
--.--.-- *--
EDIT | 

お肉屋さんのコロッケ弁当(^∇^)ノ

2007.09.18 *Tue


m-stylmini12.gif9/18 お弁当

9/18

てんてん

*お肉屋さんのコロッケ
*たまご焼き(ねぎ)
*ひじき煮
*ピーマンとしめじの塩炒め
*ぐるぐる海苔カニカマチーズ

てんてん

土曜日に彼チャンは神戸でだったので、お土産買ってきてもらいました。

以前紹介した山垣畜産ではなく、

地元の人に人気があるという肉のマルセのコロッケ♪

どちらのお店も揚げる前のが買えるから家で冷凍しとけて便利(^-^)b

まだ味見してないので、感想は明日(*≧ω≦)


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/18 (火) 11:08:11
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

コロッケ美味しかったかな~
私もコロッケお弁当に入ってたらうれしい!!
でも、うちの家族はおかずにならへんっていうねん。
そんな人多いんやろか?
立派なおかずやんな~!
2007/09/18(火) 12:10:22 | URL | ブルチャリ #- [Edit
コロッケ美味しかったでーーー(*´∀`人)
コロッケは全然おかずになるしメインやで~!!!
私もお弁当に入ってたら嬉しいわ♪
人それぞれ・・・・・・ですな。
2007/09/18(火) 14:39:53 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
お肉屋さんのコロッケってなんかおいしいのよね~~!
私も好きなとこあったよ~~!つぶれちゃったけど。。。
でもやっぱりあの味は忘れられない味だわ~♪
たまあに~いいねえ~!コロッケも♪
2007/09/18(火) 14:53:54 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaちゃん、こんにちは♪
わーい、名前呼んでくれてありがとう!
嬉しいっ(゚∀゚)

↓ 奈良のお店がいっぱいやねぇ。
しかもおっしゃれ~
住所見ても、何処だか分かんないけど
旦那さんに聞いたら分かるかも☆
奈良行くと近所の中華かお寿司屋さんに
行くくらいだもんなぁ( ̄∇ ̄;)
こんなお店に行ってみたいわぁ!!
2007/09/18(火) 16:26:00 | URL | なーさん #- [Edit
コロッケだ♪
抹茶のレアチーズケーキ、メチャクチャ美味しそう。
マーブルがすんごいキレイに出来てるしぃ!!
こないだブログ友達が全く同じようなの作ってていいな~と思ってたんですよねぇ。
でも私、作りませんけど。←キッパリ(笑
だって、お菓子なんて作れるわけがないですもの♪
このガサツなワタクシには絶対ムリですわーオーッホッホッホ♪←どんなノリ…?

今日のコロッケ美味しそう。
揚げる前のが売ってるっていうのはいいですねぇ。
でもそれって家で揚げるんですよねぇ。。。って当たり前。
揚げるのか。。←揚げ物に異常な抵抗アリ(笑
揚げ物が面倒っていう理由で、揚げ物全然食べてない私です(=w=;
明日のお弁当、、、どうしよ・・・。(本気で悩んでま
す)

2007/09/18(火) 16:52:23 | URL | anrichan #- [Edit
mamaさん☆こんばんはですぅ♪
コロッケの感想楽しみですぅう~!!
お肉屋さんのコロッケってだけでもすごくおいしいのに、、、三田牛!!すっごーいっ!!食べた~い!!

抹茶のレアチーズもむちゃ魅力的~!!
食べたいですぅ~♪

mamaさんはいろんなもの作れてすごいです!
素敵なmamaさんに応援ポチポチです☆
2007/09/18(火) 21:13:26 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪

お肉屋さんのコロッケでしょ~
美味しいんでしょ~
感想聞かせてぇ~♪

↓抹茶のレアチーズ。めっちゃプリティ☆
しかもめっちゃ美味しそう~ヽ(´▽`)/
2007/09/18(火) 22:40:36 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
そやねんそやねん!
お肉屋さんのって美味しいねん♪
新聞とかで包んでくれると尚美味しく感じるねん!!!
アッコさんお気に入りのお店はつぶれちゃってんねぇ。
また思い出の味が見つかるといいね(^-^)
2007/09/18(火) 22:53:29 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
カボチャベーグルの時のことかな・・・?
こちらこそリンクさせてもらってありがとうだよ♪

