
--.--.-- *--
EDIT | 

京風抹茶レアチーズケーキ

2007.09.17 *Mon


あわ立て

今日は敬老の日でしたね。
それにちなんでバアチャン(mamaの母)の好きそうなケーキ作ってりました♪



これです。じゃじゃーーーん


レアチ


何か分かりましたか?



あ( ̄▽ ̄;) 私がかなり大雑把なのが分かりましたね。笑



でもでも~切ってみるといい感じに~♪



レアチ



抹茶の苦味が甘ったるくならなくて、バアチャンも美味しく食べてはりました。
土台には黒ゴマも入っていて、美味しかったぁ(≧∀≦)



レアチ


参考レシピ→レシピ はんなり♪京風抹茶レアチーズケーキ by *桜*



花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (14)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

マーブル模様がキレイに出てますねー!
スクエア型に切ると、また感じが変わって
とっても美味しそう♪
抹茶、マイブーム中なのでこれは作ってみなければ!
おいしい抹茶、探さないとε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
2007/09/18(火) 09:09:01 | URL | ibukiki #- [Edit
すぐわかったよ~チーズケーキって♪
抹茶とチーズ合うんよね(〃▽〃)
器も雰囲気いいね♪

今までバアチャンはmamaちゃんの祖母さんだと思ってたよ~mamaちゃんのママちゃんだったのね!!(・∀・)
そいえばこの前、甥っ子につられてバーバって言ったら、母の顔、鬼になってた。。クワバラクワバラ(笑)
うちはそんな敬老の日でした(*≧3≦)


2007/09/18(火) 10:20:42 | URL | churahana #- [Edit
遊びに来てくれてありがとうございます(^∇^)ノ
マーブルって難しいですね。。。。
切ったらごまかせるけれども(笑)
抹茶ブームなんですね!是非作ってみてください。
美味しかったですよ~♪
2007/09/18(火) 11:43:36 | URL | ★ibukikiさんへ #SFo5/nok [Edit
えーーーーーーー即バレタんかぁーーーーーー
やるなぁchurahanaちゃん。
マーブルが適当すぎてきちゃないから分からんと思ったのになぁ(^^;)

抹茶とチーズ合うんやねぇぇ!!
私初めて食べたかも(*≧ω≦)

そやねん!バアチャンは私の母なのです(・o・)
churahanaちゃんのお母さんはまだお若いのかな?
そのうち自分でバーバって言うてるかもよ。笑
2007/09/18(火) 11:48:27 | URL | ★churahanaちゃんへ #SFo5/nok [Edit
おばちゃん敬老かいな。
孫が居るからやけど、ちょっと可愛そうな気も。。。
ま、美味しい物作って貰えてんから嬉しかったやろうけど。^m^
2007/09/18(火) 12:06:47 | URL | ブルチャリ #- [Edit
そうだったぁ~!! 敬老の日だったぁ~・・・
何にもしてない ^^;*
敬老の日はなぜか毎年何にもしない私たち姉妹・・

こんなキレイなマーブルの抹茶チーズケーキ☆
絶対喜んでくれること間違いなしぃ~♪♪
うちのおばあちゃんの分、いただけるかしらぁ~
ぶっ(*≧m≦*)  ←図々しい・・ 
今日も2つぽち、ぽち~っ☆
2007/09/18(火) 13:40:26 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
敬老ではないけど、王子からは敬老やし、気持ち気持ち♪笑
珍しく美味しいと言ってたで~(*≧ω≦)
2007/09/18(火) 14:35:20 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
アハハ(≧∇≦)
忘れてたのね。kyonnちゃんのことやから素敵なプレゼント作ってるんかなぁって思ってたんやけどね。

マーブルって難しいねぇ~
切るまえはグチャグチャにしか見えないんですけど( ̄▽ ̄;)
このケーキはオススメだゎ♪
抹茶が美味しいよ~kyonnちゃんのオバアチャンも喜んでくれる気がする!
でもkyonnちゃんが作る方が絶対喜ぶ。笑
今日もポチポチありがとーーーー(≧∇≦)
2007/09/18(火) 14:37:58 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
まーぶる、きれいやわぁ。
レシピ見てきたけど、手が込んでるぅぅ~。
お母さん、幸せだね(^^)

mamaちゃんのつくれぽも見てきたよ。
どれもおいしそうやった。

今日も応援、ぽちぽちっとやって来たよ。
2007/09/18(火) 19:08:28 | URL | りんご #- [Edit
美味しそう~~ジュルッ(よだれの音)!!
こんなにきれいにマーブルできるかなぁ。
絶対無理そう~~!!≧U≦

でも美味しそうなのでコピります!!
2007/09/18(火) 20:45:31 | URL | minny1521 #- [Edit
ほんまぁ~ありがとう(≧▽≦)
かなり珍しく手の込んだ(?)お菓子作ったでしょ(笑)
バアチャンは抹茶好きやから、頑張ってみたよ~

つくれぽ見てくれたんや!!
そして今日もポチポチ☆ありがとう(^-^)
2007/09/18(火) 22:49:20 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ありがとうございます(≧▽≦)
よだれの音聞こえてきそうやったよ~(笑)
全体のマーブルはちょっとアカンでしょ(^^:)
minnyさんならきっと出来るよ~
私よりマーブル綺麗やと思う!!!!
味は美味しかったので是非作ってみてねぇ♪
2007/09/18(火) 22:51:38 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
うっほっほ~~いww
色も綺麗やし、美味しそうやし言うことないなぁ♪
こんなに上手くマーブルってできるんやなぁ~

しろばらもケーキとかパンとか作りたくってほんとか、道具とか買ったけど、まだ一回も作ってない(汗

頑張って作ってみるわぁ☆
2007/09/19(水) 11:14:48 | URL | しろばら #- [Edit
ほんまにいう事ない??
嬉しいやんかいさ~(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
(↑くるよチャン風で読んでね。笑)

私も見てるだけ~の本が増えてきてるよ( ̄▽ ̄;)
簡単なのしか作る気起こらんねんもん。
あと時間もないとなぁ~。

しろばらチャンがんばれ~なんなら喜んで毒見するよん(*´∀`人)
2007/09/19(水) 16:21:21 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

チーズケーキチーズケーキ(cheese cake)は、チーズを使った洋菓子のひとつ。大きく分けて、ベイクドとレアに二分される。焼いたものはベイクド・チーズケーキと呼ばれ、パイ皿に敷いたサブレ生地の上に、クリームチーズやカッテージチーズ、マスカルポー
2007/09/29(土) 03:02:03 | さくらのblog [Del


Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



