
--.--.-- *--
EDIT | 

酢タラ~弁当(^∇^)ノ

2007.09.19 *Wed


m-stylmini12.gif9/19 お弁当

9/19

てんてん

*酢タラ~♪
*たまご焼き(カニカマ・ネギ)
*おから
*さつまいもレモン煮
*ブロッコリー(ハートマヨ

てんてん


花boy酢タラ~♪

前は薄切り豚でちゃちゃっと酢豚風♪でしたが、今回はタラで作りました(^∇^)ノ
作り方は酢豚と同じ。でも豚よりアッサリして美味しいねん♪

ちなみに・・・
彼チャンは酢豚と思って食べたら、ホロっとなってビックリしたとのこと(笑)
     

ひよこ


そして、気になる昨日のコロッケの感想ですが!
(気になってなぃって?笑)

美味しい~(*´∀`人)です。


山垣畜産のほうがラードの味が良くわかってお肉屋さんって感じかな。

彼チャンは肉のマルセの方が食べやすいとのこと。

結論は・・・
濃い味が好きな方は山垣畜産。そうじゃない方は肉のマルセがいいんかな。
でもどっちもオススメ~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/19 (水) 16:14:45
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mama~~!やっとアップ出来たね~♪
私も画像だけ追加でアップしたよ~!( ̄▽ ̄;)
どうしたんだろうねえ~??まあ直ったし、良しとしまひょ♪
ああ~秋だね~♪さつまいもがおいしい季節になってきたね!今日も二つポチッ
2007/09/19(水) 16:41:27 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
さつまいも入りだぁ~ ^^*
おそろいねん♪♪
卵焼きの中のカニかまちゃん・・
あれれれ・・・ 右の子が片眼だねぇ~
カワイソウだから、ぽち、ぽち~っ☆

 酢タラ~♪♪
おいしそぉ~!!!!
お魚おかず・・・
さぼり気味の私~  (-ω-`o)
2007/09/19(水) 17:06:12 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
タラで作ってもおいしそう^^
抹茶のチーズケーキもいいかんじよ~作ってみようかな~ほうじ茶でも美味しそうね!
やってみようっと♪
2007/09/19(水) 17:27:01 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
今日はさわやかな感じのお弁当!!
彩りといい、メニューといい、GOODです。
おからもお弁当に入れちゃって、ヘルシーだヮ。
彼ちゃんの健康も考えてるのね、やさしいな。^^
2007/09/19(水) 17:38:19 | URL | minny1521 #- [Edit

美味しい~(*´∀`人)

爆笑しちゃった。
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、

分かりやすい解説でした♪

mamaちゃ。
リンクさせてもらってもよいかしらん?
2007/09/19(水) 21:27:21 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaさぁ~ん☆(はっ私もなんかカワイク呼びたいわっ☆)
今日はおそろ☆だよぉ~(*^^*)
サツマイモのレモン煮♪わぁーいっ!!ウレシイ!!
ハートマヨかわいいっ愛情たっぷり☆
いつもいろんなものが入ってるし、かわいいしすごいです!!
今日も応援ポチポチ~♪♪
2007/09/19(水) 22:04:17 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
いもいもあるね
形体は違えども 「イモ」つながりじゃね。
さつま芋料理も いもいもあるね・・・ぷっ
いもいも・・いろいろ・・わかってくれた?・・ぷっ

今日のカニカマ顔パッチンは 向かって右側ちゃん
ヨコ見て にやついとるね。何考えてるのだろうか・・
かにかまだから なにも考えてないね きっと。
2007/09/19(水) 22:22:21 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
ホント何があったんやろねぇ。まぁ数時間でなおってるからいいけどねぇ。
気になって仕事が手につかんだよ~
そんなわけないかっ(≧▽≦)

さつまいも・くり・かぼちゃの時期ですよ~
もっと安くなってもらわんと困るわぁ~
Wポチ☆ありがとう(^-^)ノ
2007/09/19(水) 23:18:46 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
おっ!kyonnちゃんもさつまいも入れたんやねぇ~
おそろい♪わーぃ(^-^)ノ

カニかまチャン。気づいたら目がなかった・・・
同情ポチポチ☆ありがとう~(T▽T)(笑)

酢タラ美味しいよ♪
私も魚メニューは久しぶり・・・・(-_-;)
肉ばっか食べてたらアカンのになぁぁぁぁ
2007/09/19(水) 23:22:00 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
具が変わっても味は酢豚やから美味しいよ~♪

ほうじ茶だとベージュのマーブルになるんやなぁ~
かわいく仕上がりそうやねぇ(^-^)

2007/09/19(水) 23:23:41 | URL | ★あたるさんへ #SFo5/nok [Edit
さわやかだなんて、ありがとう(//▽//)エヘッ
minnyさんほめすぎやってーーーー!!!
そんなコメントくれるminnyさんが優しいよぉぉ♪
2007/09/19(水) 23:25:25 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
うひひ。きっと一番わかりやすいコメントやんね(笑)
彦麻呂にはなれんわ・・・(T▽T)

リンクどぞどぞ~これからもヨロシクです(^-^)ノ


2007/09/19(水) 23:27:44 | URL | ★Hanon*さんへ #SFo5/nok [Edit
じゃぁmamaちゃんと呼んでくだされ(笑)
いくつやねん!ってどこからか聞こえてきそうなのは無視で・・・・

サツマイモのレモン煮おそろなーーーーん♪
なんか同じのって嬉しいよねぇぇぇぇ(≧▽≦)
明日は何する????笑
ここだけの話・・・・私は明日もサツマイモ入りまーす。プッ(^m^)
今日もポチポチありがとう(^-^)
2007/09/19(水) 23:31:25 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
今日はさつまいも入ってる人が多いよ~
季節ものは食べとかんとね♪
(年中食べれるけども・・・・)
「イモ」つながり万歳(≧▽≦)

いもいもスルーしそうになったけど、気づいたでーーーーーー!!!!(笑)

カニカマちゃんは気付いたら目が一個ありませんでした。
あ!そんなとこも風さんと一緒やなぁ~(≧m≦)
2007/09/19(水) 23:34:47 | URL | ★風さんへ #SFo5/nok [Edit
タラで酢豚かぁww思いつかないわぁ~
師匠エライッ!!

玉子焼きのカニカマちゃん、目がなくなってるで(汗
わざと??(笑

サツマのレモン煮ってどないつくるの?
おせ~てぇ~
2007/09/21(金) 11:42:37 | URL | しろばら #- [Edit
うちではたまにバアチャンがタラで作ってるねん。
ちょっとヘルシーになるよねぇ(^∇^)ノ

目・・・・・・
どっかいってん(T▽T)
写真とるときも気づいてなかってん。

サツマイモのレモン煮はね。
1.サツマイモを1cmぐらいの輪切りにして、水につけておいてアクをとる。
2.水と砂糖とレモンを入れて煮るだけ~。
分量はごめん。適当やねん(T▽T)
レモンはいつもポッカ100?を使ってるので5滴ぐらいいれてまーす♪
2007/09/21(金) 13:46:04 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



