
--.--.-- *--
EDIT | 

鶏さっぱり煮弁当

2007.09.13 *Thu


m-stylmini12.gif9/13 お弁当

9/13

てんてん

*鶏さっぱり煮
*たまご焼き(カニカマ・ネギ)
*ピーマン&もやし塩炒め
*しいたけマヨ七味焼き
*チーズ入りはんぺん海苔巻き(市販)
*プチトマト *ブロッコリー
*ごはん(梅・かつお)

てんてん


また作ってしまった。鶏のさっぱり煮
昨日しろばらチャンのお弁当に入ってるの見たらメチャ食べたくなった
(しろばらチャンのは鶏チャーシューやけどね)
ん~この前作ったのは、かれこれ・・・1週間前(*≧ω≦)σ
だって簡単で美味しいんやもん♪

醤油:酢:砂糖:水=1:1:1:1 で煮込むだけ~

うひょひょ~い ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


あと1日頑張ったら3連休。
何するわけじゃないけどテンションあがってます。笑


花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/13 (木) 09:32:37
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おっはよ~~!
卵焼きなんか色かわいいね~~!カニかまなんだ!

今日の夕食酢鶏の用意してるのよ~~!これもおいしそうだったね~~♪
もう片栗粉つけて用意しちゃった。。。今度マネっこしよっと~!
今日も元気にポチ~ッ♪
2007/09/13(木) 10:02:59 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
おっはようさん

鳥のさっぱり煮、簡単で美味しそうなんで今夜やってみます。
最近、しいたけのマヨ七味焼きがレギュラー入りしてきたね。
私も食べてみたい。
これって、オーブンで焼くの?
2007/09/13(木) 10:08:39 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
こんにちは♪

ごめんなさい!何日か読み逃げしていました。。。

実は・・・
ブログをやってみたい!とお友達から相談を受け
FC2ブログを譲ることになりました。
・・・というか、二人で使う・・・という話もちらほら。
もし、ご迷惑でなかったら
私がメインで使ってる楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/hapylife/

↑をこちらのリンクの仲間に入れてもらえますか?
勝手ながらmamaさんのこちらのブログは
私のブックマークに登録させていただきました。
もし、何かありましたら遠慮なくご連絡くださいね。
2007/09/13(木) 11:15:07 | URL | sanae☆ #- [Edit
ほんまやぁ~ほんのりピンクになってるねぇ♪

片栗粉つけるってことは揚げるのかしら?
南蛮漬けみたいなのかな?どんな料理なんやろ~(^∇^)
もう夕飯の準備しているなんて、やっぱり段取りいいんやねぇ♪

いつもポチありがとう(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
2007/09/13(木) 12:43:26 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
saiさん。こんちわ~(^∇^)ノ

鶏のさっぱり煮ぜひぜひ~
ほんと簡単やし暑い日には酢がさっぱりして美味しいよ~♪

しいたけはトースターで焼いてるよ(・o・)b


2007/09/13(木) 12:45:39 | URL | ★saiさんへ #SFo5/nok [Edit
こんにちわ♪
全然読み逃げOKですよ~見に来てくれるだけでも嬉しいです(*≧ω≦)

リンク先変更しておきますね(*._.)φ メモメモ
ここもブックマークに入れてくれてありがとう(^∇^)ノ
2007/09/13(木) 12:47:36 | URL | ★sanaeさんへ #SFo5/nok [Edit
鶏さっぱりには簡単そうやしいいな~。
ダンさんの弁当に入れてみたいわ~。
今度冷蔵庫で鶏見かけたらやってみようかな~。
2007/09/13(木) 15:52:07 | URL | ブルチャリ #- [Edit
見かけんでも買ってでもしたげて(*≧ω≦)σ
お酢やからサッパリして美味しいよ♪
2007/09/13(木) 16:24:32 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
またまた美味そうなパンに、お弁当・・・。≧∀≦
いつも思うんですけど、彼chanってご飯少な目ですね。
炭水化物控えめなんですか?
うちの息子はいつもぎゅうぎゅう詰めのご飯です。
おかずが少ないもんで、せめてご飯だけでも腹一杯食べさせようと思って・・・・・。^^;
2007/09/13(木) 19:52:56 | URL | minny1521 #- [Edit
プチトマト可愛い~
挟まれて、もぅそんな押さんといてーな。って言ってるみたい~
かなりツボです(*≧3≦)

さっぱり煮いいな。。
この前買った鶏肉がなぜか臭くて、最近はついつい豚肉三昧になってるよ(ω・ ;)ゝ
でも美味しそうなの見ると食べたくなるんよね(〃▽〃)


2007/09/13(木) 21:08:02 | URL | churahana #- [Edit
ありがとう(*≧ω≦)

御飯とおかずは半々ぐらいかな~
ホントはこの倍食べれるんやけど、ダイエットの為減らしてるねん!効果はボチボチ・・・?( ̄▽ ̄;)

息子さんは今育ちざかりやからドンドン食べやんと!!
ごはん食いの方がイイ!おかず食いなったら作るの大変やもんねぇ(・o・)b
2007/09/14(金) 10:27:40 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
ギャハハハハ(*≧ω≦)
そういわれたらそう見える!!!!
churahanaちゃん面白い!!!!

さっぱり煮美味しいよ♪
私はほんとバカの1つ覚えみたいにしょっちゅう作ってる・・・・( ̄▽ ̄;)
私み肉の匂いは気になるタイプやねんけど、
コレだと酢で匂いがしなくなるので余計好きなんかも♪
2007/09/14(金) 10:30:34 | URL | ★churahanaちゃんへ #SFo5/nok [Edit
あいやぁ~~~~(汗
わたくしのお名前が出てるぢゃないのぉ~゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚

昨日のコメント名前忘れてた??ゴメンやでぇ~
いぢわるした訳ちゃうからねぇ~

3連休かぁ、いいなぁww
しろばらは、またまたソフトのお手伝いやわぁ(汗

鶏肉のサッパリ煮も美味しそうやなぁww
今度やるわ!!ついこの前チャーシューしたばっかしやしね♪

しいたけはマヨやってんなぁ、わたくしチーズやと思ってたわ( ̄ー ̄;)ドキ…
2007/09/14(金) 16:07:23 | URL | しろばら #- [Edit
だってお弁当に入ってるの見たから鶏買ったんやもん。笑
影響大大大だわよ~(*≧ω≦)σ

ソフトの手伝いは月何回かあるん?
私はいちお当番は一回で、あとは自由見学って感じやねん。
まだやっぱり暑いよね。日焼け気をつけて~(^^;)

サッパリ煮もチャーシューよりは味が薄め?かな?
作り方は水意外全部同じはす~(≧∇≦)

しいたけにチーズでも美味しいやろなぁ(*._.)φ メモメモ
2007/09/14(金) 16:14:07 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



