スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

タラのパン粉焼き

2007.09.14 *Fri


m-stylmini12.gif9/14 お弁当

9/14

てんてん

*タラのパン粉焼き(バジル・チーズ入り)
*たまご焼き(ネギ・カニカマ)
*ウインナーのレタス巻き
*ひじきと豆と野菜煮
*厚揚げ・水菜・人参の炊きもん
*チーズ入りはんぺん(市販)
*プチトマト *オクラ

てんてん



花boyタラのパン粉焼き(バジル・チーズ入り)

タラパン粉

1.タラの切り身に塩コショウして、フライパンでサッと焼く。
(分厚い身の時はちょっと焼いておく方が安心だから。)   
2.パン粉をつけてトースターで焦げ目が付いたら出来上がり(^∇^)ノ

*私はパン粉に粉チーズと乾燥バジルを混ぜているけど、
パセリとか何もナシとかお好みでOKやと思いまーす♪


m-styl28.gif


さぁて今週も早起きしてお弁当ようがんばった。笑
明日は王子は昼から練習やからお弁当いらないし、
彼チャンはゴルフやから、mamaの自由時間たっぷり~(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ

美容院に行くはずが延期延期やったけど、明日ようやく行ける~♪
現在、肩下15cmぐらいの長さなので、肩上ぐらいまでバサッと切ってくるぞぉ~

世間は3連休が多い中、お仕事の方はごくろうさまですm(_ _)m
お休みの方はよい週末を~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/14 (金) 10:12:54
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaおはよ~!今日の日記にリンクもらっていきました!
顔書いたんだけど。。。今見たら違った。。。わ(笑)
今度はまったく同じの再現するわ~(T▽T)アハハ!

今日もおいしそうなおかずがずら~りだね~!
なんかオクラもカエルのような顔に見えて来たよ~~(笑)レタス巻きおいしそうだね~!新しいわ♪
2007/09/14(金) 10:24:37 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
こんちわ~(^∇^)ノ
ステキなご紹介ありがとうございました(〃▽〃) テレッ

あの顔はあの顔で可愛いと思うよ~♪
加工できるなら地味弁の時にトマト書いたりもできるかな・・・笑

オクラがカエル・・・・・
どれが目なんだー鼻なんだー見えない(T▽T)
2007/09/14(金) 16:29:15 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
まずは・・・
ぽちっ、ぽち~っ☆ヾ(・ω-`*) 2個押したよん♪
あのね、今日のお弁当に
カニかま入り卵焼きをまた作ったんだけど
2個カニかま入れて、
雪だるまにして作ってみたよぉ~♪♪
mamaちゃんみたいに上手にはできて無いけど・・^0^;*
後で、UPしまーす♪
&mamaちゃんの記事とリンクするのでヨロシク☆
2007/09/14(金) 17:18:24 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
こ、こんにちはーっ!!
こ、、こ、、、こんにちはーーーーーーーーーっ!!
だだだだだだいぶ久しぶりに来てます(汗汗
最近寝不足でダメダメです。。。
彼が転職中で、生活のリズムがズレてるんです(=w=;
って、私毎回言い訳から始めてるような( ̄▽|||

過去記事見てきましたーっ!
あのカボチャのサラダ、緑っぽいのはきゅうり?
あれ、まねっこさせてもらいますね♪
カリカリベーコン入ってるなんて、、絶対おいしいo(≧▽≦)o
いつのまにか新キャラうさぎちゃんもメンバーに加わってたんだ~(^^)
かわいいなぁ~。
私は昨日今日って、お弁当作りませんでしたーっ。
久々にお休みの日があると、ホントに助かりますね(+_+)

mamaさんは髪長いんですね~。
ちなみに私も同じくらいですよ、今のmamaさんと。
バッサリいきたいんですけどねぇ、ちょっとクセっ毛なので
美容師さんには反対されてるんです(笑
自由な時間、満喫してくださいよぉ~(^o^)

2007/09/14(金) 17:23:39 | URL | anrichan #- [Edit
タラのパン粉焼きは他の具材でもできそうですね。
でも朝から焼き~の、パン粉つけーのはギリギリ勝負の私には難しいとこなんで前もって下ごしらえでもしとかないと・・・。
ソーセージのレタス巻きは可愛いので、来週にでもチャレンジさせてね!!^^

私も今週末にカットに行く予定なのよねェ。
夏の間に行きたかったけど、行きそびれてて・・・。
ちょっと若返りに行って来ま~~~す。
2007/09/14(金) 19:58:16 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃん、こんばんは☆
そうそう、平日って何が魅力的ってランチだよね!
昨日はホント幸せ~やったよぉ。

私もやっと美容院に明日行くの~
美容院って大好き☆
身も心もリフレッシュ出来るもんね(゚∀゚)
5ヶ月ぶりに縮毛矯正するよ。
めっちゃ楽チンなんだも~ん♪
連休、楽しんでね。
2007/09/14(金) 21:42:06 | URL | なーさん #- [Edit
パン粉は自家製パン粉?
すっきりしてきてね~
私はあともう一週間粘ろう(-_-)

