Tue


m-stylmini12.gif9/11 お弁当

9/11

てんてん

*ミンチカツ
*かぼちゃサラダ
*たまご焼き(ネギ)
*ちくわグルグル(大葉・チーズ)
*ブロッコリー *プチトマト

てんてん


花boyミンチカツ

   初めて作りました~♪
   コロッケは作るのにミンチカツって作ったことがないのよねぇ。
   豚ミンチにキャベツとタマネギをどっさり入れてボリュームUP!
   でもちょっとヘルシー♪美味しくできた~(*≧ω≦)σ

   「ミンチカツ」「メンチカツ」どっちだ正しいんやろ?
   ってことで調べてみたら、東はメンチ・西はミンチが多いそうです。
   確かに私はミンチだゎ。みなさんはどちらかなぁ~?


花boyカボチャサラダ

カボチャ


   りんごちゃんの美味しいレシピをちょこっと頂いてサラダにしました~♪
   カリカリベーコンが最高~!!!!
   美味しかったぁ♪りんごちゃんありがとう(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ


花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング

スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/11 (火) 10:49:30
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

今日も来ましたぁぁ☆
早速かぼちゃサラダ作ってくれたのね。
こちらこそ、リンクありがとう!

ミンチカツも自分で作ってるんやね。手がこんでるわー。おいしそぅよ~。
2007/09/11(火) 12:52:18 | URL | りんご #- [Edit
かぼちゃがおいしい季節になってきましたなあ~♪
うちはおっとが苦手なので半分買っても私一人で食べなくちゃいけなくなるし。。( ̄▽ ̄;)

ミンチカツおいしそうだね~♪私も一度も作った事ない!
あれは買う物だと。。。(T▽T)アハハ! でも手作りおいしいだろうなあ~~♪ポチッ
2007/09/11(火) 15:20:24 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
お久しぶりです!
ちょっと色々あってご無沙汰してしまいました(≧◇≦)

私は名古屋だけど「メンチカツ」って言います!!
「ミンチカツ」は初めて聞きました(*^o^*)
でもよく考えたらミンチのお肉を使うんだから「ミンチカツ」ですよね Σ(゜ロ゜〃)

カボチャサラダもおいしそ~♪♪
カリカリベーコンを入れるんだぁ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
うちはいつも小さく切ったチーズとか入れてます(*^-^)
2007/09/11(火) 15:27:50 | URL | tendogs #S90rSSAo [Edit
うさぎバカより
こんちゃ♪
わが家は鶏ミンチ以外はミンチ使わないので「ミンチかつ」したことないんだけど 
わたしは生まれも育ちも「西軍」・・でも『メンチかつ』だったぞ・・

あのっあのっ mamaちゃん・・
うさぎバカでほんと申し訳ないんですが
ちくわくるくるが お顔もついてて白くって
上の真ん中縦に切れ目をいれると うさぎさんに
なるのではと思われてなりません・・
ごめんね うさぎバカで・・へへん
2007/09/11(火) 17:15:15 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
ミンチカツって、キャベツや玉ねぎも入れるの?

わたしゃ、あいびき肉だけを揚げるんだと思って
「なんか、胸やけしそう」と思って敬遠してた。

へぇ~、なかなかヘルシーですな。
mamaのが特製ヘルシーなの?


質問のポチ (意味わかめ)
2007/09/11(火) 23:10:58 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
゚+。:.゚(ノ*´з')ノ*.オハヨオ☆゚.:。+゚
昔ミンチカツ作った時にえらい失敗してから作ってないわぁ、、、(←尾を引くタイプかも・・(汗)

最近揚げものも作ってないし、そろそろリベンジしよっかなぁww
2007/09/12(水) 10:21:37 | URL | しろばら #- [Edit
いらっしゃ~い♪
うん!早速作ってみたよ~(^∇^)
ベーコンがほんと良い味と食感を生むよねぇ。
これ殿堂入りやで!!りんごちゃんありがとう(*≧ω≦)σ

