スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

かぼちゃベーグルとくるみ食パン

2007.09.13 *Thu


バンザイboy

手作りパン 2種類UP♪




パン」 かぼちゃベーグル

     なーさんが作ったベーグルが美味しそうだったので、マネッコして早速作ってみました。
     かぼちゃの種と黒ゴマの二種類トッピング。

     アカン・・・シワシワや(T▽T)
     
     しかも、ゴマなんて・・・
     ボロボロ落ちて、机の上も下もえらいことになったわぁ

ベーグル




パン」 くるみ食パン

     やっぱりうまーーーーーーーい(^∇^)ノ

くるみ


くるみ


使ったもの(*≧ω≦)σ

          
一斤型     ナイフ     スライサー     種     カボチャパウダー     くるみ



花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング


スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うわぁ~!!♪♪
ベーグルだぁ~ “ヘ(≧∀≦*)
最近、作ってないなぁ・・・
それにしても!! mamaちゃんの食パン、おいしそぉ~♪
私もHBお任せ食パンは昨日焼いたけど
やっぱり1斤用の型を買ってきて
mamaちゃんみたいな食パンを作りたいなぁ~♪♪
今日も、ぽち~っ☆
2007/09/13(木) 17:25:05 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
おひさしぶりでーすゞ(>四<)ゞ
薄情な私めをお許し下さい(笑)
ブログに書き込む時間と返事と訪問時間が
それぞれまとめて違う時間なので
お気に入り項目にないとケロッと忘れるゞ(>四<)ゞ

あいかわらずパン焼きまくりですね~
今度の土日こそ・・・
思いつつ3ヶ月・・・ふっ
2007/09/13(木) 20:05:18 | URL | (・四・)ちゃんどす! #uE4cZiPA [Edit
ベーグルって難しそうだね。。
パンのスライサー買おうか迷ってるのだ(・∀・)
使い勝手いいかな?

私もそろそろパン焼こうかなぁ~♪
なんて思ったら材料が何も無かったよ。。
計り出して、すぐしまう。。みたいな(*≧3≦)
2007/09/13(木) 21:17:24 | URL | churahana #- [Edit
どんどん腕が上がってくるねぇ~
画像の取り方まで上手くなってるしぃ

二日に一度焼いてるだけあるわぁ

御見それいたします ^^
2007/09/13(木) 22:13:09 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
うちのHBはずーと昼寝中。
義母が作ろうかなと。言い出したが、なんせ、取説どうりに焼いたら美味しくないHBやから、教えて差し上げんなあかんやろぉ。今そんな元気ないわ。
そのクルミパンを、トーストしたら美味しいやろうな~
2007/09/14(金) 10:04:40 | URL | ブルチャリ #- [Edit
私も久しぶりにベーグル作ったよ~
時間ないのに作りたくて仕方ないからあわてたらシワシワに。。。(T▽T)
くるみの入ったパンてほんと美味しいねぇ~♪

型は私もなかなか買ってなかってんけどね、
イイよ。おすすめ(*≧ω≦)σ
作るのがまた一段と楽しくなるよ~♪
いつもポチありがとうねぇ(*´∀`人)
2007/09/14(金) 10:33:49 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
アハハ(≧∇≦)いらっしゃぁい♪
違う場所だとそうなると思うよ~
また思いだしたら遊びに来てね(^∇^)ノ

そういえば、ぶーちゃん焼いてないなぁ~
途中ボンちゃんに夢中で気づかんだわぁ~笑
2007/09/14(金) 10:35:24 | URL | ★ぶーちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ベーグルは普通のより時間がかからないから作りたくなるんやけど、
なかなか上手くできないわぁ(T▽T)

スライサーいいよ!!!
私はすごく重宝してるよ(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
なくてもいいけど、あると便利~という商品だな。

私も昨日は作ろうかなぁ~って思いながら計りまでは出したんやけど、
粉も出さずに片付けたゎ( ̄▽ ̄;)
そんな日もあるのさぁ~♪
2007/09/14(金) 10:39:07 | URL | ★churahanaちゃんへ #SFo5/nok [Edit
いやいや~そんなことないで~
でもそう言ってもらうとメチャ嬉しいわぁ(*´∀`人)

昨日も焼く日やたんやけど、気がのらず作らんかったぁ~
そんな日もあるのよねぇ( ̄▽ ̄;)
2007/09/14(金) 10:41:40 | URL | ★saiさんへ #SFo5/nok [Edit
そやな。今は作る気にもならんのに、
教えるのも嫌やわな~
何気によく焼いてるつもりやけど、あの追加の粉はまだ使ってませーーーーん。

くるみは美味しいぞ(*≧ω≦)σ
食べたいなら作るで♪
2007/09/14(金) 10:43:49 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
ベーグル、つやっつや~。おいしそう!
ベーグルはまだ、未挑戦のわたし。半分に切って、サンドイッチみたいに具をはさむもの?(パン屋さんだと、レタス・ハム・チーズとかはさんであるし) そのまま食べちゃっていいのかしらん。。←食べ方もわかってない。恥

くるみパン、いいねぇ。今、うちでもくるみパン焼きあがったんだけど、パンケースでそのまま焼いたから、mamaちゃんみたいに感動しないよぉぉ。泣 
ここのくるみパンは、輝いてるわぁ。
2007/09/14(金) 13:50:49 | URL | りんご #- [Edit
ありがとう(T▽T)
私としてはしわしわでぶちゃいくやけど、こんなんもあるさでupしてみました(^^;)
私は結構そのままが多いかも。
あとはクリームチーズとかジャムとかサンドイッチみたいにしてとかやね~
好きな食べ方でいいのいいの。美味しく食べれたら♪
横に半分に切って焼くのがいいよ。

くるみパンってくるみの味が全体にいきわたって美味しいんだよねぇ♪
HBで焼いても私は美味しいんやkどなぁ~
クルミの量かなぁ???
2007/09/14(金) 16:22:05 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
文句なしに美味しそうやわ!!

あのさ、あのさぁ、

なんでもない!!ちょっと呼んだだけ( ̄0 ̄ ;ノ)ノ
って小さい頃よう言わんかった??
そんなん、どうでもエエねんけど・・・

パン作るのに、ホームベカリーってやつはやっぱりいる?
しろばらも、みんなみパンでも作って食べさせてあげたいんやけど・・・どう??高い??
よかったら教えて~~~ww
2007/09/14(金) 18:58:35 | URL | しろばら #- [Edit
ぷっ(^m^)今でも使うときあるで~!
「呼ばれてみただけ」って返しとくわぁ~笑

パンって1から手で捏ねるのが普通やと思ってたんやけど、
近所のおばちゃんがHBで焼いたパンをくれた時に、すごく美味しかってん。
ってことはHBで充分。しかも材料いれてスイッチ押すだけ。
しかも生地だけ捏ねるっていうのも出来るし、
私にぴったりやん(^O^)ってことで私はHBを購入してん。
私のはMKので1万ちょっとやったよ。(ネットで購入)
ナショナルのとかいろんな機能があるのはその分値段も上がるね。
私は馬力と値段と機能を見てMKにきめて、知っての通り充分元は取れてるぐらい活用してまーす♪
また聞きたいことあったら聞いてね。私で分かることなら何でもお答えしますわぁ~

2007/09/15(土) 01:12:46 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



