
--.--.-- *--
EDIT | 

10/3弁当 鶏ひき肉と豆腐の蒸しもの

2007.10.03 *Wed


イラスト10/3 彼チャンのお弁当

10/3

イラスト

*鶏ひき肉と豆腐の蒸しもん
(↑アッコさんのレシピ)
*鮭の照り焼き焼き
*きんぴらごぼう
*たまご焼き(ニラ)
*オクラの胡麻マヨ和え
*昆布入り豆(市販)

イラスト


ハロウィン鶏ひき肉と豆腐の蒸しもの

10/3

アッコさんのレシピで作りました~♪

鶏ひき肉と豆腐と野菜(人参・インゲン・玉ねぎ・しいたけ)を入れて混ぜる。味付けは塩と砂糖。
ラップで包んで5~10分ぐらいチンするだけ~。

ヘルシーやし豆腐の水切り不要やから簡単!最高やね~(*≧ω≦)σ
アッコさんいつも美味しいレシピありがとう♪


ハロウィン鮭の照り焼き

10/3

ブリの照り焼きの鮭に変えてみました。
前日に生鮭をタレにつけこんでおいて、今朝焼きました。
味がしみこんで御飯と合うはず♪
タレは酒:醤油:みりん:砂糖=1:1:0.5:0.5で。



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/03 (水) 11:39:36
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

なんと!今日のお弁当は、蒸し物まで入ってる!!
これはまるで、料亭のお弁当や!!\(◎o◎)/!
デパ地下で買ったら、高いぞ~。

今日も、ポチポチしときました~。(^^♪
2007/10/03(水) 13:01:20 | URL | りんご #- [Edit
ひゃぁ~!わっぱのお弁当箱だぁ♪
私個人的に、あふれんばかりの、詰まりに詰まった
お弁当が大好き★
なので、mamaちゃんの作ったお弁当、めちゃ
私の心をつかんだよぉー。
めっちゃ美味しそう!
それに、体にいいものが満載や~。
mamaちゃんの彼氏チャンになりたい…。
2007/10/03(水) 14:24:09 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaさーーーーん
やっと、、、( ̄▽ ̄; 仕事が少し落ち着きました(=。=;
もう当分仕事からは離れていたいです。←それじゃ食べていけない
過去記事をズワーーーっと読ませていただきました!
お弁当箱、わっぱって私もほしいと思ってたんですよねー。
楕円って使いやすいですよね??私は四角のより詰めやすいと思ってます。
で、黒い2段のヤツもいいですね。
シンプルだし、黒いとお弁当もいっそう栄えてくるし♪

え?mamaさん、まだおせち料理のこと考えてたんですか?←遅れてきても突っ込む
私なんて、来世の人生設計のことで頭いっぱいです(>_<)←やりすぎ

2007/10/03(水) 15:31:05 | URL | anrichan #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪

今日は、和風チックな落ち着いたお弁当になったねぇ♪

鶏ひきと豆腐の蒸し物いいね~
電子レンジでチンっで簡単に出来るなんて☆

彼チャンは、毎日楽しみだろうねぇ~ヽ(´▽`)/
2007/10/03(水) 17:12:09 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
わあ~!作ってみたんだね~♪
簡単でしょ!(*^o^*) けっこう味をしっかりさせるなら塩いるでしょ?あっ!しいたけいいと思う~~♪
それいいね!\(⌒▽⌒)/ 紹介ありがとう!ポチッと♪
2007/10/03(水) 20:58:22 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
蒸し物いいね~。レンジで出来るとは、見た目よりお手軽やん。
みんなすごいね~!
2007/10/03(水) 21:12:02 | URL | ブルチャリ #- [Edit
鶏挽肉と豆腐の蒸し物・・
私も、気になってたのぉ~ (*≧m≦*)
おいしそぉ~だし、
レンジで作れちゃうなんて、さらにお手軽で、
私むき~ (*ゝω・*)
今日も、ぽちっ×2
2007/10/04(木) 09:20:13 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
これはレンジ蒸しやね~。
さすがに蒸し器を朝から出すのはメンドウです( ̄▽ ̄;)
料亭だなんて奥様ったら!アハハ(*´∀`)ノ

いうもポチポチありがとう(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
2007/10/04(木) 12:57:13 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
わっぱですよ~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
え?私のお弁当ibukikiちゃんの心つかんでるん??
嬉しい(*≧ω≦)

私の彼氏チャンになりたいの???
内緒で喜んで~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ 笑
私は逆に毎日美味しそうな御飯が食べたいので4人目のお子にして頂きたいかと・・・ぷっ。
2007/10/04(木) 13:01:32 | URL | ★ibukikiちゃんへ #4SZw2tfw [Edit
anriちゃんおひさおひさやーん♪
忙しい時期を乗り越えたんやねぇ~お疲れ~!!
私も来週から落ち着く~っていうほど今忙しくないけども(*≧ω≦)

いやぁ私もわっぱ買って楕円の入れやすさにビックリしたよ(*´∀`人)
でも黒2段もあれはあれで好きです。
シンプルisベストです( ̄- ̄)v

え?anriちゃん今頃その話( ̄▽ ̄;)
じゃぁ私はとりあえず来年の人生設計から考えよかな。(微妙。笑)
2007/10/04(木) 13:12:26 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
こんにちわ(^∇^)ノ
うんうん!今日は和風弁当です♪
わっぱに似合うでしょ!?笑

鶏ひきと豆腐の蒸し物。ほんと混ぜてチンだけ!
簡単なのしか私は作れませんので、メチャ簡単よ♪

彼チャン楽しみなんだろうか・・・・
でもないと残念がってる気がするから楽しみということにしとこうっ!笑
2007/10/04(木) 13:25:56 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!作ってみた~!
もうねぇ~簡単で美味しくて私にピッタリ!!!
塩小1で薄めって書いてたので少し多めにしてみてん。
めちゃ美味しかったよ~
うちのバアチャンも絶賛でした(*≧ω≦)

こちらこそ美味しいレシピありがとう(*´∀`人)
ポチもいつもありがとう☆
2007/10/04(木) 13:28:15 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
これはほんま簡単やったで~!
うちのバアチャンも絶賛してたもんねぇ(*≧ω≦)σ
ほんまみんな凄いなぁ~!!!
2007/10/04(木) 13:39:43 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
kyonnちゃんも気になってたんやねぇ~!!
これはほんと簡単で美味しかったよ~!!
レンジはkyonnちゃんの得意分野やもんねぇ~(^∇^)
近いうちに写真upされそうやねぇ~笑
今日もぽちっ×2ありがとうヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/10/04(木) 13:41:56 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
おはよ~~~ww

鶏ひき肉と豆腐の蒸しもの !!コレ簡単そうやしほんまヘルシーで、彼氏ちゃんにいいかもぉ~~~♪
しろばらも作ってみるわ (σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ!!!

鮭で照り焼きかぁ、、、わたくし応用力がないんやろうなぁ、ブリでしかやったことないわぁ(笑
鮭でもやってみよっと  ドキドキ*。.(('艸'〃))。.*ドキドキ
2007/10/06(土) 10:04:23 | URL | しろばら #- [Edit
この時間やからこんばんわ~っと(^-^)

これいいよ~ほんま簡単やしねぇ~♪
私また作ったで~(^m^)

鮭で照り焼は私も何かの本で見てん。
ブリのときとりは薄めで作ってみたけど、美味しかったで~
前日に漬けておくと、より味がしみて美味しい(^▽^)
2007/10/08(月) 22:32:52 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