ミンチカツ初めて作ってん。
ミンチそんなにないから野菜でカサ増やした( ̄▽ ̄;)
でもこの方が食べやすい気がしたゎ♪
2007/09/12(水) 10:35:18 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
食欲の秋がやってきたわぁぁぁぁぁ♪笑

量的に1/4でいいのに、半分買ったほうが安いやん!
っていつも大量に買ってしまう私・・・( ̄▽ ̄;)
でも焼いても煮てもつぶしても(?)美味しいよねぇ♪

ミンチカツ私も始めて作った。
豚ミンチがあって、つくねにするか悩んだあげく、作ってみようかと♪
意外とコロッケより楽チンでいいかも~(*≧ω≦)

2007/09/12(水) 10:39:10 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
おひさしぶりです(^∇^)

名古屋はメンチカツなんですねぇ。
ってことは名古屋は東だね。
まぁどっちでもいいんやけど、いつも気になってたので調べてみたんです(*≧ω≦)σ
地方によって言い方違うって面白いですよねぇ♪

カボチャ美味しかったですよ~♪
ベーコンの味と食感がナイスです。
チーズも絶対合うね!!!普通のチーズかな?
クリームチーズも間違いなくカボチャと合うもんねぇ♪
2007/09/12(水) 10:42:38 | URL | ★tendogsさんへ #SFo5/nok [Edit
鶏ミンチしか・・・ってことはハンバーグは???
風さん西やのにメンチなん?
西でもいろいろあるわけだな(*._.)φ メモメモ

ちくわグルグルうさぎ。
ナイスアイデア~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
最近ネタが思いつかないので、どしどしネタ考えてくださぁい♪
2007/09/12(水) 10:45:39 | URL | ★風さんへ #SFo5/nok [Edit
質問ポチありがとう。
では回答を(・o・)b

ミンチが大量にはなかったので野菜入れてカサ増ししました・・・・・笑
でもこの方が少しヘルシーやろし、揚げる時間も短縮出来るからいいかも~
ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/09/12(水) 10:48:08 | URL | ★saiさんへ #SFo5/nok [Edit
いや。私もトラウマとなっててリベンジできてないのあるで~(*≧ω≦)
それは何って?(聞かれてないけど)
シフォンケーキです・・・・・・
あの時の私とは違う!と型を買ったけど、眠ってるよ。

しろばらチャンもリベンジするなら私もいい加減やってみよかなぁ~
どうしよかなぁ~
だって失敗したら大量の卵がもったいないねんもん(T▽T)
気が向いたらしてみようっと。
2007/09/12(水) 10:51:12 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit
メンチカツのchurahanaです~(・ё・)ノ やぁ!!
でもスーパー行くとミンチになってたり。。曖昧なとこに住んでるからかな!?(笑)
キャベツ入り好きよ~♪

カボチャサラダも好き~(〃▽〃)
塩気にレーズン入れてあるのもあるから、ベーコンも美味しいだろな(人´∀`)
生クリームちょろっと入れてもコクが出て美味しくなるよ~(≧∇≦)b

再婚の話。。彼ちゃんにmamaちゃんに王子くん、とってもいい関係を築けてるよね♪
周りに子供連れての再婚多いけど、みんな幸せ!きっとどんな出会いにも意味があるんよね。
彼ちゃんとの出会いが、mamaちゃんにも王子くんにとってもね!!
みんなで幸せになれますように~焦らずのんびり(^ー^)
ずっと、3人でいっしょにね♪




2007/09/12(水) 13:01:31 | URL | churahana #- [Edit
ミンチのchurahanaちゃんどもども~(・o・)ノ
そやねん!スーパーによっても言い方違うよね。
まぁ美味しかったらどちらでもいいのさっ(笑)

カボチャサラダに生クリームね(*._.)φ メモメモ
でも常備品ではないからフレッシュでもいけるかなっ?

そうやね。この出会いは意味があったんやね♪
ほんと3人でずっと一緒にいたいものです(^∇^)
churahanaちゃん温かい言葉ほんとうにありがとう。
2007/09/12(水) 16:42:12 | URL | ★churahanaちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



