
--.--.-- *--
EDIT | 

あなたはだ~れ弁当( ̄▽ ̄;)

2007.09.20 *Thu


m-stylmini12.gif9/20 お弁当

9/20

てんてん

*豚肉巻きまき~(ニンジン・オクラ)
*しらたきの明太子炒め(←月うさチャンのマネッコ)
*たまご焼き(乾燥えび・ネギ)
*ちくわとピーマンの醤油炒め
*さつまいものゴマ焼き
*お花ウインナー
*(鮭わかめ・梅)

てんてん



花boyしらたきの明太子炒め

月うさチャンのマネッコです♪

さっと湯がいたシラタキと明太子を炒めるだけ~っという簡単レシピ☆

ほんまに簡単やったぁ~ありがとう(*≧ω≦)
でも・・・・・月うさチャンみたいにキレイなピンクじゃない~~(T▽T)
明太子の種類によるのかな??


カブトムシ


さてさて、今日のテーマの「あなたはだ~れ」ですが、

これで気づいたアナタ!!!


トトロ好きですね(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
(mamaはメチャメチャ好きです)


場面でいうと、メイちゃんが初めてトトロと出逢った時に言うセリフなんですよ♪


っていうかね、

今日のおにぎりはkyonnちゃん風さんが作ってた

「まっくろくろすけ」のつもりで作ったんやけど・・・・

目の大きさがおかしいから全然似てない(T▽T)


なのでトトロと似てないのをかけて「あなたはだ~れ(誰やねん!!)」なのです( ̄▽ ̄;)



花boy
全く似てませんが、ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)

5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/20 (木) 09:09:28
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんちくわ~☆

アタシもまっくろくろすけ作った事あるよ~
海苔で包むの大変だったっしょ?
刻みのりでやると簡単だよ~♪
目を大きくしたら完璧!(笑。

毎日、えらいな~(尊敬の眼差し☆
2007/09/20(木) 09:39:16 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
すっごい品数多いお弁当なんで、びっくりしました!
しかも彩りむっちゃキレイやしw( ̄△ ̄;)w!
私&オット弁当なんて残り物オンパレードな上に
せいぜい、3~4種類がいっぱいいっぱいなお弁当だよぉー。
恥ずかしくて、とてもブログに乗せられません(;´Д`A ```

まっくろくろすけ、なつかしいなぁー。
私もトトロ大好き!
娘がもう少し大きくなったら一緒に見よう!と
その日が来るのを心待ちにしてまーす(*^m^*)
2007/09/20(木) 10:25:15 | URL | ibukiki #- [Edit
わかる!わかる!目の大きさや場所によって似てなくなっちゃうの~~!でも可愛いよ~~♪可愛いから良しとしよう♪ しらたきの子和えは北海道にいるときよくやってたなあ~♪タラコの生が売ってるからそれで甘辛く作るんだけどおいしいのよね~♪たまに食べたくなります。明太子でやるのもいいねえ~♪

mamaすごいじゃん!三位だって!!すごいすごい!
がんがれ~~♪
2007/09/20(木) 10:41:49 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
まっくろくろすけでておいで~
やな。
かわいいよな~!
私も逢ってみたい!
2007/09/20(木) 11:54:51 | URL | ブルチャリ #- [Edit
毎日、見に来ても飽きさせないお弁当!
mamaちゃん、レパートリー多いからぁ~。すごいわあ。

「チーズの上には、丸いパンチ」ありがとう! ひとつ勉強になったよ。

そうそう、ブログ引っ越して早くからランク入りしていたかと思うと、3位と4位なんやね。
ちょー売れっ子だ!!(*^_^*)
応援してるよ!
2007/09/20(木) 12:01:14 | URL | りんご #- [Edit
王子の日焼け顔ちゃうの?

うそうそ!
ちゃんと、まっくろくろすけって判ったよぉ

今日も元気に、ポチポチっと♪
2007/09/20(木) 12:15:19 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
こんちーず(^∇^)ノ コレいいのか・・・?w

そうや!!!刻み海苔でするの忘れてた~
っていうか最初はするつもりじゃなかってんけど、
見た目さびしいから急遽したんよねぇ(似てないけど)
目で決まるよね☆

2007/09/20(木) 12:35:03 | URL | ★Hanon*ちゃんへ #SFo5/nok [Edit
今日はいつもより多いんかな・・?
このお弁当箱いっぱい入るから困るんです( ̄▽ ̄;)
残り物あったら凄い朝楽チンよねぇ♪
うちあまり残らない・・・・・食べすぎ!?

