
--.--.-- *--
EDIT | 

10/2のお弁当(*≧ω≦)σ

2007.10.02 *Tue


イラスト10/2 お弁当

10/2

イラスト

*満月ちくわ(風さんのマネッコ)と青海苔ちくわ
*玉こんにゃく一家
*たまご焼き *お花ウインナー
*おから *ホウレン草のごま和え
*プチトマト *たらこパスタ(冷食)

イラスト



ハロウィン満月ちくわ

ちーちく

風さんに教えてもらってマネッコさせてもらった~♪

チーズを入れたちくわに衣つけてゴマをつけて揚げるだけ~♪
ゴマが香ばしくなって美味しい~♪ありがとう風さん(*≧ω≦)



ハロウィン玉こんにゃく一家

玉こん

玉こんにゃく。久しぶりの登場~やっぱり美味しい(*´∀`人)



花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/02 (火) 12:45:41
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

満月ちくわ、ネーミングもいいし、ホント胡麻が香ばしそうだねぇ~

玉こんって作った事ないんだけど、
まん丸でお弁当に入ると可愛いね☆

売ってるかな~煮るんでしょ?
難しいかしら?
2007/10/02(火) 13:10:13 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃん、こんにちは♪
ちくわを揚げると美味しいよねぇ。
それ+チーズなんて、最高!
ちくわ冷蔵庫にあるから作っちゃおうかな(゚∀゚)

たまこんにゃく、昨日スーパーで見て
思わず買いそうになって辞めちゃったの~
やっぱり買っておけば良かったかなぁ☆
2007/10/02(火) 15:50:29 | URL | なーさん #- [Edit
おかずの種類多くって、ご飯のスペースを侵略してるぅぅ~。(^^♪
おかずたっぷり弁当やね。

玉こん探しにいったけど、無かったぁ。。でも、あきらめずに根気よく、こんにゃく売り場をチェックするね。
2007/10/02(火) 16:05:06 | URL | りんご #- [Edit
おっ!久々の玉こんチャンですな。
可愛いけど、うちは食べる頃にはお顔が後ろ向きか、のっぺら坊になってるな!!絶対!

ちくわのてんぷらは美味しいよねェ。
でも・・・mamaは朝から揚げ物するの~~~~??
偉いね~~~。≧∀≦

私は焼き物でも面倒くさいから前もって焼いたりする時があるぞぉ。

2007/10/02(火) 18:02:28 | URL | minny1521 #- [Edit
ブハハハッ (*≧ω≦)(≧ω≦*)
玉こんにゃく一家にやられたぁ~!!!
おもしろい!カワイイ~☆☆ ぽち、ぽち~っ☆
満月ちくわもカワイイ~♪♪
おかず満載で、今日のお弁当もおいしそぉ~♪
2007/10/02(火) 18:03:23 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
わたくし 「こんにゃく坊主」に釘付けになっちょりました。ケケケケケッ・・・
こちらは満月 わたくしは今日は「半月」でっせ~
2007/10/02(火) 18:15:31 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
こんばんわぁ~♪
満月チクワとってもおいしそぉです~(^0^)
玉こんにゃく一家、かわいいっ☆
食べたい!!玉こんにゃくって普通に売ってるのかなあ??
どんな味付け??気になる気になる☆ツヤツヤでおいしそ♪
あ、お花ウインナーおそろ♪♪♪ワーイ!!
今日もとってもかわいいお弁当に応援ぽちぽち(*^^*)
2007/10/02(火) 21:02:38 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
玉こんにゃくかわいいし、ヘルシーだしいいね~♪
チーズとろ~っとおいしそうだどーっ!ポチ~ッ
2007/10/03(水) 00:04:18 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
(^∇^)こんにちわぁ♪

満月ちくわ美味しかったよ~!
良かったらはのんちゃんも作って食べてみて~♪

玉こんにゃく。見た目可愛いでしょ(*≧ω≦)
うちの近所のスーパーは時々売ってるペースなのよねぇ。あるといいねぇ。
これは添付のタレ付きのなのでメチャ簡単よ(^∇^)