奈良は数は少ないけれども、多少はいい感じのお店もあるらしい(笑)
旦那サマはきっとわかると思うよ~(≧▽≦)
今度奈良に来た時は是非行ってみてねぇ♪


2007/09/18(火) 22:57:43 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
美味しそう?ありがとう(≧▽≦)
そっかぁお友達も作ってはったんやぁ~
これはオススメだわ。
っと言っても作らないと宣言してるから、あまり勧めないでおこうっ( ̄▽ ̄;)
っていうかanriちゃん料理上手やから絶対お菓子作っても上手なはず!!!
意外とハマったりするかもよ~(^m^)

ってコロッケも勧めたらアカンねんな(笑)
私も揚げ物食べれる体ちゃうのに、やっぱり食べてしまうねんなぁ~
メンドクサイより食欲が大勝利してしまう(T▽T)
明日のお弁当は魚に決定です(・▽・)



2007/09/18(火) 23:02:47 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
こんばんわ~(^-^)ノ
コロッケの感想は今も言えるけど、明日書くねぇ♪
ってそんなためるような事でもないけど・・・(笑)

神戸やし私が行くより月うさちゃんが行く方が近いよ~
機会があったら行ってみてね。
冷凍保存しとけるから便利やねん♪

抹茶レアチーズは美味しかった~
甘ったるくないので食べやすかったです(^-^)
そのおかげでモリモリ・・・(T▽T)

月うさちゃんに褒めてもらうとメチャうれしい~
いつもポチポチありがとう(≧▽≦)




2007/09/18(火) 23:07:21 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
(* ´ I`)ノこんばんわ♪(コピりました。笑)

コロッケはもちろん美味しかったですよ~
お肉屋さんのコロッケ大好き♪

抹茶のレアチーズ。切るとそれなりにマーブル模様が出て良かったです(^-^)



2007/09/18(火) 23:10:26 | URL | ★Hanon*さんへ #SFo5/nok [Edit
うっほほーぃ!!
ごはんに 格子模様・・これね これを
ひまわり卵に応用すればよいのですね、mamaせんせー☆
んじゃーー あしたは このくるくるのりカニカマチーズを ひとつ入れてみましょう パンチクン使ってやんなきゃ・・・
2007/09/19(水) 00:00:01 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
うひょーーーーー(*≧ω≦)
そっかぁそんなつもりで作ったんじゃないけど・・・・・

風さん!これこれ!この格子よ~!笑
2007/09/19(水) 08:39:01 | URL | ★風さんへ #SFo5/nok [Edit
mamaちゃんコロッケ好きなのね(⌒艸⌒)
昔は商店街のお肉屋さん行っておやつに買ってたなぁ~って、今でもスーパーで見たらついつい買って晩ご飯前に頂いてしまうけども(笑)
おやつにオカズに。。コロッケ考えた人天才だ
(・∀・)/

冷凍コロッケ揚げるとき、何回かに一回は中身でちゃって、いつもドキドキするよ(´▽`;)
揚げるコツあるのかな?


2007/09/19(水) 12:46:54 | URL | churahana #- [Edit
うん!好き!(〃▽〃)
素朴な食べ物大好き♪きっとじゃがいもが好きなんかな~
ホンマ考えた人は天才やねぇぇぇぇヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

コロッケ揚げるコツ。。。。。
家のは衣をしっかりつけるといいらしいんだけど、
冷凍のはどうしたらいいんやろ~
山垣畜産のHPには冷凍コロッケは解凍してから揚げてくださいって書いてたなぁ~
ゴメンねぇ。コツわかんないわぁ(>_<)
2007/09/19(水) 16:30:38 | URL | ★churahanaちゃんへ #SFo5/nok [Edit
コロッケウンマそう~~~ww
お弁当にコロッケて合うよなぁ♪

ところで、しろばらは少しづつコメントするのがずれてきてる・・・(汗
気付いてた?
気付いてるよな!!そりゃ・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ごめんなぁ、、なんでずれ込んでるのかわからんねんけどな・・・

この、コロッケ・・・宅配なんて・・ムリやわなぁ・・・(; ̄ー ̄A)
2007/09/19(水) 16:58:47 | URL | しろばら #- [Edit
そやねん!コロッケっていいおかずになるねんなぁ~
しかも安いし♪♪♪

しろばらちゃんがズレているのは知っていた!!!!笑
いいねん。そんなん気にしなくて(^-^)
コメントしてくれるだけで嬉しいからさっ。
でも・・・・めちゃ過去は気付かなそうやから気をつけてね。笑

コロッケ宅配あるねんけど、クール便でいくから高いねんなぁ~
だから私も神戸行く機会があるときしか買ってきてもらわれへんねん・・・
しろばらちゃんとホンマに近かったらいいのになぁ。
2007/09/19(水) 23:15:26 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