私も王子が産まれてトトロのDVD買ったよ~
まだまだ見れないのに、一緒に見たくて♪
早くさーちゃんと一緒にみてね!絶対喜ぶよ~(^∇^)ノ

2007/09/20(木) 12:37:43 | URL | ★ibukikiさんへ #SFo5/nok [Edit
目って大事ねぇ~!!!
アッコさんが良しならOKやぁ(*≧ω≦)σ 笑

甘辛大好き♪ちょっと煮るんかしら?
美味しそうだねぇ(*´∀`人)
今度作ったらレシピお願いしまーす♪

三位(〃▽〃) ウレシっ!
いつも応援してくれるおかげです。ありがとうm(_ _)m
2007/09/20(木) 12:40:59 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
ブルチャリの子供には絶対トトロ見せるわ!
私が!笑
2007/09/20(木) 12:41:43 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
>毎日、見に来ても飽きさせないお弁当!

ひゃーーーーー!すごい嬉しい言葉やわぁ~!!!
いつもありがとう(*≧ω≦)

丸いパンチ。クラフトパンチでもあるんやけど、高いやん?笑丸だけなら100円で充分だよ♪

なんかねぇ。そんな上位になっててメチャ嬉しい!!!
いつも応援してくれるおかげだよ~(≧∀≦*)
毎日のお弁当作りの励みになってるもん♪
本当にいつもありがとうm(_ _)m
2007/09/20(木) 12:45:07 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
王子はもっと可愛いぞぉ~笑

でもほんと首とかすごい黒くて、怖いよ( ̄▽ ̄;)
魚丸くんも黒い???
喉の痒みは治まったんかな?笑

今日もポチポチ☆応援ありがとう(*≧ω≦)σ
2007/09/20(木) 12:46:46 | URL | ★saiさんへ #SFo5/nok [Edit
こんにちはっ♪
あれ?昨日ここに来たんですけどね、昨日のブログ見れなかったみたい(・_・)
ちゃっちゃと酢豚風、パクリ決定です!←毎回パクってく人

てか、今日のお弁当の題名みたあと、おにぎりが目に入って、
めちゃくちゃ笑えたんですけどー(笑
一人でちょっと怪しい人になってました( ̄▽ ̄;
しかもその、あなたはだ~れ?ってのが、メイのセリフだってことで、
また更に何故か笑えました。←笑うとこでもないけど。
トトロ好き♪ジプリ好き♪実はこないだわざわざトトロをレンタルしたんですよー。
あれ、子供の頃に戻ったような、、癒されますよねぇ(^^)

しらたきの明太子、うんうんあれは明太子の色によって変わりますよね!
2007/09/20(木) 14:27:36 | URL | anrichan #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは♪
もう見た瞬間、まっくろくろすけみたい(゚∀゚)
って思っちゃったよ。可愛い~!!
この前ね、お店のデイスプレイで屋根に
むいぐるみの、まっくろくろすけが
わさわさくっついてて、めっちゃ可愛かったの☆
思わず買いそうになって思い留まったけど…

