
--.--.-- *--
EDIT | 

遠足用おべんと(^∇^)

2007.10.11 *Thu



昨日の天気予報ではって言ってたのに、朝から

でもバスなので遠足決行で~す(^∇^)ノ

行き先はきっずぷらざ大阪
関西の人は知ってる人も多いんじゃないかな。
私は連れて行ってあげたいと思いながら、まだ行ったことがなかったんよねぇ。
王子はきっと又行きたいというだろうなぁ~☆



 イラスト10/11 王子のおべんと
(なんでか画像が小さい・・・・)

10/11


イラスト10/11 彼チャンのお弁当

10/11

イラスト

*豚肉のぐるぐるフライ(野菜・大葉チーズ)
*たまご焼き(カニカマ)
*ライオンウインナー
*オクラのおかか和え
*ナポリタン(冷食) *プチトマト
*手毬(ゆかり・鮭わかめ)(風さんのマネッコ♪)

イラスト


ハロウィンライオンウインナー

王子のリクエストによりライオンウインナーを入れました♪




でもいつもとチョット違うねん。



(*≧ω≦)ウヒヒっ




10/11
ハロウィンバージョン(笑)
(ってかライオンちゃうやん


海苔切りしてたら時間足らなくなって、バタついた朝でした・・・ _| ̄|○


ハロウィン
いつも小ネタに付き合ってくださってありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと励みになります(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/11 (木) 11:49:43
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おぉ!!ハロウィンライオンやなww
エエやん、エエやん♪
遠足もええやん★

キッズプラザはしろばらよく行ったで、子供は喜ぶかもしれんなぁ((*´∀`))ウキャキャ

ってか、ジュニアは遠足ないなぁ?
その代わりに稲刈りしてきたんやろか??
2007/10/11(木) 12:14:43 | URL | しろばら #- [Edit
おぉぉ~私達今同じ時間にいてたで~!!
すんごい偶然やなぁ(≧∇≦)

やはり行ったことあるんやねぇ~♪
私も行きたいと思いながら行ったことないねん。
面白いって聞くし、HP見ても面白そうやから行きたいわ~

ジュニアちゃんとこは遠足の代わりに校外学習とかかな!?

2007/10/11(木) 12:18:16 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ほんっと王子がうらやましい~!遠足でこんなかわいいお弁当絶対自慢出来る弁当よねーっ!

私なんて小学生の時お母さんの作ったお弁当が恥ずかしかった。。。そして高学年の頃『そんなにイヤなら自分で作りなさい!』っていわれて遠足やどこかお弁当持って行く時5年生くらいから自分で作ってたよ~~!(T▽T)
ああ~~mamaが私のママだったらなあ~~!(笑)
2007/10/11(木) 13:25:38 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
遠足、昼から晴れてきて良かったねー。
王子クン、めっちゃ笑顔で帰ってくるだろうね。
私も行ってみたいなぁー。

ハロウィンウインナー、今月いっぱいの限定だね。
うちは、出産予定日が30日なので
予定日どおり生まれてくれたら
ハロウィンベビーになるよん☆
2007/10/11(木) 14:27:55 | URL | ibukiki #- [Edit
キッズぷらざって、私、まだ行ったことないの。
王子くんところは、2年生で街を飛び出して、大阪までいくんやね。それもバスで送り迎えしてくれるなんて~。
こちらは来週。2年生になったというのに、幼稚園の遠足で行ったことがあるところばかり・・・
王子くんの遠足、うらやましがるから、うちの二人には、黙っておこう。^^;

いつものライオンちゃん、ウインナーは(うちは「燻製屋」)過熱しないほうがいいのかな? この切り方、一度挑戦してみようっと。
2007/10/11(木) 14:35:07 | URL | りんご #- [Edit
こんにちは
mamaさん大正解!エノキ買ってません( ̄▽||
というかね、いつも行くスーパーがいきなり休業しちゃったんです(>_<)
で、昨日行ったスーパーではエノキが売り切れで、買わなかったってわけです(泣
そこ、ホウレン草も小松菜もネギもレタスも夕方は売り切れみたいで…(ー公ー;
これからどうしよう・・・。お弁当貧弱になるかも。←先に言い訳

mamaさんてカニカマいれた卵焼きが上手ですよね~。
私巻く時に、ちょっと失敗しちゃうんですよね。。。
わっぱ弁当、雰囲気あってやっぱいいな~(^^)

2007/10/11(木) 17:16:45 | URL | anrichan #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪

ライオンウィンナーって難しいやんな~
前に挑戦したコトあったけど、鬣が切れちゃうねんっ

アタシにもリームぅ(;′Д`)ノ

王子のお弁当の方が量が多くない?
気のせい?
2007/10/11(木) 17:16:45 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
ハロウィンバージョンの
ライオンちゃんに、ポチッ×2☆☆

