スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

豚肉の厚揚げ巻き弁当♪

2007.10.15 *Mon


イラスト10/15 彼チャンのお弁当

10/15

イラスト

*豚肉の厚揚げ巻き
*たまご焼き(カニカマ・ネギ)
*赤・緑ピーマンの塩炒め
*オクラ入りちくわ *プチトマト
*サツマイモのレモン煮

イラスト


ハロウィン豚肉の厚揚げ巻き~

10/15

厚揚げを豚の薄切りで巻いて焼き、甘辛く味付けするだけ~♪
豆腐だからボリュームあるけど、ちょっぴりヘルシーよねっ☆

前にanriちゃんに教えてもらってからお気に入りのおかず~
ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ



今朝王子がいきなり、このお弁当見て、



  「ママ~今日は豪華に作ってあるやんか~」



え?(;・∀・) ど・どした急に・・・



しかもオバチャン口調で・・・ヾ(゚Д゚*)人(*゚д゚)ノ



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/15 (月) 12:35:54
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

今日は、しかくいシリーズね♪
卵焼き、四角く転がすのは難しいぞ~。悩

王子くんのコメント、おもしろいわぁ。
子供って、お母さんのうしろから、毎日ちゃんと見てるよね。 でも、オバサン口調はどこからやってきたんだろ"^_^"
2007/10/15(月) 13:02:04 | URL | りんご #- [Edit
おばちゃん口調・・・(T▽T)アハハ!
いやあ~~mamaの口調移ったと違うのぉ~~??(笑)
この間の小学生もすごかったわあ~ほんっと!おもしろいよね~♪
2007/10/15(月) 13:03:13 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
こんにち~
パズーのトースト!!うん、あれ見ると絶対食べたくなる!!(笑
小学生の頃、目玉焼きは一気にアムッアムッ!って食べるのマネしてたし(笑

そうだ、明日はちょっとmamaさんのパクリ入るかもです。
天むすのやつ。でも私、めんつゆとゴマっていう味付けだけ盗んでくるもり(笑
だって、朝は結ぶの大変そー!(^▽^;←救いようのないめんどくさがり屋です

豚の厚揚げまき、そんな風に正方形にするとカワイイ!
でも私の場合、正方形にしても顔がないんだろうな(T▽T)ワハハ~

ところで、前から思ってたけど、
そろそろmamaさんパン屋始めたほうがいいと思います!!!(笑

2007/10/15(月) 16:12:50 | URL | anrichan #- [Edit
ほんまや!!!四角シリーズなってる(笑)
りんごちゃんに言われて気づいた!!!
たまご焼き。なぜか四角になったんよねぇ~(^^;)
もう一回作ってと言われても無理かも。

王子朝から笑けるでしょ(^m^)
でもどこでそんな言い方覚えたんだか・・・・
きっと私かバアチャンよね( ̄▽ ̄;)


2007/10/15(月) 23:04:23 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
アハハ(≧▽≦)
王子のコメント見に来てくれたんやねぇ~♪
おばちゃん口調なってるでしょ・・・
やっぱり私よね( ̄▽ ̄;)アハハ
アッコさんが聞いた小学生もナイスコメンテーターやったよね!
小さい子って何でもマネするから面白いね(^m^)
2007/10/15(月) 23:07:14 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
やっぱり!!!
anriちゃんはしてると思ってたよ~
私もアムッアムッって食べてたわぁ(≧▽≦)
でもさでもさっ!
あんな綺麗に半分にできないよね~!?(必死すぎ!?)

おぉ~パクれるネタ見つけたねっ!(笑)
でも一部パクリなんやね。OK!あの味自体が美味しいよん!
でも・・・時間があれば巻いてあげてね(T▽T) 

厚揚げを半分に切ったらたまたま四角に。ラッキー♪
真白やと何かつけたくなる性分で・・・
アホのひとつ覚えですな(-_-;)

じゃぁさぁーそろそろanriちゃんも始めちゃう?弁当屋
そしたら10×10cmのスペースだけ使わせてもらって、パンを並べさせてもらおうかなぁ~笑
もちろん昼食はanriちゃん手作り弁当~♪
え?何がいいかって?
んー悩むよねぇ~とりあえずそぼろ!?(出た!妄想w)
2007/10/15(月) 23:15:54 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
角、角、角♪
四角いっぱいでかわいいなぁww
でも、このしろばらに四角に出きるかなぁ??(心配)
応用きかんからなぁ、、わたくし(笑
さつま~~~も縞模様なってるしぃ((*´∀`))ウキャキャ
やってみようかねぇ~

王子さまの言うとおり!!
豪華やでぇ~~~*:.。☆..。.(人'∀`)ワォ*:.。☆..。.
2007/10/17(水) 10:07:49 | URL | しろばら #- [Edit
なんか久しぶりな気がするのは私だけ・・・?

作る時は何も考えてなかったんやけど、
出来上がったら四角弁当になってたゎ~笑
そんなもんさ!
何も計画してないときの方がうまく行くときってあるやん!?笑

さつまいも珍しく飾り切り(?)してみた。
ちょっと可愛くてお気に入り♪
2007/10/17(水) 10:17:14 | URL | ★しろばらちゃんへ #1Mt57G/Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



