スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

天むす風&鶏ムネのマヨパン粉焼き

2007.10.12 *Fri

イラスト10/12 彼チャンのお弁当
(容量計ってみました。約850mlぐらい。やはりわっぱより多いね)

10/12

イラスト

*なんちゃって天むす(風さんのマネッコ♪)
*鶏ムネ肉のマヨカレーパン粉焼き
*たまご焼き(カニカマ) *ピーマンとしめじの塩炒め
*オクラのハム巻き *かぼちゃサラダ
*じゃがいもの磯部バター焼き
*プチトマト *ニンジングラッセ

イラスト


ハロウィンなんちゃて天むす

またまた風さんのマネッコ

御飯にめんつゆとゴマを入れて混ぜまぜ~。
ちくわの磯部揚げとニンジング゙ラッセ(風さんはニンジンの天ぷら)を
エビっぽく乗せて海苔で巻く~♪

これ!めちゃ美味しい(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ

風さんいつも美味しいレシピありがとうm(_ _)m



ほらっ!遠くから見たらエビっぽくない?


10/12


・・・・っぽくないね( ̄▽ ̄;)


ハロウィン鶏ムネ肉のマヨパン粉焼き

10/12


この前のササミのマヨパン粉焼きのアレンジ~♪

マヨの中にカレー粉を入れただけやけどね。
これも美味しい~(*´∀`人)


ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/12 (金) 12:35:03
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いぇぇ~い! 今日、ささみ買ってきたの~。あげずに焼く感じね(^^♪ やってみまぁす。

えびちゃん、かわいいっす☆ 
はじめおかず中央の人参、抜き型の外だから、中はmamaちゃんが食べたのかと・・・彼チャマに食べた残りってなわけないし、と思ってたら、えびちゃんのしっぽになってたんやね。

↓のライオンウインナー、昨日やってみたら、切り目からパカッと割れたり、浅すぎたり。笑 練習、練習!
生だと思って、そのまま二人に食べさせてたわ。アハハハ
切込みを入れてから、ゆでるのね。
(^o^)/ありがとう。今日も練習するね~♪
2007/10/12(金) 14:10:27 | URL | りんご #- [Edit
ちはっ!
最近読み逃げしてた。白状します 汗

ハロウィンバージョンのライオンもかわいいし、mamaのお尻みたいなベーグルもおいしそうやった。
しかし、彼のお弁当の量が増えてきてるのは気のせい???

あのね、こないだうちのブログで紹介した「京料理屋」の女将がブログを始めた。(8月から)
老舗料亭の厨房や美味しいお料理の紹介はもちろん、女将(おかん)の人間味が出てて面白いよ。
季節料理も紹介してるから、お料理好きなmamaなら、楽しめると思うよ。
興味があれば、ここにね、アクセスしてみて。<おかんの豆日記>

http://ameblo.jp/hakusui-okami/

2007/10/12(金) 15:41:03 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
眠いです
ささみのやつ、鶏ムネ肉でも美味しそうですね!
私も今度やってみます(^O^)
ところで、竹輪の磯辺上げで天むす、おもしろい!
それに美味しそう♪
ご飯にめんつゆで味付けなんて、ナイスアイディアですよね~。
時間ある時に私も挑戦してみようかな(^-^)

今日は眠くて眠くて、デスクでほとんど寝て過ごしてましたよー。
でも金曜日♪今週もお疲れ様でしたー(^O^)


2007/10/12(金) 18:00:33 | URL | anrichan #- [Edit
天むす、大好き!
美味しそうだよぉ。
850って・・・おかず入れるの大変でしょ~
なのに、たっぷり色んな種類のおかず入ってて
すごいなぁ(゚∀゚)

↓ベーグル、つるピカだねっ。
なかなかキレイに出来ないけど
べーグルって食べるのも作るのも
ハマっちゃうね★
2007/10/12(金) 19:02:14 | URL | なーさん #- [Edit
すごいすごい!!
天むすなんか、お弁当に入れようなんて思いつかんもんなぁ・・

めちゃくちゃ早起きした時作ってみるわ!!
彼氏ちゃん大喜びやわ!!絶対!!

ってか、今日のお弁当めさめさ豪華ちゃう??
なんかあたん??┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
2007/10/12(金) 19:05:18 | URL | しろばら #- [Edit
mamaちゃんっ
うっわ~すっごいおいしそぉ~!!!きれぃ~♪
すごいすごいすごい!!(*^0^*)
ほんと、今日は何かの記念日??
我が家のお弁当の二倍以上品目があるよ~超豪華!!
でも報告!月うさも今日、たまごにカニカマ♪おそろ~☆
わ~いっv(^-^)v
なんか睡眠時間三時間だとナチュラルハイになってきたぞん♪
ああ、奈良にベーグルと、このお弁当もらいに行きたい!!
あ、もう食べちゃった??
今日も素敵なおべんとにぽちぽちっ!

