
--.--.-- *--
EDIT | 

クリチマフィン&スイートポテトcake

2007.10.20 *Sat


イラスト

今週作ったお菓子2種類up




イラストクリームチーズマフィン

いつものマフィンに仲にクリームチーズとレーズンを入れました♪
ほわっとクリチのいい香りがぁ~(*^▽^)

マフィン


パカッ


マフィン


しっと~りして、チーズの酸味とレーズンの甘味がめちゃ合う!




イラストスイートポテトケーキ

さつまいもが手に入ったので、1本丸ごと使った~♪


ケーキ


どあっぷ。


ケーキ


コチラのレシピで→レシピ ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン


混ぜてるときはびっくりするぐらい柔らかいんやけど、焼き上がるとわかる!
ほわほわで美味しい~(ノ≧▽≦)ノ 



ハロウィンいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです(>Д<)ゝ”
念願の玉こんにゃく一家やっと見られました・・かなり遡ったな(笑)
お弁当作り頑張ってるね~コノコノ( ´∀`)σ
そいえば最近ほわほわ系作ってないなぁ~、ほわほわに限らず何も作ってないけども・・(´▽`;)
昨日はさつまいもあったから炊飯器で蒸したよ!指一本で出来ますが(笑)
2007/10/20(土) 13:27:29 | URL | churahana #- [Edit
うわぁ。かわいい~~。さつまいもの葉っぱが飾ってある~~。窓辺において置いて頂ければ、かっさらいに行きます。埼玉から(笑)
2007/10/20(土) 13:36:13 | URL | ララカチハ #- [Edit
どっちもウマソ~!
秋は食欲!
サツマイモって何ぼでもたべれるわ~っと、勢い余ってのど詰まる。でも、やめれないのよ。。。
2007/10/20(土) 18:15:37 | URL | ブルチャリ #- [Edit
蒸しパンにも見えるねーーー
只今のわたくし的に スイートな芋の方に
釘付けでして 台どころに放置してるサツマイモが
わたしを見ているところです・・・・
2007/10/20(土) 19:16:46 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
うわ~mamaちゃん、おいしそぉ~っ(≧▽≦)
食べたいよぉ~!!
両方ちょーーーーっ!!!もらいに行っていい??
マフィンもしっとりしてそぉだし、スイートポテトケーキは、出来立てと、時間おいたのとどっちも最高やと思う!!
今日もすてき!!ぽち×2!!
2007/10/20(土) 19:54:45 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
レーズン入りのクリームチーズマフィン、、、( ̄¬ ̄*)
チーズケーキもレーズンも好きなスマイリーにとっては
まさしくよだれジュルリンものの一品です!
お店で普通に売ってそうなスイートポテトケーキもそそられるなあ。
コーヒー片手にふんわりケーキ、いいですね~☆
2007/10/20(土) 20:02:02 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
とーっても、おいしそう(*^_^*)
忙しいのに、マメねぇぇ。尊敬~☆
今日、クリームチーズ買ってきたから何にしよっかなぁぁ。mamaちゃんとこへ来ると、食欲増進しちゃうわ。ウフッ
2007/10/20(土) 22:06:24 | URL | りんご #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪

スイートポテトケーキ。しゅわしゅわで美味しそう~
今度、作ってみよ~☆

さつま芋もらってもどうしたらいいかって思ってるうちに
ダメにしてしまうことが何度も…。

もったいないオバケが来る前にケーキにしちゃうぅヽ(´▽`)/
2007/10/21(日) 00:24:41 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
ケーキ美味しそう~。
スポンジケーキは苦手なほうで、あまり作ろうとしないですが、美味しそうな写真+ケーキレシピを見るとまた試してみたくなりますね。
2007/10/21(日) 10:32:01 | URL | Torte_スポンジケーキ #JalddpaA [Edit
おぉ~☆マフィンだぁ~♪♪
これが、バイオレット使用のマフィンかなっ??!
すんごいしっとり感のある
マフィンに仕上がるよねぇ~ ヾ(o´∀`o)ノ
私は、今日もまたマフィンをやきました~☆☆
あの、膨らんでいくかんじが、たまらん♪♪
今日も、ぽち、ぽち~っ☆
2007/10/21(日) 13:50:07 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
何ともいえないくらいフワフワな感じがいい~~!!
そういえばうちの冷蔵庫にも”クリームチーズ”がいたぞ!!
さつまいももいいね。
めっちゃ美味しそうやわ。*^^*
mamaは季節の野菜や果物ををちゃんと取り入れて、いつも美味しい物を作るぅ~~。
私はまず、ひらめかないので何でもマネッコから初めてばかり。
でも、おばかなんでリピートできないんだなぁ。
2007/10/21(日) 17:48:07 | URL | minny1521 #- [Edit
churahanaちゃんお久しぶり~(≧▽≦)
来てくれてありがとうねぇぇぇ♪

