スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

うずらの豚巻き~♪

2007.09.21 *Fri


m-stylmini12.gif9/21 お弁当

9/21

てんてん

*うずらの豚巻き~(マネッコ)
*じゃがいもとベーコンのカレー炒め
*ブロッコリーの味噌マヨ焼き
*海苔グルグルたまご焼き
*焼きオクラ *焼きカニカマ *甘い豆

てんてん



ひよこうずらの豚巻き~

anriちゃんのマネッコです(^∇^)ノ

豚バラ肉の表面に小麦粉をふって、うずら卵に巻きつけ、甘辛いタレで焼くだけ~♪

焼きながら肉がはずれる子もいたけど、
簡単やし美味しかったぁ~ありがとうanriちゃん(*≧ω≦)


花boyブロッコリーの味噌マヨ焼き

味噌マヨ

以前、しろばらチャンに教えてもらった味噌マヨで♪
これオススメ~(*≧ω≦)σ

茹でたブロッコリーに乗せて、トースターで焼くだけ♪
(味噌:マヨ=1:2)



カブトムシ


明日は王子の運動会です。天気予報では晴れ
さぁ~お弁当何入れるか考えやな♪

明日から3連休になるので、もう頭が休みモードに切り替わっております・・・(*≧ω≦)

みなさん良い週末を(^∇^)ノ



花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/21 (金) 13:07:42
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ウズラたまごってだけでもワクワクするのに顔付きましたな!
味噌マヨ私もやってみよう!
2007/09/21(金) 13:33:41 | URL | ブルチャリ #- [Edit
ブロッコリーの味噌マヨ焼き、
ブロッコリー好きのさーちゃんに作ってみたくなった★
絶対気に入るわ~♪
マヨの焦げ具合が食欲そそるねぇー(*^m^*)

運動会のお弁当のUP、楽しみにしています!
頑張ってくださいねーp(#^▽゜)q
そして私は明日仕事・・・。王子くんを影ながら
応援しときまーす\(o⌒∇⌒o)/
2007/09/21(金) 15:22:43 | URL | ibukiki #- [Edit
こんにちは♪
わーおー!でたぁ(^o^)リンクありがとうございますっ!
それ、美味しいですよね~。ちょっと巻き巻き作業が面倒だけど(笑

そう、それ前にもまねっこしてくたお友達がいて、豚肉が外れたって言ってたました。
薄切りですよ!薄切り!
しゃぶしゃぶ用とか、ばら肉のうすーいカットのやつなら、
小麦粉つけなくても絶対外れませんよ(^^)←自信ありすぎなような‥(笑
そんな薄切り肉とうずらの卵が余ったら、ぜひぜひやってみてくださいね!
ってそんないいタイミングでこの食材2つが余ることって絶対ないような( ̄▽ ̄;

今日ね、mamaさんに教えてもらったささみロール作る予定だったのに、、、
ササミ忘れておかしなお弁当になっちまいました(笑

2007/09/21(金) 18:33:40 | URL | anrichan #- [Edit
かっわいい~!!うずらちゃん
キティちゃんに日焼け顔があるように、うずらちゃんの日焼け顔!? ハワイにでも行ってきた?って感じで、いいわぁ。

明日は、王子くんの運動会なのね!一等祈ってるよ!
パイレーツ曲でのダンス、ここから見れないのは残念やけど、がんばれ~。
2007/09/21(金) 19:10:10 | URL | りんご #- [Edit
明日は王子ちゃんの運動会なんだぁ~♪♪
どんなお弁当作るのぉ~☆??!
たのしみだぁ~ (*´∀`)人(´∀`*) ぽち、ぽち~っ☆
最近、mamaちゃん、お顔を付けるとき
鼻は、三角のお耳の部分を使ってるんだねぇ~♪
表情がちょこっと変わって
カワイイねぇ~♪♪ 
2007/09/22(土) 00:29:00 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
ワクワクするほど、うずら好きなん???笑
味噌マヨはいけるよ~!
是非やってみて~(^-^)
2007/09/22(土) 23:54:45 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
さーちゃん気に入るといいね~♪
マヨは焼くといい香りして美味しいよね(^-^)

運動会のお弁当。手抜きしちゃいました。笑
王子の応援ありがとう!
ibukikiさん仕事がんばってくださいねぇ~(^▽^)ノ
2007/09/22(土) 23:57:22 | URL | ★ibukikiさんへ #SFo5/nok [Edit
こちらこそ、マネッコさせてもらってありがとう!
たまごと豚合うよね!美味しかったわぁ~!!!
巻く作業は大丈夫やってんけど、焼く作業中が大変やった( ̄▽ ̄;)
そっかぁ~薄い肉でしたらいいねんなぁ~!
大変でも美味しいから又作るよ~♪
わざわざ、うずらを買ってね(笑)

おぉ~ささみロール作る予定なのにササミ忘れちゃったのねぇぇぇぇ!!!
って作れないやん!!!(笑)
おかしなお弁当・・・・見に行きます(^m^)
2007/09/23(日) 00:04:40 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
アハハ(≧▽≦)
日焼けかぁ~りんごちゃんウマイっ!!!
うずらチャン行く前に私がハワイ行きたいぞぉぉ~(笑)

ダンスの写真だけまたupするねぇ♪
王子に応援ありがと(^-^)
2007/09/23(日) 00:07:06 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
楽しみポチポチありがとう(*´∀`)人(´∀`*)

そやねん!▲も使っていかないと余るやん?笑
付ける場所や形でいろいろ遊べて楽しいよねぇ♪
kyonnちゃんも楽しんでるし、また新しいの出来たらマネッコさせてねぇ(≧▽≦)
2007/09/23(日) 00:10:19 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