我が家のだんな様のお弁当箱(100円)容量480ml×2だ!
食べすぎだぁ~!!
2007/10/12(金) 19:59:12 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
私ナイスタイミング!?(笑)
焼くだけなんやけど、きっとマヨがミソなんやろね。
パサつかないのよ~(≧▽≦)
みゆ&ゆずちゃん気に入るといいねぇ~♪

人参はいつも抜いたあとのはmamaのお弁当行きなんよ~
でも今日は色に入れてみましたぁ(^-^)
彼チャンのお弁当でも昨夜の残りとかも入れるのよ♪

生で食べちゃったの!?
まぁお腹壊してなかったら大丈夫やろけど。
茹でると形作りやすい気がするよ♪
練習するなんて、りんごちゃんのそういう手早いチャレンジ精神好きやわぁ~♪

2007/10/13(土) 01:47:13 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
あはは(≧▽≦)
のぞいてくれてたんやぁ~書き込みたい時に書いてくれればいいよん♪
saiさんなら盗撮だけでも大歓迎!!!
っていう私もキルトの方は盗撮マニアやからね。笑

タッパとわっぱの大きさは同じなんやけど、この二段がちょっと大きいんよねぇ。
あればあるだけ食べるから気をつけないとね。。。。

あの卵の方やねぇ~(^▽^)
美味しそうな食べ物見てるだけでも楽しいからお邪魔してきまーす♪
おかんっていう名前の時点できっと面白いね(笑)ありがとう♪
2007/10/13(土) 01:52:12 | URL | ★saiさんへ #SFo5/nok [Edit
おかず何も考えてなくて、急遽これに。
ササミもムネ肉もほぼ一緒やわぁ~ってことで、
また作っちゃいました。
マヨの中にカレー粉を入れてみたんやけど、
めちゃうまやったよ~(≧▽≦)

天むすのアイデアすごいよねぇ~!!!!!
もっとエビっぽくなったら良かったんやけどね(~^;)
でもこれもめちゃ美味しから作ってみてーーーー!
私の分までとは言わないからさっ(T▽T)←何で泣く!?笑

寝れる職場羨ましい~!!!(笑)
私は5時に睡魔が来て笑けた(^m^)
「この時間にかよ!」ってね。
今週もお疲れ~私たち☆来週もがんばろ~私たち☆

2007/10/13(土) 01:57:20 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
天むすって一石二鳥でいいよねぇ~
一口でごはんとおかずが一緒に口の中へ入るだなんて茄~(≧▽≦)

850多いね。
でもね。以前は800×2だったのよ。
それに比べたら楽になりました(^^;)

ベーグルなーさんの影響受け作りまくりですよ(笑)
焼きたてはツヤツヤなんやけど、翌朝はシワシワなんよねぇ~
噛み応えがあってほんとハマル~♪
でもまだまだ成形がアカンから練習あるのみ!!!

2007/10/13(土) 02:00:54 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
だよねぇ~私も思いつかんかったよ~
みんなアイデア凄いよ(^▽^)

>めちゃくちゃ早起きした時作ってみるわ!!

分かる!だから私も早く起きた作れた(笑)
なのでドキドキするようなこと何もないでー(≧▽≦)
毎日のお弁当やから地味な時もあれば今日みたいに種類多いときもあり、
毎日冷蔵庫と賞味期限と格闘してます(^^;)
2007/10/13(土) 13:28:38 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit
アハハ(≧▽≦)なにもない日よ~!!
きっと天むすが豪華に見えるんかも♪
月うさちゃんのお弁当はちゃんと料理してるメニューが入ってるから凄いよ~!
私なんて調理法ワンパターンやもん(^^;)
でもでも~今日も2つもお揃いあるならメチャ嬉しいわぁ♪♪♪

私が3時間の睡眠だときっと倒れてる・・・・笑
夜更かしすると、次の日も同じぐらいの時間まで起きててしまわん?
やっぱり睡眠はたっぷり取らんとね♪
ベーグルもお弁当も完売しましたm(_ _)m また来週(笑)
今日もぽちぽちありがとう!!!

ちなみに以前の彼チャンのお弁当は100円×2で
800ml×2=1600mlやったで・・・・おかしいよね。
2007/10/13(土) 13:34:55 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
初めまして^^
anrichanのとこから飛んできました

ご飯にめんつゆとゴマかぁ
美味しそ~です
グッチ裕三さんのレシピでたぬきむすびってのがあって
天かすにめんつゆをまぶして
それをおむすびにするってのがありました
ゴマも美味しそうですね~
今度やってみます

2007/10/16(火) 13:43:03 | URL | みかきょん #qB6qOhsA [Edit
はじめまして~(^∇^)
リンク成功してたのね。笑
飛んできてくれてありがとうございます♪

これ私も教えてもらって作ったんやけど、
ホントに美味しかったです(*´∀`人)
たぬきむすびも美味しそうですね(*._.)φ メモメモ
2007/10/17(水) 10:14:22 | URL | ★みかきょんさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



