
--.--.-- *--
EDIT | 

味噌チキン&New弁当箱

2007.09.28 *Fri


m-stylmini12.gif9/28 お弁当

9/28


てんてん

*レシピ こっくり味噌てりチキン ←参考
*たまご焼き(カニカマ)
*ししとうとじゃこ炒め
*さつまいもレモン煮
*ぐるぐるハムちくわのマヨ焼き

てんてん


もう一個の彼チャンのNewお弁当箱
ずっと欲しいなぁって思っていた「わっぱ」のお弁当箱(*≧ω≦)σ



楕円やけど、意外と入れやすい~(*´∀`人)

そうそう。
先日の黒四角のお弁当箱は、みなさんの思った通り、前より少し多かったみたいです
これは800mlで一緒でした(・o・)



なんで急にお弁当箱買いだしたのかというと・・・・

①王子の野球の時、お茶やお水を凍らせて持っていくのに、タッパの方が冷凍庫に入りやすいし、
彼チャンのタッパの大きさが丁度良いので、それを使いたい。

②今まで彼チャンの食べる量が多かったので、なかなか大きさが合う弁当箱がなかったんですが、
もう食べる量が減った(減らしてる)ので、普通の大きさでOK。

以上の2点の理由で買い換えることにしたわけです(^∇^)ノ
タッパより美味しそうに見えるのは私だけでしょうか・・・?笑

mamaは明日は仕事です。同じくお仕事の方、頑張りましょうね(T▽T)
お休みの方はよい週末を~(^∇^)ノ


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/28 (金) 10:47:11
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

高級感が、ただよってるわぁ~。
mamaちゃんの作るおべんとうと、とっても似合ってる(*^_^*)

明日も、お仕事あるんやね。私が言うのもなんやけど、がんばれー! 

今日も、ポチポチしておくね♪
2007/09/28(金) 14:12:40 | URL | りんご #- [Edit
なんか、いい感じのお弁当箱やなぁ♪
シックやしぃ☆

しろばらも明日は仕事やでぇ、、昼間でやけど
んで、昼からは学校の実行委員会やから運動会の準備なのよぉ~~~

mamaちゃん仕事頑張ってねぇ~♪
2007/09/28(金) 15:57:46 | URL | しろばら #- [Edit
わっぱのお弁当箱☆いいねぇ~♪♪
確かに! 器で料理がおいしそぉに見えたりするのと
一緒で
お弁当箱によっても、違って見えるんだろぉ~ねぇ~☆
Σd(≧∀≦*) ぽちっ☆
今日のお弁当に、ハロウィンカボチャを
作ったよぉ~!☆
あとで、UPするねぇ~♪
そして、またmamaちゃんとリンクさせてもらっちゃうね☆
2007/09/28(金) 18:20:36 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
(・四・)おひさしぶ
わ~♪(ノ゚▽゚)ノこのわっぱいい色~
ただでさえmamaの綺麗な入れ方で美味しそうなのに
むっちゃ豪華でさらに美味しく見える~
(^ω^;)やっぱ私もツヤ出てるヤツに買い直そうかなぁ

ビスコッティ作っていましたね(^ω^)大好き!
2007/09/28(金) 20:41:50 | URL | (・四・)ちゃんどす! #JalddpaA [Edit
お弁当箱可愛い!!
やっぱ、もろタッパやプラスチックより全然食欲出てくるよ~~!!
mamaは毎日仕事じゃあないんだぁ。
でも土曜に仕事はちょっときついかな?
土日は目が腐るまで寝まくりだぜ。≧∀≦
2007/09/28(金) 20:46:23 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃん、こんばんはですぅ♪
わっぱのお弁当箱すてきぃ~っ!!
もともとおいしそうなお弁当がさらにおいしそぉ~!!
しかし、高級品だぁ~うちなんて・・・100均ですよ(T-T)
うちのだんな様、”ししとうとじゃこ炒め”、大好物なんです~これ見たら絶対作って!って言われるぅ~間違いない!(mamaちゃん弁当のファンやし・・・)
Newわっぱのお弁当箱とmamaちゃんおべんとうにぽちぽち☆ですっ♪

2007/09/28(金) 20:47:59 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪

わっぱのお弁当箱も渋くていいね~☆
結構、いいお値段だったんでぢゃない?