お弁当箱開けた瞬間、嬉しくて
叫んじゃうかも~~~
2007/09/20(木) 15:46:33 | URL | なーさん #- [Edit
またまた、ご紹介~☆☆
アリガト━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━アリガト!!!
まっくろくろすけ☆
白目の大きさがポイントだよぉ~♪♪
でもでも、
これはこれでとってもカワイイよぉ~ (☆´∀`)ゞ
ぽち、ぽち~っ☆
私も久々に作りたくなってきちゃったわぁ~♪
2007/09/20(木) 18:48:46 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
宮崎駿の世界だねェ。
私も大好きです。
ほとんどアニメは見ることはないんだけど、あれだけは絵がきれいで可愛くて・・・。
特に「千と千尋・・・」は大好き!!
銭~婆のおうちがめっちゃ可愛い!!
トトロの自然も素敵やし、ハウル良かったぁ。≧U≦
キャラ弁まで発展してしまいましたね。
お弁当あけたら「何だい?」って声をかけられそうやな。
娘が喜びそうだわ。^^
2007/09/20(木) 21:13:15 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃ~ん♪こんばんわぁ♪
しらたき明太子炒め作ってくれたん~♪ウレシ!
明太子の上の飾りが素敵~!!さすがmamaちゃん!!
月うさの明太子はフツーのんですよん(ブランド品とかでなく・・・)
まっくろくろすけわかったよぉん☆カワイイ!
サツマイモ、ゴマ焼きおいしそぉだ!昨日と調理法が違う!!すごい~!!
明日は豚肉のリンゴロール←(なんじゃそりゃ?)と長芋の明太バター焼きの予定よっあ・な・たっchu!
と、ご連絡、もう遅かった??また何かオソロだと楽しいな!!
あ、今日はウインナー一緒!!わーいっ(^O^)
今日も応援ポチポチ!!です♪
2007/09/21(金) 01:07:27 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
私もトトロ大好きだよ~!!
子供が小さい頃毎日のようにビデオ観てたな~!
それにしても、豪華なお弁当(^^♪
たくさんの品数。。。
まっくろくろすけ~もかわいい(。・ω・。)ノ♡
もちろんポチ!ポチ!ですよ~^m^
2007/09/21(金) 06:35:30 | URL | まりんらんぷ #- [Edit
うん。なんか昨日おかしかったのよ~!
お手数かけましたm(_ _)mって私のせいちゃうよね・・・笑

パクリ決定万歳ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
って私も今日一個パクったもんねぇ~♪
いつも助かってます!!!

ひひっ(*≧ω≦)σ 私もリブちゃんの写真や動画みていつもあやしい人になってる・・・・( ̄▽ ̄;)

ジプリ好き仲間ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
あれは何回見ても見たくなるのよねぇ・・・
ほんと癒さっるよねぇ!!!!
見た後って、トウモコロシとかおじゃまたくしって言ってしまわん?
私だけ・・・・・?
anriちゃんもよね?ね?笑
2007/09/21(金) 14:58:18 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
こんにちわ~(^∇^)ノ

見た瞬間にわかってくれたん???
ありがとう♪

まっくろくろすけがワサワサ・・・・
私も絶対ほしくなる~(*≧ω≦)σ
ほんとトトロって夢がある話で素敵よねぇ♪
2007/09/21(金) 16:08:57 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
こちらこそ~参考にさせてもらって
アリガト━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━アリガト!!!
(↑これまでマネッコ。笑)

だよねだよね!!!白い部分かなり大事よね!!!
次は似せるぞ゙ヽ(#`Д´)っ
今日もぽちぽち☆ありがとう♪
2007/09/21(金) 16:14:03 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!宮崎駿の世界イイよねぇ♪
絵も素晴らしいし、内容もいつも夢があって好き(^-^)
「千と千尋」も「ハウル」も考えさせられる話で、大人も楽しめたよねぇぇぇぇ!!

似てないけどキャラ弁になるやろか・・・?笑
お弁当あけたらサワサワって逃げるはず(^m^)
2007/09/22(土) 08:18:30 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
しらたき明太子炒め美味しかったよ~!!!
いいレシピありがとうね♪
でも月うさちゃんみたいに綺麗な色にならんくて、
あまりにも寂しいから海苔つけてん(^^;)

まっくろくろすけわかった!?ありがとう!!!
次はちゃんと似るようがんばるわ!笑

明日のおかず連絡嬉しいけど・・・・・
そんな難しい料理マネできんやーーーーん(T▽T)
長芋って焼いたら美味しいんよね~
ハニー最高だぜ!!!(笑)
ほんとお揃いのおかずとか同じ食材だと何か嬉しいよねぇ~♪
今日も応援ありがとう(≧▽≦)
2007/09/22(土) 08:23:35 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
おっ!トトロ好きなんですねぇ♪
あれって子供にも大人にも人気ありますよね!
私ももうだいぶ見てます。セリフ言えるぐらい。笑

お弁当豪華にみえますか?ありがとうございます。
でもたいしたものは入ってませーーーーん(T▽T)

ポチ!ポチ!ありがとうございます(≧▽≦)
2007/09/22(土) 08:26:10 | URL | ★まりんらんぷさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



