
--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当(11/24~30)と芋煮会

2009.12.12 *Sat


おはようございます(*゚∀゚)ノ

なんやかんやで12月も半ばになろうとしてますね。
大掃除もちょびーっとしかすすんでません
mamaのお尻は見た目以上に重たいのです( ̄∇ ̄;)
あーー!年賀状もやらんなっ。


ではお弁当まとめてupです。
ようやく11月分が終わりました(^^;)

いつものわっぱのお弁当箱がヘタってきたので、
2段のお弁当箱も使いだしました。


イラスト 11/24 お弁当

091124.jpg
*いわしの梅すっぱ煮 *豚肉のブロッコリーの茎巻き *たまご焼き *お花ウインナー
*春菊の胡麻和え *プチトマト *ブロッコリー *昆布豆 *ごはん(鮭・黒ゴマ)

圧力鍋でイワシの梅すっぱ煮を作ってみましたー。
骨まで軟らかいのでカルシウムたっぷり~(*≧∀≦)v



イラスト 11/27 お弁当

091127.jpg
*鶏肉の春菊巻き *はんぺんのチーズはさみ焼き *たまご焼き *ウインナー
*プチトマト *ブロッコリー *昆布豆 *ごはん(梅干・じゃこ)

鶏肉の春菊巻き

春菊を巻いた鶏肉をチンして、フライパンでうっすら焦げ目がつくぐらい焼き、
甘辛いタレでからめて出来あがり~♪



イラスト 11/28 お弁当

091128.jpg
*牛肉とピーマンの甘辛煮 *たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー
*プチトマト *ブロッコリー *昆布豆 *ごはん(梅干・じゃこ)



イラスト 11/30 お弁当

091130.jpg
*ヒレカツ *たまご焼き *お花ウインナー *プチトマト・ブロッコリー 
*ごはん(カブの葉とじゃこの炒め煮)



illust-snowdays-5.gif

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


↓芋煮会
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/12/12 (土) 08:46:06
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モラタメ当選(*゚∀゚)ノ

2009.12.11 *Fri




モラタメさんで当選しましたー(*゚∀゚)ノ


株式会社 ニトムズさんの
「コロコロハイグレード スカットカット 強接着S」

IMG_6577.jpg


mama家はほとんどの部屋にカーペットがひいてあるので、
この時期は特に、コロコロはかかせません。

あ。ペットがいるんではなく、姫チャン用にね(* ̄m ̄)ぷぷぷ


このコロコロ、カーペットの繊維の間にも入り込み、
ガッツリとホコリをキャッチしてくれる粘着力。

しかも、テープを破るときの、
「めくり口はどこやねーん」のイライラ感も・・・

IMG_6578.jpg

こうやって目印がついてるので一目で分かる優れもの♪
ちょっとだけ時短できたよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ


今使ってるコロコロがなくなったら、これを使っていこうと思います♪



モラタメさん。ありがとう(*゚∀゚)ノ



EDIT | 

手作りお菓子*サツマイモ編

2009.12.08 *Tue


こんにちわ(*゚∀゚)ノ
今日はめっちゃいいお天気で嬉しい~。
最近、姫ちゃんと自転車行動してるmamaなので、
いいお天気だと嬉しいのだー(*´▽`*)ノ゛
kako-hAuoA9nPS0P6mU22.jpg




   さてと、久しぶりの手作りお菓子の更新です。
   お義父さん作のサツマイモを使ったお菓子ばかりまとめてupです。
   相変わらず季節感のない写真もあるけどあしからず( ̄∀ ̄)




イラスト


イラスト さつまいもボーロ
   姫ちゃん用に作りました。

IMG_6130.jpg
コロコロコロコロ丸める作業は楽しい♪

IMG_6131.jpg
表面ボコボコー(^^;)



イラスト さつまいもプリン

IMG_6113.jpg
生クリームがあったので、軽く泡立ててのっけてみました♪

IMG_6115.jpg
焼きすぎたようで、プリンというより、
ケーキに近い食感でした(^^;)



イラスト だーいすき♥大学イモ

IMG_6178.jpg
手作りだと、たーっぷり食べれるからいいよねー♪
大学いもバンザーイヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
 


illust-snowdays-5.gif

今日はお弁当ちゃうけど、
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当(11/16~21)とお弁当コンテスト

2009.12.04 *Fri


クリスマス おはようございます。

12月ですねー。今年もあと1ヵ月をきったわけだぁ。
早い・・・ほんま月日がたつのは早いわ。
この調子であっという間に月末になるんやわっ
すこ~しづつ掃除し始めていこっ(-_-;)

では先月のやけど、お弁当まとめてupです(*゚∀゚)ノ

お弁当コンテストの話は最後に。


m-stylmini52.gif11/16 お弁当

091116.jpg
*うなぎ丼 *たまご焼き(カニカマ)*春菊の胡麻和え *昆布豆 *チーズかまぼこ



m-stylmini52.gif11/18 お弁当

091118.jpg
*焼き鮭 *たまご焼き(カニカマ) *ピーマンとしめじのバター醤油炒め *お花ウインナー
*ちくわのぐるぐるマヨ焼き(海苔) *つくね(冷) *プチトマト *ごはん(のりたま)



m-stylmini52.gif11/20 お弁当

091120.jpg
*豚肉のぶなぴー巻き *たまご焼き *白菜としいたけの煮びたし
*チーズかまぼこ *お花ウインナー *ブロッコリー *ごはん(じゃこ・梅干)



m-stylmini52.gif11/16 お弁当

091121.jpg
*ブロッコリーの豚肉巻き *たまご焼き(カニカマ) *切干大根と人参の炊いたの
*お花ウインナー *プチトマト *みかん *ごはん(のりたま)



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      

↓お弁当コンテスト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/12/04 (金) 13:37:18
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モラタメ当選(*゚∀゚)ノ

2009.11.25 *Wed





モラタメさんで当選しましたー(*゚∀゚)ノ

「デュラムおばさんのカップパスタ」 
たらこスパゲッティとカルボナーラ フェットチーネ

これ前から気になってて、3回ぐらい応募しててん!
今回やっと当選できて嬉しいー(*≧∀≦)


IMG_6493.jpg
各2個づつ入ってましたよー(*゚∀゚)ノ


お湯を注いでソースをからめるだけで、パスタが出来るなんて、
ほんと便利よねー。


kako-yFZ40b4GpRogjVuP.jpg


まずはたらこの方から♪

うんうん!パスタがモチっとしてて美味しいーヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
ソースも適量でgoodです!

カルボナーラも楽しみだな(^ー^)



モラタメさん。ありがとう(*´▽`*)ノ゛




TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