2007/10/03(水) 13:19:22 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
なーさんこんにちわ(^∇^)ノ

うんうん!ちくわ美味しいよねぇ!
しかも安いし財布に優しいしねぇ(*≧ω≦)
チーズ入りもさることながら、ゴマがねぇ美味しいよ~♪
是非作ってもらいた一品です(^∇^)

玉こんにゃく買ってみて~!
私は普通のこんにゃくより玉の方が好きです。
きっと味は同じなんやけど、食感がちょっと違うのよねぇ~♪
2007/10/03(水) 13:21:57 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
ブッ(*≧ω≦)ばれてる~!!!
いつもおからはたっぷり作って冷凍しておくんやけどね、
これ解凍しちゃったもんやから入れとかんとアカンでしょ?笑

うちの近所もたまにしかないのよね・・・・
私もいつも気をつけて見てるねん。
りんごちゃんも見つかるといいねぇ~(^∇^)
2007/10/03(水) 13:23:59 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
アハハ(≧∇≦)久々でしょ~!!
これも一番上のは顔ナシなってたみたいよ。笑

ちくわ美味しいよね~!私も大好き(*´∀`人)
朝から揚げ物するよ~お弁当用に小さいフライパンでやけどね。
私も前日が揚げ物の時はお弁当の分まで揚げとくよ♪
その方が楽やもんねぇ(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ

2007/10/03(水) 13:28:28 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
玉こんにやられてくれたのねぇぇぇ(*≧ω≦)σ
いちお3種類の顔にしてみたのよね。リボン・蝶ネクタイつけてね。笑
満月ちくわは見た目もいいけど、美味しいのよ~!!
kyonnちゃんも是非是非~
いつもポチポチありがとうね(^∇^)ノ
2007/10/03(水) 13:30:43 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ぶはははは(*≧ω≦)
そういえば丸坊主や!笑

さっきお弁当見てきた~!
月つながりやったねぇ~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

2007/10/03(水) 13:35:42 | URL | ★風さんへ #SFo5/nok [Edit
満月チクワ美味しかったよ~(*≧ω≦)

玉こんにゃく。普通に売ってるよ~!
でもうちの近所ではたまにしか見かけないのよねぇ。
添付タレを使ってるんやけど、醤油味やねん。
美味しいよ~月うさちゃんも見かけたら挑戦してみてぇ~(^∇^)ノ
わーい!お花ウインナー仲間やったねぇ~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
今日もぽちぽちありがとう!!!
2007/10/03(水) 13:39:36 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん。ヘルシーで美味しいが一番やね♪
丸いのが普通のこんにゃくよりツルッとした食感になってて美味しいのよねぇ(*´∀`人)
いつもポチ~ありがとう(*≧ω≦)σ
2007/10/03(水) 13:41:26 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
くり坊の作り方わかったでぇ!!+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

玉こんにゃくさぁ、しろばらも欲しいのに近くの店では売ってないねん(汗
この前一回だけ買った店どこか忘れたし、、(o-´ω`-o)シュンシュン...
美味しいのになぁ~なんで置いてくれないんだろうか??

満月ちくわもおいしそうやな!!
ちくわとチーズって相性いいし、揚げたらこれまたおいしいもんなぁww

おから、自分で作ったん?
2007/10/05(金) 18:33:57 | URL | しろばら #- [Edit
おぉ!!ではくり坊登場楽しみにしてるわねぇ~(^-^)ノ

玉こんにゃくは、私の近所も常備は置いてないわぁ・・・
美味しいのになぁ~

満月ちくわ美味しかったよ♪これまた試してみて~っと言いたいが、
朝から揚げ物メンドイよね?笑

おからは自分でよ~(^-^)
多めに作っった時はいつも小分けして冷凍しておくねん。
お弁当のおかず足らんときにチンして入れてるよ~♪

2007/10/08(月) 22:30:32 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