いつも上手に美味しそうなものばかり詰めてるのが、
さらにいいよ~~~~~~!!

お弁当屋さんでもやればぅ~(爆。

(≧ー≦*)/ハィ。アタシ買います☆

2007/09/28(金) 21:50:05 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
ワッパ わっぱ まげわっぱ!!
フンパツしたなっ☆
中味も大事だが 外見もポイント高いからね♪
わっぱの 活躍をお祈りいたします。

ふむふむ~
で 新品ワッパデビューの良き日に 噂の?「鶏」ですな。
見た目 にてますな そうか・・味噌という手があった
・・味噌だな み・そ。
2007/09/28(金) 22:56:36 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
100円タッパとは違うねぇ~(笑)
似合ってるなんて言ってもらえてメチャ嬉しいよ~
まだまだアカンけど、私の目標はそんなお弁当やねん。
いつもありがとうね♪

りんごちゃんが嬉しいこと言ってくれるし、ポチっと応援もしてくれるから明日もがんばるで~(≧▽≦)
2007/09/28(金) 23:01:19 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
むふっ(≧m≦)
しろばらちゃんようやく追いついたね。笑

わっぱは前から欲しかったんよ~でも大きさと値段が合わなくて我慢しててん。
こういう感じもいいでしょ♪

しろばらちゃんも半日仕事なんやね!がんばろねぇ。
がんばる?まぁボチボチでいこうか(笑)
それより運動会の準備がんばってねぇ!!
2007/09/28(金) 23:04:49 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit
わっぱ。前から欲しくてね、ようやく買ってん♪
そやね!お料理も器で余計においしく見えるもんねぇ~!!!
ぽちっありがとう~(≧∀≦*) 

ハロウィンカボチャ作ったんや~♪うふふ。
リンクもありがとうねぇ~お弁当楽しみ(^-^)
2007/09/28(金) 23:10:36 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ようやく買いました(笑)
ホントはぶーちゃんみたいな色が欲しかってん!
でも高かってん・・・・・
でもこれはこれで気に入ってます♪
「むっちゃ豪華でさらに美味しく見える~」
↑そんなん言ってもらうとメチャ嬉しいやん(//▽//)
ありがとう♪

ビスコッティも作ってん!!!
ガリガリで美味しくてとまらんだよ(^m^)
2007/09/28(金) 23:13:50 | URL | ★(・四・)ちゃんへ #SFo5/nok [Edit
そぉ?ありがとう!!!
でも彼チャンの食欲はこれ以上でなくていいんやけどねぇ。笑

仕事は毎日だよ~。お弁当休みと勘違いしたかな・・・?
でも週休2日じゃないから土曜はたまに仕事やねん。
王子が野球入ってからずーっと早起きよ(T▽T)
私も腐るまで寝まくたいーーーーー(-_-)zzz
2007/09/28(金) 23:18:50 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
わっぱいいでしょ(*≧ω≦)
さらにドンだなんてありがとう~!!(ドンとは言ってない・・?笑)
私もこの前のタッパは100均だよ(^∇^)

ししとうとじゃこ炒め。旦那サマ好物なのねぇぇぇ~!!
私のポイントが上がったのかしらぁ~笑
ファンだなんてメチャ嬉しいよぉ(〃▽〃)
私も月うさちゃん夫婦の大ファンです♪
今日もぽちぽちありがとう(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
2007/09/29(土) 09:12:54 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
(* ´ I`)ノおはよ♪

うん。わっぱ渋いよね。
歳のせいだろうか。。。。こういう和風なものがだんだん好きになってきたような・・・・笑
わっぱって高いんやけどこれ安くなってたんよ~!!!
でも今までの100円に比べたらメチャ高級!笑

おぉぉぉ~こんなお弁当買ってくれるの~!?
ありがたやありがたや・・・・・
特別にパンもつけます。笑
2007/09/29(土) 09:15:21 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
むふふっ(*≧ω≦)
私にしてはふ・奮発したで~!!!
でももっと高いのいっぱいあるからビックリ。
大事に使って一生持ち続けます!ってどんだけ~笑

もちろん鶏から始まり鶏で終わるが基本ですからね。
っていうか単に鶏好きなだけですね( ̄▽ ̄;)
みそ味はごはんがすすむ君です!
2007/09/29(土) 09:19:57 | URL | ★風さんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



