
--.--.-- *--
EDIT | 

そぼろ弁当☆大好き(*´∀`人)

2007.10.01 *Mon


ハロウィン ハロウィン


今日から10月ですね。
あと2ヶ月3ヶ月で今年も終わり・・・・月日がたつのって早いなぁ( ̄- ̄)

みなさん楽しい週末をお過ごしでしたか?
mamaは買い物と片付けと料理してたら1日終わってました(-ω-;)



m-stylmini12.gif10/1 お弁当

10/1

てんてん

*2色そぼろ(肉・たまご)
*きゅうりとハモ皮の酢の物
*くり坊(サツマイモ・ごま)
*コーンコロッケ(冷食) *プチトマト

てんてん

期限ギリのミンチがあったので、ピーマンの肉詰めと悩んだ結果・・・
そぼろ優勝~♪
大好きなのもあるけど、やはり楽さには勝てんね(*≧ω≦)σ


花boyくり坊


くり

さつまいも茶巾の下の部分にゴマをつけて栗みたいにしてみた~。


あまりじっとは見ないでください( ̄▽ ̄;)


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/01 (月) 11:49:56
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

今日も、おいしそ~!
そぼろ弁当、今すぐご馳走になりたいよぉぉ(^^)
ゴマをつけると「くり坊」できるんやね。キョロッと、おめめがかっわいい~♪
りんごは、今から「たまごごはん」ですわ。(^^ゞ
2007/10/01(月) 13:46:30 | URL | りんご #- [Edit
くり坊美味しそうやわぁ
ほんまに栗みたい! 

mamaでも期限ぎりぎりまで置いておくんだ・・・
それとも値下げを狙って買ったの?

ねぇねぇ、「ことしもあと2か月」って、10月はまだ始まったばっかしだから。あと3か月おますでぇ~

あっちもこっちもコメント入れてくれて、いつもありがとうね。
2007/10/01(月) 13:58:17 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
じ~~っと見ちゃうじゃないの~~ぉ~♪
くり坊かわいいよ~~!!\(⌒▽⌒)/ポチッと♪
いいねえ~~♪うちも鶏ひき肉冷凍から出したのでそぼろ作ろうっかなあ~!
2007/10/01(月) 19:22:51 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
こんばんは!
うっひゃーっくり坊かわいぃい~(*^^*)
すごいすごいすごい!!
はもの皮とキュウリの酢の物・・・身どこいったん??
もしかして、昨日は『はも鍋』?
今日も応援ぽちぽち~♪
2007/10/01(月) 20:17:51 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
いいえぇ~ 見るなと言われれば見てしまうのが
世の常といいますのよ ツネツネツネ^m^ムフフフフ
栗の顔した「いも坊」。ククッ やるね!mamaさん。
わっぱ・・・活躍しとるねぇ~~~
2007/10/01(月) 22:46:23 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
いつも細かいところまで行き届いていますね~。
くり坊の視線がいいです。
きゅうりとハモ皮の酢の物は酒のつまみになりますよ。
スマイリーも月うささんと同じことを考えました!
ハモの身はどこへ、、、(゚ー゚;)?
2007/10/02(火) 06:33:17 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
美味しそう言ってくれてありがとう(*≧ω≦)

そぼろはウマいっ!!!!
これなら自信もって食べてもらえるぞ。笑
くり坊。どこ向いてるのか分からんのがいいでしょ♪

たまご御飯いいなぁぁぁぁぁ!!!大好き~♪♪♪
炊きたての御飯にトロトロたまご~~食べたいわぁ~
(*´∀`人)
2007/10/02(火) 10:22:53 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
栗みたいに見える~?ありがとうヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

saiさん正解!!!半額買って使うの忘れててん・・・大丈夫大丈夫1日ぐらい食べれる~笑

あ。ほんまや。あと3ヶ月ある( ̄▽ ̄;)
もう恥ずかしいなぁ~そりゃ私だけ月日たつの早いわけやな~( ̄- ̄)
2007/10/02(火) 10:26:20 | URL | ★saiさんへ #SFo5/nok [Edit
可愛い言ってくれてありがとうヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
いつもポチもありがとう♪

そぼろ弁当っておかずあんまいらないから楽チン(*≧ω≦)
しかも大好きやから毎日でも食べたいわぁ~!
アッコさんが作ったのみたら又食べたくなるはずやゎ(〃▽〃)
2007/10/02(火) 10:28:23 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
そぼろは旨い!きっと私もそうするね!
クリボ~なかなか可愛いやん♪
さつまいもの季節やもんね~
2007/10/02(火) 10:29:52 | URL | ブルチャリ #- [Edit
おはよ~(^∇^)
くり坊可愛い~?ありがとう!!!
ハモ鍋やったら豪華でいいけどねぇ~
昨日はたっぷり野菜の味噌鍋でしたぁ~
ハモ皮だけ買ってん(*≧ω≦)ブッ

今日もぽちぽちありがとうヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/10/02(火) 10:31:43 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
やはりそうよね・・・・・・( ̄▽ ̄;)
そっか栗ちゃうから「いも坊」が正解やわねぇ~!!
風さんナイス~(*≧ω≦)
次作ったときはその名前頂くっ!!!
わっぱ。買ったからには使わんとっ!
とても入れやすくていい買い物でしたぁ~(^∇^)ノ
2007/10/02(火) 10:33:57 | URL | ★風さんへ #SFo5/nok [Edit
ありがとうございます(^∇^)ノ
あ・え・て視線はずしてるのがいいでしょ♪
まぁ自己満足の世界ですけどね・・笑

きゅうりとハモ皮の酢の物美味しいですよねぇ~!!
なんかフッって目に止まったので購入しました♪

皮だけ。笑
2007/10/02(火) 10:35:26 | URL | ★スマイリーさんへ #SFo5/nok [Edit
そやろ~!旨いし簡単やし最高やねぇ(*≧ω≦)
クリボ~可愛いうえに美味しかったで♪笑
これダンさんに入れてみてよ~

2007/10/02(火) 10:43:27 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
おっは~~~ww
栗ぼうかわいいでぇ♪
朝から、そんな手の込んだことしろばらにはできないわぁ~(泣
スゲ~なぁ~♪(ノ)'∀`(ヾ)

サツマ芋巾着って、どうやって作ってるん?
サツマイモってあんまり料理したことないからよくわからんねん((`ω´;≡;`ω´))
2007/10/05(金) 10:24:30 | URL | しろばら #- [Edit
おはよ~(^∇^)ノ
栗坊かわいい!?ありがとう(*≧ω≦)σ
ラップで三角にしてゴマつけただけやで?
こんなんは苦にならない私。笑

1.サツマイモをチンしてつぶして、はちみつとフレッシュ(生クリームないから)いれて混ぜる。
量はお好みで♪
2.ラップに適量入れて、ラップの4隅をまとめてグルグルねじると出来上がり♪

・・・分かる??( ̄▽ ̄;)
2007/10/05(金) 12:26:53 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



