
--.--.-- *--
EDIT | 

コロッケ弁当と今井町ぶらり

2007.10.09 *Tue


さてと今週も始まりましたぁ~(^∇^)ノ
でも今日は雨で涼しいです。このまま暑いの飛んでいくんかな~。


イラスト10/9 彼ちゃんのお弁当

10/9

イラスト

*肉のマルセのコロッケ
*ニラ入りたまご焼き
*赤ピーマンのゴマ炒め
*小松菜ごま和え *カボチャ焼いたの
*タラコマヨ入りちくわ

イラスト

今朝は全く何を作るか考えてなかったので、コロッケがメイン(*≧ω≦)
前に彼チャンに一杯買ってきてもらって冷凍してあるので、
朝解凍して揚げるだけなので、困ったときに便利~♪

甘辛く炊いた豆を入れようと思ったところ、
王子が「豆で顔作って~」っていうから、急遽デカ顔作成。
なんか昭和っぽい雰囲気に思うのは私だけやろか・・・?笑



昭和といえば。
この3連休は父の1周忌をしたので、親戚が泊まりで来てたんです。
おっちゃんが「今井町」を見に行きたいというので行ってきました。


今井町とは江戸時代の建物が残る町並みとして有名で、
重要文化財に指定されている家もあるところです。


たまに、こういう懐かしい街並みをぶ~らぶらするってイイわ~(^∇^)
少しだけ写真撮ったのでup。
  
今井 今井
左:称念寺本堂  右:王子と姪。初めての井戸体験
今井 今井
今井まちや館(駄菓子や奈良土産なんかがあったよ~)

   
ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/09 (火) 11:06:18
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かわいい顔!ほんと、昭和のにおいがするよ。挿し絵のお人形がこんなのやったなぁ。懐かしいわぁぁ。

↓のマフィンも、おいしい香りがしてきそうで、思わずクンクンしてしまったよ(*^_^*)
青の水玉は不思議やね。実験みたい(^^♪
2007/10/09(火) 14:38:48 | URL | りんご #BsqUATt6 [Edit
眠い時間です。。。
確かに昭和っぽい(笑
髪の毛のところらへんが昭和っぽい気がする!
でも、ある物でササっと顔が作れちゃうなんて、さすがmamaさん!
いつもは結構顔があるのに、今日は他に顔がないから
王子君は顔作ってって言ったのかな~(^^)

肉のマルセのコロッケ、私もほしいです(==;
私、毎朝困ってますからー!
あ、でも私が冷凍コロッケをストックしてたとしても、
きっとコロッケは揚げ焼きにされるんだろうな(笑

2007/10/09(火) 15:32:03 | URL | anrichan #- [Edit
(T▽T)アハハ! かわいい~~!顔だ!最初髪の毛のところの昆布を見て端にのせたんだ~!って思ってたら髪の毛だったのね♪

コロッケの冷凍は時間がないときは便利だねー!
今週もまたがんばろうねーっw ポチッ
2007/10/09(火) 16:21:46 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
これは誰の顔なんやろ~~??
mamaですかぁ??
時間がなくても、絶対何かパフォーマンスがあるので、ほんと楽しみなお弁当だョ。
「今井町」なんて知らなかったなぁ。
私の実家も奈良に近いけど、こんなとこ知らなかったぁ。
私もこんな古い町並み大好き!!
武家屋敷なんかもいいよねェ。
今度行ってみよう!!
2007/10/09(火) 22:00:20 | URL | minny1521 #- [Edit
昭和の少女がいる・・
おかっぱ少女。
街並みとおべんとうのコラボ?
洒落とるねぇ~
やっちゃおうかなぁ~~~~~ウッシッシ
2007/10/09(火) 22:12:26 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
うふふ(^m^)いつもと違う素朴な顔でしょ。笑
でもねでもね・・・
彼ちゃんは逆向きで食べたらしく気づいてくれんかった(T▽T)アハハ

おいしい香りしてきそうやった!?
そんなん言ってもらったら嬉しいわぁ~(^▽^)
青色不思議でしょ~なんやろね~
2007/10/09(火) 22:56:05 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
でしょ!昭和っぽいよね!笑
自分でもササっと顔を作ってすごいなぁって
ってなんでやねん!(一人ボケツッコミしてしまった・・・)
たまにはこんな顔もいいよね♪
王子は闇にチェック魔やからなぁ~
早起きして余裕あるときだけやけど。笑

コロッケあると助かるよ~!!
揚げ焼きだろうと、コロッケはコロッケやで。(意味わからん。笑)
anriちゃんも来年からどう!?
2007/10/09(火) 22:59:44 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
たまにはこんなん面白いねぇ~♪
ってパンチないとメチャ素朴な顔しか作れません( ̄▽ ̄;)
やはり髪の毛って気づきにくい?
彼チャンも逆向きで食べて顔って気づかんだみたい(T▽T)

コロッケとかハンバーグとか冷凍ストックは便利ねぇ~♪
メインさえあればあとは何とかなるもんやもんねぇ~笑
今週もがんばろ!ポチッもいつもありがとう(^-^)ノ

2007/10/09(火) 23:02:50 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
あ!王子もこれはママやなぁ~って言ってたわぁ(^m^)
確かに凹凸のない素朴な顔です。私。笑
楽しみなお弁当って言ってもらえると嬉しい♪
作ってる自分も楽しいんやけどね(≧▽≦)

「今井町」機会があれば行ってみてねぇ♪
日曜日行ったらギャラリーなんかは閉まってたので、平日がいいのかも!?
私も古い街並好き!家に入ると懐かしい匂いがしたよ~(^-^)
2007/10/09(火) 23:06:41 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
たまたま顔っぽくしたら昭和っぽくなっちゃったゎ(^m^)ぷぷっ
なんか珍しく話に繋がりができましたぁ~パチパチ♪笑
風さんみたいにテーマがあるお弁当って楽しいかも!って思ったよん。
2007/10/09(火) 23:09:17 | URL | ★風さんへ #SFo5/nok [Edit
いや~~。いい感じですよ。今日のお弁当も。
こんなの家で、みつけたら、自分のじゃなくても、かっさらって逃げます(笑)

八木にこんな情緒あるところがあったんですね~。しらなかった。私も埼玉県民になる前は、奈良駅周辺に住んでいたんですよ。東大寺らへん綺麗だったな~。いいですよね~。古民家☆
2007/10/10(水) 03:25:08 | URL | ララカチハ #- [Edit
ありがとうございますヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
かっさらって頂けるよう窓側に置いとくべきでしょうか・・・?笑

ララカチハさん。少し奈良県民だったんですねぇぇぇ!!
すごい奇遇です(≧∇≦)
田舎は田舎の良さがありますよね~♪

2007/10/10(水) 10:48:25 | URL | ★ララカチハさんへ #SFo5/nok [Edit
お弁当!昭和なお顔やけどエエやんww
しろばらこんなん好きやで♪

この、今井町の雰囲気もスゲースキやし☆
なんか、ホッとするねんなぁ~♪o(〃'▽'〃)o
・・・・奈良やんな?
2007/10/10(水) 13:35:44 | URL | しろばら #- [Edit
実は・・・私も好きやで(〃▽〃) 笑

今井町は奈良よ~♪
こんな雰囲気ホッとするよね!?
同じ同じ~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/10/11(木) 12:22:18 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



