
--.--.-- *--
EDIT | 

*モカくるみケーキ*

2007.09.27 *Thu


m-styl28.gif

おはようございます(^∇^)ノ
今日もお弁当ナシ日です。今週は2回もナシ日あって楽ちん♪

なので昨夜はなんだか余裕があったので、焼き菓子作りました



ケーキモカくるみケーキ

   普通のパウンドケーキにコーヒーとくるみを投入~
 
   いつもより長い型でやいたので量が足りず、
   誰かさんみたいに横にデーーーーンってなったわっ(笑)

   キョロキョロ⌒(*゚∀゚)⌒ダレダレ?? σ(゚∀゚*)⌒mamaか?

モカくるみ



焼きすぎなのか、コーヒーの色なのか・・・・・・


モカくるみ



適当に大1ぐらいコーヒーを入れたんやけど、想像してたような味でなく、
これコーヒー入ってる?っていうぐらいなので、王子も食べれる。
まっ!これはこれで成功としとこっヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ



花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃーん(私もチャン呼び・・・(*^m^*) )
ヾ(^∇^)おはよー♪
くるみが沈まずに、ちゃぁーんとまばらに混ざって
どこから食べてもくるみちゃんと出会えるなんて
最高なモカケーキだねぇ(*^m^*)
コーヒー味大好きなので、朝ごはんたらふく食べてきたのに食べたい衝動にかられちゃったわ(^▽^;)
・・・会社のコーヒーで我慢しときます(_ _。)・・・
2007/09/27(木) 10:30:06 | URL | ibukiki #- [Edit
こんちわ~(^∇^)ノ
くるみ好きやから大量に入れた~。笑
食パンに入れるときもいっぱい入れてしまうねん♪
最高だなんて(〃▽〃) アリガト☆

アハハ(≧∇≦)
私もコーヒーが好きやから期待してたんやけど、思ったより味がしなくてね(^^;)
香りだけ楽しんどきまーす♪
っていうかibukikiちゃんまだ働いてるのね?
来月予定日なのに~気をつけてねぇ~!!
2007/09/27(木) 13:20:56 | URL | ★ibukikiちゃんへ #SFo5/nok [Edit
おいしそうだね~~!しっとりしてるのわかるよ~!
コーヒー色十分出てるのにコーヒーの味があまりわからないのかーっ
それは惜しい!でも王子も食べやすかったんだったらいいね~!
ポチッと♪
2007/09/27(木) 13:31:48 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
わぁ~い、くるみたっぷり~(*^_^*)
夜にケーキ作れるなんて、お仕事のあとでパワーあるmamaちゃんって、やっぱすごいわぁぁ。(^o^)/
大人のケーキっぽいけど、王子くんにもいけたのね。
表面に大粒のクルミを飾ると、仕上がりがお店みたいになるんや~。
φ(..)メモメモっと



2007/09/27(木) 15:59:06 | URL | りんご #- [Edit
こんにちは♪
この前、くるみとアーモンドのケーキ作ったら
美味しかたの~ナッツ系ってクセになるよね(゚∀゚)
コーヒーも大好きなので、この組み合わせも
すっごく美味しそうだよぉ☆
カロリーは気になる所だけど…
そんなの関係ねぇ!? (゚m゚*)プッ
2007/09/27(木) 16:14:37 | URL | なーさん #- [Edit
おいしそぉ~♪♪
名前からして、秋を感じちゃう (≧∀≦*)v
モカって、なんか秋の色ってかんじしなぁ~ぃ??!
私だけぇ~??! 
今日も ポチッ☆×2
うちは、昨日がお弁当休みで、今日のお弁当は、
さきほどUPしたなり~♪♪
2007/09/27(木) 17:49:47 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪

美味しそう~☆
生クリーム添えても美味しそう~
ぁ。でも。アタシは、コーヒーとで頂きたいな~

彼ちゃまと王子ちゃまと3人仲良く食べるんだねぇ~
うらやましいぞぅ☆(●´∀`)σ)д`○)プニッ♪
2007/09/27(木) 20:58:27 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
おいしそ~!!
しばらく見にこれてなかった間も色々作ってタンやな~
コーヒーは最近控えてるから、余計美味しそうに思うわ。

こないだは、久々に楽しかったから、ホンマつわり?
ってくらい元気やったけど、昨日辺りから、またひどいのぶり返してきた~。どんだけ~~
2007/09/28(金) 10:48:06 | URL | ブルチャリ #- [Edit
出来立て食べたら味しなかったのに、昨日食べたら味がしたーーーー!!!
やっぱり焼き菓子が次の日だね(*≧ω≦)
でも王子も食べてたよ。笑
いつもポチッとありがとう(*´∀`人)
2007/09/28(金) 11:27:19 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
なんやろねぇ~パン作らなくていいって思うと、余裕が出来ちゃってん。
私も大人用と思って作ったんやけど、お菓子だしお酒入ってないから王子も食べたくなったみたいやね♪
お店みたいになってる???うれしっ(*≧ω≦)


2007/09/28(金) 11:29:35 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
こんにちわ(^∇^)
くるみとアーモンドも絶対美味しい組み合わせよね♪
クセなるなる!ナッツの食感と味が好きだわ~♪
カロリー気にしてたら作れない!
でもちょっと気になるとこやね。笑
2007/09/28(金) 11:31:29 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!秋っぽいよねぇ~(*≧ω≦)
コーヒーより響きもいいしさぁ~違いが分からんけど、
名前モカにしてん。笑
kyonnちゃんもパン作り再開したから秋バージョンが出てくるのかな?楽しみ♪
今日もポチポチありがとうね(*´∀`人)


2007/09/28(金) 11:41:24 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪(←そそままパクリw)
生クリームいいねいいねぇ~!!!
ってことはもうちょっと甘さ控えめに作るほうがいいねぇ~
次はそうしようっと(*._.)φ メモメモ
もちろんコーヒーと頂きましたよ~♪

あ!彼チャンにあげるの忘れてた( ̄▽ ̄;)
2007/09/28(金) 11:43:36 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
そやねぇ~相変わらず作っております。笑
コーヒー控えてるんやな。
あれ?この前飲んでなかったか???笑
まぁ何でもほどほどにやね(^∇^)

つわり頑張れ~!またランチの日作ろうっ!


2007/09/28(金) 11:45:13 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