王子ちゃんのリクエストだったんだぁ~♪
リクエストがあると、作る方も、
張り切っちゃうよねぇ~ ♪(*≧∀≦)つ
2007/10/11(木) 18:46:14 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
はねそうな てまり~~ん♪
最近 ぱっちんの調子が悪い・・
きれいに一発で ぱっちんができん・・
意外と 海苔作業は手間とるね。
いちど ライオンさんに挑戦しなきゃぁ
2007/10/11(木) 18:49:13 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
いつもの顔とどこか違うな~と思ったらハロウィンでしたか!
さすがmamaさん、小技が効いてますね~。
個人的には豚肉のぐるぐるフライが食べごたえありそうで好みです。
いやそれにしても細かい作業がお得意で
不器用なスマイリーは感心するばかりです☆
2007/10/11(木) 23:16:33 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
うひゃ♪
今日もむちゃくちゃかわいぃ~(*^-^*)
あの顔は朝から海苔切ったの??すごいすごいっ!!
やっぱりいっつもかわいぃい~♪♪
ライオン、私も一度挑戦してみたい・・・
どやって作るの??ねえねえ。。。mamaちゃん教えて♪
ほにゃ、ぽちぽちして帰ります~(^0^)
2007/10/11(木) 23:25:38 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
またまたお邪魔しちゃいました。
私も王子くんになりたい♪

なんかおかずひとつひとつに表情があって素敵ですね。
お弁当って時間がたてばたつほど、早く食べないと!ってかわいそうに思えてくるんですが、mamaさんのお弁当はずっと活き活きとしているような気がします。

ほんとに美味しそう。
2007/10/12(金) 00:40:04 | URL | noriko #lLbF0mZU [Edit
ありがとう(^∇^)
いつか王子もそう言ってくれるといいなぁ~
男の子やから無理かな(^^;)

アッコさんの料理上手の由来はソコなのね!
今となればお母さんのおかげなのかもね~(^-^)

「あたしんち」みたいなキャラですけど大丈夫デスカ・・・?笑
2007/10/12(金) 12:48:38 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!せっかく校外に出るんだし、いい天気がいいよねぇ~♪
ibukikiちゃんもいってみたい!?私も行ってみたい!!!笑
きっとさーちゃん喜ぶだろねぇ♪

ハロウィンらいおんは限定おかずよ!
きっとまた登場するんじゃないかな。笑

予定日通りならハロウィンベビーかぁ(≧∀≦*)
そういえば王子はミレニアムベビーだっ☆

2007/10/12(金) 12:53:05 | URL | ★ibukikiちゃんへ #SFo5/nok [Edit
おぉ!りんごちゃんは行ったとこあると思ってたよ~!
やはり面白かったみたいよ♪

今の遠足は贅沢だねぇ~遠足やから歩きちゃうの?って思うんやけどね(^^;)

ライオンウインナーの時は茹でてるよ~♪
その方が切れ目入れたらクリっとなって形作りやすいねん(^∇^)
ぜひぜひ挑戦してみてね♪
2007/10/12(金) 12:55:58 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
やっぱりエノキなかったかぁぁぁぁ!!
私よく分かってるでしょ!anriちゃんのこと。
ムフフ(^m^)
常連スーパーが休業は痛いねぇ!
しゃーないなぁ~特別いいことしてあげるよ♪

痛いの痛いのとんでいけっ(~≧ω≦)~

逆境に強いanriちゃんだもの、大丈夫さっ!
どうしてもっていう材料あれば送ろかっ!?
鮮度落ちまくるけど。しかも弁当に間に合わんっぽいけど。笑

わっぱいいでしょ~( ̄~ ̄)ふふーん(何でか自慢げ)
2007/10/12(金) 13:01:11 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
こんちわ(^∇^)ノ

わかる!タテガミ難しい!
でも私も焼くとよく切れてたけど、茹でるとマシになったような・・・・

お弁当はやっぱり彼チャンの方が多いよ♪
王子の2段やから多くみえるんかなぁ~
2007/10/12(金) 13:03:27 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ライオンちゃんにポチありがとう(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
うん。めずらしくリクエストされたのよねぇ~♪
なんやかんや言っても顔付きおかず入れても大丈夫だね。良かった♪
適度なリクエストなら張り切れるよ~(笑)
2007/10/12(金) 13:05:30 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
マネッコさせてもらったぁ~ありがと♪
手毬またしようとヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

海苔切りはほんと時間かかるね。
ぶきっちょな私にはパッチンが一番さっ(^∇^)ノ
ライオン挑戦してみて~♪
風さんが作ると可愛いんやろなぁ~
2007/10/12(金) 13:07:41 | URL | ★風さんへ #SFo5/nok [Edit
さすが!スマイリーさん!
違いがわかる男ですね( ̄~ ̄)b 笑
私小ネタが好きなんです。
それを分かってもらえるとメチャ嬉しいです(≧∇≦)

豚肉フライは食べごたえありましたよ~!
自分でいうのもなんですが、美味しかったです(〃▽〃)
2007/10/12(金) 13:14:46 | URL | ★スマイリーさんへ #SFo5/nok [Edit
かわいい言ってくれてありがとう(≧∇≦)
めずらしく海苔切りしてん。おかげでギリギリやった( ̄▽ ̄;)
慣れないことはしたらアカンねぇ。笑

ライオンウインナーは「伊藤ハム」のHPにウインナーの飾り切りってコーナーがあるねん。
その中のひまわりの切り方よ~♪
らいおん登場楽しみにしてるねぇ~
今日もぽちぽちありがとうヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/10/12(金) 13:23:00 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
また遊びに来てもらえてメチャ嬉しいです(≧∇≦)
活き活きだなんて~ありがとうございます♪
そう言ってもらうと明日も早起きがんばれます!笑

私、小ネタが好きなんです(〃▽〃)
norikoさんは小ネタ好きですか?
こんなmamaですが、また遊びにきてもらえたら嬉しいです♪
ちなみにnorikoさんはHPがブログはお持ちじゃないですか?
2007/10/12(金) 13:31:30 | URL | ★norikoさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