今度やろうと思った髪型だけど、
今日素敵な女性を見て「あんな風に・・」

自分に似合う髪型がよくわかってない(-_-ll)
2007/09/14(金) 22:04:39 | URL | (・四・)ちゃんどす! #dUJ72dS2 [Edit
2個ぽちありがとう(≧▽≦)
今kyonnちゃんとこ行ってみてきた~
上手に可愛く出来てるよ~!!!
リンクありがとう♪
私もまた雪だるま作ろうっと(^-^)ノ
2007/09/15(土) 01:21:41 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
こ・・・こんばん・・・わーーーー!!
最近忙しそうだねぇ~(毎日のぞいてます。笑)
寝不足はアカン!!!お肌に悪い(//▽//)
じゃなくて、寝不足はつらい。よく分かる!!!
そっかぁ。彼氏サン。お仕事探し中なんかぁ~
そりゃ大変や!でも今しばらくの辛抱や!がんばれーanriちゃん(^-^)

カボチャサラダの緑はなんと・・・・

きゅうりで正解!!!笑(大げさ?笑)
カリカリベーコンがポイントです(・_・)b
是非ぜひマネっちゃってねぇ♪

anriちゃんも長めなんやぁ~
暑いし、飽きたのでバッサリいってきまぁす♪
私もくせ毛やで~もう矯正もとれつつあるわぁ。
長いほうが重みで髪が伸びるから本当は長いほうがいいのよね。
わかっちゃいるけど、切りたいねん!!!(^m^)


2007/09/15(土) 01:29:48 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!前ちくわでしたよ~
揚げるよりは簡単やしヘルシーだから好き♪
フライよりは楽だと思ったら出来る!笑

レタス巻きは可愛いでしょ♪(自分で言うな・・・)
これ中にマスタード入れると美味しいですよ~
来週楽しみにしてまぁす(^-^)

カット仲間ですね(≧▽≦)
結構時間がかかるから行きそびれますよね・・・・
私も若がえりたいーーーーーーー
お互いNew髪型気に入りますように★

2007/09/15(土) 01:35:28 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
こんばんわ(^-^)

幸せな1日すごせて良かったですねぇ(^-^)
そんな日があるから日々頑張れるわけです。笑

カット仲間ですねぇ(≧▽≦)
私も美容院好き~髪を洗ってもらうのが好き♪
私ももう矯正がとれつつあるんやけど、とりあず明日はカットとカラーしてきます。

なーさんもサラサラヘアーで楽しい休日を(^-^)ノ
2007/09/15(土) 01:38:55 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!スッキリして気分転換してくるわ~(^-^)
私は2週間行きそびれてようやく行けるねん。

自分に似合う髪型ねぇ。
私もあまり分かってないよ~(^-^)
なので今までは切り抜きを持っていったりしてたんやけど、
今は長さを形をだいたいで伝えて、あとはオマカセにしてるねん。
そしたら後は美容師さんが髪質とか雰囲気なんかで上手くやってくれるのさっ♪
なので美容室変えれませんが・・・・
2007/09/15(土) 01:43:00 | URL | ★ぶーちゃんへ #SFo5/nok [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪

初めましてぇ~☆
kyonnちゃ。の所から㌧で参りました~!

めちゃめちゃ可愛いお弁当ですね(*´ェ`*)…♥
食べるのが勿体ないくらい♪
うちにも小学2年のむちゅめがいます。
また、寄らせて下さいね。v-341

2007/09/15(土) 15:07:53 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
ありゃ~、今日はコメントいっぱいこ入ってるし、mama返すの大変やし、遠慮しとくわぁ

↑全然、遠慮してないっつぅの

今日は、魚丸が運動会やって、私は朝からお弁当作ったよ。
例によって、「おにぎり、から揚げ、じゃこピーマン、ミニトマト・・・・と、はんぺんの海苔巻バター焼き


mamaと、ちょっとかぶったわぁ~~~
あはははは~~

お!バナーが増えとる @_@
よしきた! ポチポチ!っと。
2007/09/15(土) 17:55:18 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
はじめまして~(^-^)
kyonnちゃんとこから来てくれたんですねぇ♪
ありがとうございます。

2年生のお子チャマがいるんですね~
同学年というだけで、親近感が(^∀^)
また来てくださ~い。私も伺いまぁす♪
2007/09/16(日) 08:54:53 | URL | ★Hanon*さんへ #SFo5/nok [Edit
ぶはははははは(≧∀≦)
遠慮の「え」の字もないでーーーーーー(笑)

魚丸くん運動会やったんや~雨大丈夫やった?
こっちは降ったりやんだりしてたわぁ。
やっぱりジャコピーマン入ってる!!!!
はんぺん海苔巻きかぶってる!!!笑

ポチポチありがとう(^-^)ノ
2007/09/16(日) 08:58:06 | URL | ★saiさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