おぉぉ~玉こんにゃく一家覚えててくれたんやねぇ~!
ありがと(^m^)ウフフ

炊飯器でサツマイモが蒸せるのか!!!!!
指一本なんて魅力的でいいや~ん。また教えてねぇ(*^▽^)b
2007/10/21(日) 21:21:29 | URL | ★churahanaちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ありがとう(≧▽≦)
だけど・・・この葉っぱはアイビーなんよねぇ(^^;)
でもさつまいもの葉っぱってこんな形よねぇ~

奈良まで遠いやろから名古屋あたりの線路沿いで待ってます!
電車の窓からかっさらって~(笑)
2007/10/21(日) 21:24:41 | URL | ★ララカチハさんへ #SFo5/nok [Edit
うん。どっちも美味しかったぁ~(笑)
食欲の秋とはいうけどさ、私年中やねんけど(T▽T)
あっ!私たち!?(笑)
2007/10/21(日) 21:25:49 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
蒸しパンに見える(^m^)
ちょっと焼き足らんだんかな?色がつかんかったぁ~
でもおいしく頂きました(-人-)
お!風さんのサツマイモは何に変身するのか楽しみ~(^-^)
2007/10/21(日) 21:27:54 | URL | ★風さんへ #SFo5/nok [Edit
食べたい!?
じゃぁバラの花を付けてこなアカンで?(≧▽≦)ギャハハハ
ほんと素人が作ったって味で良ければ毒見する?(笑)
でもなぁ~お腹壊したらアカンからなぁ~
自分で食べとくわっ(T▽T) 笑
ここにもポチポチありがとうーーーー!!!
2007/10/21(日) 21:34:04 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
アハハ(≧▽≦)
Wでスマイリーさんの好物が入ってたんやぁ♪
チーズとレーズンはバッチリな組み合わせですよね!!!
いろんなケーキ食べてるスマイリーさんに美味しそうって言ってもらうと、
調子乗りそうです(^m^)笑
2007/10/21(日) 21:36:58 | URL | ★スマイリーさんへ #SFo5/nok [Edit
おいしそうって言ってくれてありがとう(^▽^)ノ
マメっていうより気分屋なのよ(-_-;)
りんごちゃんみたいに、しょっちゅう手作りお菓子を食べさせてあげれたらいいんやけどねぇ~
なかなかだゎ(^^;)

りんごちゃんの選択するレシピは私にピッタリのが多いから楽しみやわぁ~~♪
2007/10/21(日) 21:40:40 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
こんばんわ(^-^)ノ

スイートポテトケーキ。美味しかったよ~
是非ぜひ作ってみてねぇ♪
むちゅめチャンでも作れる気がする!!!


2007/10/21(日) 21:42:30 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
はじめまして(^-^)ノ
美味しそうだなんてありがとうございます!
私は簡単にできるのしか作れないので、このケーキはぴったりでした(^▽^)
私も食べ物の写真見ると作りたくなるし、見てるだけでも楽しいです♪
2007/10/21(日) 21:45:08 | URL | ★Torteさんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!これこれ!クリチのマフィン!!
でもこの日はバイオレットじゃないねん(T▽T)
でもクリチのおかげでしっとり出来たよ~♪
今度はバイオレットで作ってみるねぇ(≧▽≦)

よーし!kyonnちゃんのマフィン見に行こうっと!!!
今日もポチポチありがとう(^-^*)
2007/10/21(日) 21:47:14 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
クリームチーズ入れるとフワフワになって美味しい!
しかもレーズンがめちゃ合ってたよ♪
私もそんなにひらめかないのよ(^^;)
いろんな人のつくったものとか見て今度作ろうってアイデアもらってます♪
あと美味しかったらバ○のひとつ覚えみたいに良く作ったりとかもあるし。笑
でもでも楽しく美味しいものが作れて食べれたらいいよねぇ(≧▽≦)
2007/10/21(日) 21:50:20 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
文句なしに美味しそうやなww
( ̄∀ ̄)ウシシ♪
実は、しろばらも生まれて初めて作ってみてん!!ケーキじゃないけどねぇ~
後でアップするからさぁ~見てみてなぁ!!
2007/10/22(月) 11:29:46 | URL | しろばら #- [Edit
ひゃっ!!しろばらちゃんがとうとう重い腰をあげた!ってことは私もシフォンをリベンジ・・・?( ̄▽ ̄;)
もちろん見にいくさぁ~!!!
え?味見も?喜んで~!!笑
2007/10/22(月) 12:49:47 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



